平穏な日常 燻る気持ち




『っ、』



ガバッと勢いよく起き上がり、周りを見渡す
見慣れたタンスや机、寝ているところも草原ではなくベッドの上
どうやら自分の部屋に戻ってこれたようだ




『……。』




唇に残る、ハッキリとした感覚に、あれは夢ではなかったのだと思い知らされる




『…どうすりゃいいんだろ』




もし朝から追いかけられなかったとしても、嫌でも骸には教室で会うことになる
いつもみたいに冗談半分みたいなノリだったらまだマシだった
あいつはいつでも本気だったのだろうけど




『あ゛ー…!わっかんねぇ…。』




考えても一向にいい案が浮かばず、頭をガシガシ掻く
とにかく学校に行く準備をしよう
スヌーズで煩く鳴り響くアラームをきって支度に取りかかった




――――――






追いかけられることもなく、無事に教室に辿り着いた
席についてクラスメイトを確認してもあの房は見当たらない
その事にホッとし、窓の外に視線を移す
登校してくる生徒の中にも房はいなかった





「HR始めるぞー、席つけー」




担任が出席確認し始めても、一つの空席がある
勿論その席の住人は俺のところにいるわけでもない




「六道は休み…?この中で誰か…○○、何か聞いてないか?」




『俺が知るわけないじゃないっすか』




「んー…後で連絡してみるか。じゃあ今日の予定だが…」




なんで俺に聞くんだと、心の中で苛つきながら担任の話を聞き流していく





――――――





放課後になり、課題はあれだった、夕飯は何にするかなどを頭に浮かべながら帰路に就く




今日一日はとても平穏だった
朝もゆっくり登校できたし、昼休みに弁当を食べる暇もなく…なんてこともなかった




『あいつもあの事気にしてたりして……って、んな訳ねぇか』



ただのサボりだろう、体調が悪い訳じゃないはずだとそこまで考えて、はた、と当惑する




何故気が付くと骸のことを考えているのか
そりゃあ突然キスされたら考えるだろう
けれど、考えを止めた△△の中に残っている気持ちは、苛つきの類いではない





“心配”




ただ純粋なそれだった
ストーカー行為であんなに嫌悪していたのに
何故心配する必要があるのか





悩んでいるうちに自宅に着き、着替え等を後回しにしてソファーへ倒れ込む




無意識に唇を触っていた手に気がつき、余計に困惑する





『ほんと、意味わかんねぇ…』





溜め息とともに溢れた一人言は、△△の心情を表すかのようだった

[ 9/33 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -