サソリ長編 | ナノ
1.














「オレはあんたを好きになりたくはない。」






―――ガンと、そのとき鈍器で殴られた感じさえした。






桜が咲き、終わりと始まりが交差するその季節。

中学生最後という、節目ある“その日”“その時”“その場所”で。






……アタシの恋は、あまりにもあっけなく幕を閉じた。
























---------------






「name〜!サソリくん来てるわよ〜!」






―――母親の声に急かされ、迎えた朝。






『は〜い、すぐ行く〜。』






アタシは今年で17才の、華の女子高生である。

そんなアタシが、足早に階段をかけ降りていった玄関先には。






……既に赤い髪の男が、待ち構えるように仁王立ちしていた。






『……おはよう、サソリ。』

「遅ぇんだよノロマ。」

『この前アタシが早かった時は“早ぇんだよこのせっかち女”って言ってたくせに。』

「オレは待つのも待たせるのも嫌いなんだよ。」






“待つのも待たせるのも嫌い”―――これはサソリの決まり文句で、いわゆる鉄則だ。

奴はこれに容赦無い。






『だいたいさぁ、あんた秒間隔で早いだの遅いだの言うのやめない?』

「オレの貴重な朝のひとときを妨害しといてよく言えるな、そんなセリフ。」

『ちっさい男。中身も身長も。』

「安心しろ。息子の方はデカい。」

『下ネタやめて。』






おまけに下品だ。どんなおまけだ。
























---------------






そうして他愛の無い話をしていれば、既に人で賑わう教室前。



ガラリと扉を開ければ、見慣れた顔ぶれが目に飛び込む。






「よ、旦那にname。今日もお揃いで何よりだな、うん。」

『おはようデイダラ。』

「ゲハハハァ!オレたちお前らのこと校門からずっと見てたぜ!なぁデイダラちゃんよぉ!」

『あらそう?それは知らなかった。』






アタシがさらりと受け流せば、ここぞとばかりに食いついてくる飛段。

横ではデイダラが既に“ソレ”をさとっているが、まったくもってお構い無しだ。






「ばッ!バカ飛段、」

「にしてもお前ら、そんなにベタベタしてんならとっとと付き合っちまえっての!ガキの頃からの馴染みか何だか知らねぇけどよぉ、いい加減くっついちまった方が見てるこっちも清々しいっつうか、」






しかしその先の言葉は続かない。






理由は簡単。

何故ならサソリが、流暢に喋る相手の股間を蹴り上げたから。






「ぐぁー!!っかぁ効いたぜサソリちゃんよぉ!!このオレのハイパーウェポンが使えなくなったらどうしてくれんだよ!!あぁん!?」

『なに慣れない英語で下ネタ発言してんの?』

「テメーの頭に学習能力はねぇのか。この先二度と、オレたちが恋人だの何だの暗示するような下らねぇ発言はするな。」






股間を押さえて悶える飛段を見下せば、ドスの効いた声で言い放つサソリ。



まぁあくまで飛段はクラスメイトで、アタシたちの友人だからまだこの程度で済んだものの。

これが赤の他人だったときのサソリの対応は、更に残酷性極まりないものがある。
























―――“お互いが恋人同士にはならない。”



これはもはやアタシたち二人の、暗黙の了解なのだ。






「にしたって理不尽だろぉ理不尽!んな一方的に学習しろとか言われたってオレわかんねぇし、」

「そうか、じゃあ簡潔に言う。次同じこと言ったらテメーのハイパーウェポン機能停止にしてやる。」

「即効でわかったマジ勘弁して!」






如何なる理由があろうとも……アタシたち二人のことをそのような目で見てくる相手に、サソリの奴は容赦無い。



今でこそお互い距離が近すぎて、普段から言い争いも絶えなかったりするけれど。






「オレはあいつの恋にはならねぇ……それだけだ。」






―――そう、こればっかりは。

昔から変わらない、サソリがアタシを守ってくれる唯一の動機だった。
























恋、不成立の方程式

アタシは、それだけで自分がひどく幸せに思えたんだ。


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -