▽劇場版スタドラ感想

▼感想 (2013/03/20 18:56)

颯爽登場!銀河美少年!
随分前ですが、某所の公開終了日ギリギリに観てきました劇場版スタドラ。個人的に絶対スクリーンで観たかったので!サカナちゃんのお御足を大画面で見れてウハウハしました。

内容としては本編総集編+描き下しシーンって感じでした。まぁ予想はしていたけどね…しかし描き下しシーンは綺麗で嬉しいものの内容どうにかならなかったかなーと。また考察的な部分があるなら話は別ですが。
てっきり本編からの分岐でオリジナルENDに着地するものだと思っていました。街中のゲリラ戦が最終決戦でヘッド(笑)と対峙するものだとばっかり…ヘッドがちょっと頑張ってゼロ時間からサイバディ引っ張り出すのかと。それで本土に飛ぶのを追いかけて…巫女の封印も追うために解いて…かと思ってた時期がありました(遠い目)
まぁ何を隠そう冒頭のタクト君のウインクにやられましたがね!!背景が綺麗過ぎる。
あと最後!!まさか最後が本土で再開ENDだとは思わなかったよ…えっ後日談ってそこ?封印も解かれて学園生活と青春を謳歌している姿は!?結果的にみんな本土渡ってるって事はそういう事なんでしょうけど、まさかそこだけとはちょっと予想外でした(笑)
書き下ろしの部分がもうちょいストーリー性あったらなーと悔やんでしまうのは仕方ない。

総集編な本編の事を言うと、うん真の綺羅星はやっぱり総カットですね。今思えば3スター達はタクトたちが本土に渡った後奇襲しかけたとかそんな事だったのかなーとか思えなくもない。しかしそうなると、皆とは仕掛けるタイミング外したんだなぁと思ってしまう(笑)ヘッドより上に行こうとした思考なら、綺羅星が解散したあとに活動ってのもあるかも知れないけど。
でもマンティコールたんの活躍が見れなかったのは悲しい;;お姉ちゃんとしてミズノちゃんを守ろうとしているマンティコールたんの活動が好きだったんだけどなぁ…まぁそうなると3スターも出さなきゃいけないからカットされたんだろうけど。
あとミズノちゃんがTV版と違って巫女って自覚してましたね。日死の巫女は裏巫女だっけ。なら普通に暮らしてても…問題はないのかな。
あと地味にマリノの存在が変更されてたかな?お母さんとすれ違うシーンがちょっと印象的。マリノ自身が自分の存在に気づいてないって感じだった。それはそれで切ないわ…でも何でも知ってて隠し通すマリノちゃんの方が個人的には好み。

ラストのシモーヌの活躍部分もカットされてたなぁと。あそこの王道な展開が結構好きだったんだけれど。まぁカットしても問題はない部分か〜
細かい所に書き下ろしが挟まってて見比べると面白いかもしれないですね。あとカットされた部分(笑)


次記事 前記事

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -