▽どういう事なの…

▼雑記 (2013/02/09 07:26)

恋愛シミュレーションゲームと一言でいっても色々ありますよね。無個性ヒロイン、個性派ヒロイン、スチルでのヒロインの有無…まぁそんなに恋シミュやってる方じゃないので、何とも言えないですが。個人的にはヒロインは無個性派ですかねーあくまで攻略キャラの個性を見たいと言うか。
ただ原作アニメのあるパターンならある程度個性というか性格ついてても美味しいかも知れない。というかヒロインは普通かややおとなしい位なのが好きかもなーあまり元気すぎたり捻くれてると疲れてくるというか、感情移入しにくいと言うか。ここは好みでしょうけど

なんでいきなり恋シミュの話かと言うと、新しくやってみた恋愛アプリがある意味凄かったという事を書きたくて。
というか恋愛シミュレーションと乙女ゲームの違いって何なんだろうか…
絵柄がわりと好みで始めてみたんですが、文章ウィンドウが赤単色でちょっと派手だわ文に顔文字やネットスラング使うやらで突っ込み所があると言うかwえーないわーって引くか、草生やしながら楽しむかのえらい両極端になりそうな感じで……しいて言うならネット小説(笑)みたいな雰囲気。基本無料と言えど、文章にオワタ\(^o^)/やらキタコレ!どうするよ俺!とか(違う)とか使うのはどうなんだろうかwこんなんだからまた小説と言えない小説が増えるんだよ〜とか人によっては言われそうでした。絵も攻略中のキャラも好みなのに主人公これじゃ目も醒めるわw
主人公は三十路職彼氏なしという崖っぷちヒロインで、まぁ危機迫る感じをコメディに出してるのかと取れなくもないですがこれ後が怖い。笑いと涙ありみたいな煽り文句付けてたから、これ後半になってヒロイン真面目になって悲劇のヒロインっぽい雰囲気になるんじゃないだろうか。なにそれ怖い。リアルラブストーリーとか言ってたし私どうしたら良いのか分からない。とりあえず地道に進めてみますが、ヒロインの心理描写真面目にやれと言いたくなるwネットスラングが普及した時代ってなんか怖いね



次記事 前記事

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -