小説 | ナノ




ステディラァヴ!

※学パロです。






今日は久々に朝から学校に行った。

いつもは昼ぐらいから来て、授業はほぼサボり。授業に出たかと思えば居眠り。

そんなことをしていて、流石に教師に呼び出されて単位がヤバいと告げられた。

今度のテストで全教科70点以上取らないと留年だと。無理だろ。

俺一人勉強したところでそんな点数取れるわけがないので、教師が俺につけた見張り兼アシストが…



「おい、ユースタス屋、ここ全問間違えてるぞ」

「…マジでか」

「マジでだ。どうやったらこんな答えになんだよ」

「るっせ!数学は苦手なんだよ!」



俺の答案を見て困ったように溜息を一つ洩らす目の前の奴。

学年トップのトラファルガー・ロー。

こいつも俺並みに有名な不良なんだが、将来は外科医になりたいらしく、頭が非常に良い。

だが、こいつもサボり魔で、授業の単位がヤバいから留年したくなけりゃ俺の勉強を見ろ、と教師に言われたらしい。



「お前の頭は壊滅的だな」

「んだと!?」

「あー怒んな、怒る暇があんなら問題解け」

「チッ…」



こいつと面と向かって話すのはこれが初めて。

何回か遠目に見たり、すれ違ったりとしかない。

俺の中でのイメージは勉強が出来て、それを鼻にかけて厭味ったらしい感じ。うん、そのまんま。

だが、意外と面倒見が良いのはイメージとは違う。俺が分からなくて「うー」とか「あー」とか唸っていると、根気強く説明してくれる。

ちらりと、トラファルガーの顔を見てみた。

持っている本に視線を落としていて、その姿が非常に絵になる。顔は良いよな、こいつ。

下を向いてる睫毛が長いとか、隈が結構酷ぇとか、唇が柔らかそうとか…って、俺は何考えてんだ。野郎に欲情するとか変態か。

俺はまた問題に視線を向けた。…全く分からん。無い頭を必死に動かすが、うん、わかんねぇ。

すると、向かいからクスクスと笑い声が聞こえた。

頭を上げると、トラファルガーがこっちを見ていた。



「…んだよ」

「いや、必死だから面白くて」

「悪かったな、馬鹿で」

「そこまで言ってないだろ」

「いや、遠まわしに言ってる」

「バレたか」

「テメッ!」

「ハハッ」



心臓がうるせぇ。こいつの笑ってる顔を見るたびに、こいつの笑い声を聞くたびに、心臓がドックンドックンと音を上げる。

待て待て、俺。男に惚れたのか?うそだろ?俺はノンケだ!

そう頭の中で葛藤してる間も、トラファルガーは笑っていた。人の気も知らないで!



「おもしろいな、おまえ」

「どこが」

「んーなんとなく」

「…ふぅーん」

「なぁ、ユースタス屋」

「んだよ」

「俺、お前のこと好きになったかも」



俺は持っているペンを落とした。え、こいつ今なんつった?



「ハハッ、びっくりだよな?俺自身もびっくりだ」

「…なんで」

「理由なんてねぇよ。ただ…気が付いたら好きになってた。そんだけだ」

「そーかよ」



俺もだ。

そう言うと、あいつは一瞬驚いて間抜けな顔をしたが、すぐに優しく嬉しそうに微笑んだ。









+++END+++




初のロキドがこんなので良いのだろうか…。


まだまだ至らない点がありますが、生ぬるい目で見てやってください…!





霧咲

※プラウザバック推奨

[ 23/26 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -