サソリ長編 | ナノ
16.














一瞬だけ見えた赤い不思議な目……その目がアタシを射抜いて放さなかった。






『……サスケ、くん…。』

「久しぶりだな、姉さん。」






近くまで歩み寄って再度言う彼は、やっぱり男の子で。

身長は、早くも差がつき始めていた。






『隣の高校、行ったんだね。その制服……』

「あぁ。name…先輩がそっちに通ってたの、知らなかったんで。」






先輩―――そう慣れない単語を使う彼は、中学のときの後輩でもある。






『ハハッ、やめてよ“先輩”だなんて!そういう上下関係、アタシ好きじゃないから。ましてやろくに先輩面できる立場でもなかったのに、』

「まぁ、言ってみただけです。」

『敬語も駄目!もう、久しぶりに会ったからって緊張してるの?また昔みたいにしてくれていいんだよ?』

「ならname姉さんは、」






アタシがおどけてみせても、彼はとても物静かで。

どこか風貌もお兄さんに似てきたなぁ、なんてオバサン臭く感傷に浸っていれば……落ち葉を巻き込み風が吹いた。
























「今でも、オレを好いていてくれてるのか。」






どくん……、今さら鳴りもしない鼓動が主張を始める。






―『……好きよ、サスケくん…好き………。』―






そう告白したのは、今でも忘れない中学生最後の日。

天候はあいにくの雨……桜もどこか萎れ気味だった。






「嫌か?」






ビクリッ、

思わず肩を震わせて、恐る恐る目線を合わせれば……彼は困ったように首を傾ける。






「嫌いに、なったか?」






―――ずるい。そんなの、反則だ。






『……嫌いじゃ、ないよ。でも、』






こんなこと言うアタシは、もっとずるい。






『もう好きでも、ないから。』

「!」

『きっとあの頃はサスケくんを置いて、アタシだけ卒業しちゃうのが寂しかったんだ。ちょっと気が急いでたのかも、はは……』

「…………。」

『けどもう、あんなサスケくんを困らせるようなことも、言わないから……だからもう安心して、』

「じゃあ今のオレの“好き”は、どうしたらいい?」

『……え…?』






思考が、固まる。

だが再びそれが動き出したとき、ぽんっと真っ先に頭に浮かんだんだ。






あぁ……アタシはとんだ悪女なのかもしれない、なんて。
























あとから効く魔法

今さら彼をその気にさせるなんて、これは何の魔法だろう。


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -