黒子のバスケ | ナノ

◎ byサッちゃん

きーちゃんと別れた後、制服に着替えて、ナナちゃんの部屋に行った。ノックして入ると、制服に着替え終わっているナナちゃんと、テツ君がいた。

思わずナナちゃん達にぎゅーっと抱きついて、「おっはよー、二人とも!」と、ナナちゃん達も挨拶を返してくれた。

テツ君が苦しがっていたから、しぶしぶ解放すると、ベットに座ったままでいたナナちゃんがなでなでしてくれる。

『サッちゃんはほんとにテツくんが好きなんだね』

違うよ、ナナちゃん
テツ君のこともだいすきだけど、大ちゃんと同じくらいナナちゃんのことも、大好きなんだよ?

暫く撫でられたままでいると、その手が急に離れていった。

「テツ君ひどい、いい気持ちだったのに!」

目をあけ確認すれば、ナナちゃんの手をテツ君が掴んでいて、溜め息までつかれた。

「学校。遅刻してしまいますよ」

「あぁ!いけないっ、早く髪型整えようか」

「それじゃあボクは着替えてきます。七海様、また後程」

『うん、またね!』

本来この部屋に来たのは、ナナちゃんの髪を整えるため。その事をようやく思いだし、 ナナちゃんにドレッサーの椅子に座ってもらいブラシを手にとった。

ナナちゃんの髪はブラシに引っかかったことが一度もない。艶やかでさらさらで、女の子の私でも羨ましくなるくらいだ。男の子にしたら長めで、ギリギリ目に入らないくらいの髪をとかしながら、鏡を見ると、こちらを見たナナちゃんと目があった。

『ねぇ、サッちゃん』

「なぁに、ナナちゃん」

『髪とかしてあげようか?』

「えぇ〜!いいよぅ。私、自分で出来るから!」

それ以前にナナちゃんは私たちを助けてくれた人なのだ。こうしてお金をとることもなく、無償で生活を与えてくれた。そんな彼にやってもらうなんて、とんでもない。

『いいから。やりたいんだ、サッちゃん。やらせて?ねっ、いいでしょ?』

「ナナちゃん…」

『ね?お願いー』

鏡の中からナナちゃんが見つめてくる。椅子に座っているから、必然的に上目づかいになっていて、それはもう効果覿面。すぐさま了承してナナちゃんと場所を入れ替わった。



『サッちゃん今楽しい?』

暫くはお互いに無言で、静かな時間が流れた。鳥の声も窓なんかないみたいに鮮明に聞こえてきて、ナナちゃんが声には出さずに微笑んでいた。

そんなときの質問だったから当然驚いたし、その内容にも深い意味があるように感じられて、自然と眉根がよってしまった。同時にナナちゃんの声は色を含んでいなくて、ちょっぴり怖いとも感じてしまった。

「楽しいよ?どしたの急に?」

『ならいいんだ。ごめんね、変なこと聞いて。
さ、行こうか?きっとみんな待ってるね』

「え、あっナナちゃん待ってよ!」

ブラシをドレッサーの引き出しにしまったナナちゃんはそのままドアに向かい、出て行こうとしていた。私も慌てて追いかけて、ドアを支えてくれていたナナちゃんに追いつき、表情を窺ったけど、特に変わった様子はなく、穏やかに微笑んでいた。

さっきのは何だったんだろう。

すっきりしない、もわもわとして、漠然とした不安だけが残った。先に歩いて行ってしまったナナちゃんの背中を見つめてみたけど、当たり前だけど何も返ってくるはずはなくて。

何を考えてるんだろう

無意識に胸の前で両手を握りしめた。

もし何かあるなら言ってよ、ナナちゃん!
私たちが傍にいるのは、一緒に暮らしてるのは、

力になりたいからなのに…!


幼馴染の家庭のことを知ったのは、問題が発覚してからだった。一番近くにいたのに気づけなかったことが悔しくて悔しくて、家を飛び出した。そんなことをしても、何の解決にもならないし、力にもなれないことは知っていたけど、自分が嫌で仕方なくて、どこかに行ってしまいたかったのだ。

そんなときに助けてくれたのがナナちゃんだった。

だから頼ってほしい。
もし悩んでるならお願い。隠さないで?

家出少女

prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -