皿!

2010/12/14 21:18

友人が近々引っ越しをすると言うことで、休日を利用して荷造りの手伝いに行って参りました。引っ越しまで仕事が詰まりまくりでしんどいらしいです。年末だもんな!


で、例の0120何はこぼ〜♪提供の食器をさっと詰めてぱっと出せるアレに台所用品を色々詰める手伝いをして参りました。
超らくちんで楽しかったのですが、学生時代の同期で焼き物マスターだったせいか凝った食器が多くてですね‥‥。「あんたが小六で初めて焼いた茶碗はこの箱には合わない」「お洒落ティーカップ&ソーサーは小さすぎる」「なんで中国茶器一式なんかあんだよ!」などなど多々問題が発生!象牙の箸初めて見たな‥‥。
我が家の食器と比較して色々規格外がありすぎる!しかしその代わり一見して良いものが沢山ありました。引っ越し終わったら色々ご馳走してもらおうと心に誓いました。


ついでに手伝いのお礼代わりにキャサリンのムービーも見せて頂きましたー!面倒でネットに繋いでいないずぼらな自分には過ぎたお礼ですよ。

羊は可愛いけどアクションアドベンチャーなるジャンルはよく判らないし特に副島ファンでもないし、声優萌えもしていないのでイマイチ何を楽しんで良いのかわからなかったのですが、ムービーで一瞬見えた3DCGの敵っぽいサムシングのデザインがクリティカルヒットしまして!!

あれから逃げまくるゲームって事で良いんですかね?とにかくあの敵っぽいサムシング素敵ィィイィ!


なので多分Xbox360版買うような予感が致します。

しかし学生時代からの友人だというのに、あちらは副島&山寺&4℃で拳を握りしめ、自分は敵っぽいサムシングでツボるという趣味のすれ違いように笑えます。しかし趣味が違ったおかげで色々発見があってキャサリンの良さも判ったので有り難いことであります。恐らく自分一人だとキャサリン買おうとは思わなかったでしょうから。


しかし「好きなもの」は違っても「良いもの」に対する評価はばっちり合うのが面白いところ。先日のフィギュアスケートグランプリファイナルも、「おだがんばった!」で評価が一致。今年は織田再ブレイクに期待&カナダのパトリックに注目!表彰台の3人は何より滑りが綺麗だよねと感想を語り合い、女子もカロリーナ始め欧州勢の台頭に期待したいねと感想を言い合いました。

さらには皿の箱詰め中にふと窯変天目いいよねと呟いたら意気投合。流石焼き物マスター!知っていて当然ですよね!しかも国宝の深い青も良いけど一つだけ国宝指定されている稲葉天目の方が良いとお互い強固に主張。
一度焼いてみたかったそうですが、曰く大学院まで進んで研究で極めるか窯元に弟子入りして極めるか、どちらかでないととても無理だそうです。かなりみっちり焼いていた人のはずですが、何故あの色が出るのか全く想像も付かないとか。だよなー流石に国宝、文字通り器が違います。


ともあれ大変楽しい休日でありました。引っ越し当日、自分が梱包した食器が無事であることを祈りつつ‥‥。

前へ | 次へ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -