▽銀オフ最終回感想

▼感想 (2013/02/26 19:33)

終わって…しまった……(燃え尽き症候群)
一年やってたって言っても話数だと39話だったんですね。いやぁ楽しませて貰った一年でした…ありがとう銀オフ…ありがとう…

個人的に竜持が怖気づく回を待っていたのでようやく来たか!!と思っていたのですが、まさか最終回にそれが見れるようになるとは。なんたる皮肉。
久しぶりに涙しながらアニメ観てました…やばい玲華ちゃん好き。かっこいい。素敵。
三つ子の中でメイン格が虎太君っていうのは単にカリスマ性なのかなーと思ってたんですが、サッカーに対する情熱だったんですね。

というか花島コーチが参戦する流れに泣きました。泣いた。花島コーチ良かったね…原作では花島コーチが主人公だった事に最初知った時は驚いたんですが、うんこれは確かにコーチ主人公で合ってるわ。あと杏子さんがスポーツリポーターも合ってるわ。なんというかミニコーナー含めて元気貰える作品でしたわ…

1年後という後日談があるって素晴らしい。スタドラで学んだ事。
みんなもう中学生なのかああぁ…最後の試合って言うのもやっぱりみんなバラバラになるからって事だったんですね。てっきりクラブチームだからまだ続くものだと思っていたけれどそうか、小学生チームだもんね…
竜持よ丸眼鏡なのかそうなのか。てっきり上フレームとか四角い眼鏡だと思っていたよ。みんな一年で大きくなって〜〜〜もう〜
凰荘は意外とというか、柔道も結構好きそうな感じの描写でしたよね。精神統一していたし。うん似合いそうだわ。前髪切ったのは意外だったけど。
竜持と植松君頭良さそうだよな…アイキャッチにちゃんとスリーU写ってたのが泣かせるわ。スリーUは受験の反動でちゃんとサッカー部入ってて安心した。
しかし三つ子が別々の道歩むのは意外と言うか…まぁ道理に適っているというか。やっぱりちょっと寂しいですね〜
玲華ちゃんはお嬢様校でサッカー部立ち上げたと。翔くんとエリカちゃんがちょっと声変わりというか低くなったり高くなったりしてたのが地味に感動した。あとエリカちゃん敬語使ってる!!
玲華ちゃんのチームの子と三つ子(の二人)が恋に落ちるラブロマンスが予想できたんですがどうなんでしょうか。あの子達もいつか大人になって恋をして結婚するのかーと思うと寂しいようななんというか。親戚の気持ちですね。

最後にミニコーナーで小学生でもレベルがとても高いと聞いて、やっぱり小さくても上手いっていうのはサッカーが好きだから、いっぱい練習して上手になっていくんだなーと思うと胸熱。何かが何よりも好きって気持ちが大事な根源なんですね。そうじゃないと続けられないし上達もしないのかー…うーん深イイ。

とりあえず銀オフ一年間、ありがとうございました!製作者スタッフの方々、原作者の方に敬意!
いつか原作小説も読んでみたいけど、小説読むのが壊滅的に遅くて苦手なのでジレンマ。


次記事 前記事

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -