memo | ナノ


忘れる前にメモ


2012/03/03

唐突に新連載のネタが浮かんだのでメモ。
MWじゃなくまったく新しいやつ。


・主人公♀はなんかの拍子に異世界に飛ばされる。要するに、また異世界トリップもの(笑

・飛んだ先は「星の世界(仮)」で、星座をモチーフにしたキャラが出る。主人公以外は名前カタカナ。

・おうし座はこの世界の王様。人当たりが良く気さくで、多分いい人。でも頭が残念。
主人公に一目惚れしたようで、「私はこれからどうしたら」と戸惑う主人公に「余と共に新しい宇宙を創造する神を目指そう!」と誘う。
まじすごく残念な王様。

・おひつじ座はおっとりで天然なお姉さん。カナタのママを重症にした感じ。優しい。

・双子座は双子。ショタとショタorショタとロリ。息ぴったりの一卵性双生児。
二人が二人してかわいこぶって、実は超性格悪かったりしたら私が得する。

・かに座は未定。長男。天秤座と射手座の兄貴。

・獅子座は無口で頭が堅いおかげでぼっちになった男。主人公にも厳しい。ツンデレ担当になれ。

・乙女座は女の子みたいな年下男の子。「こんなに可愛い子が女の子なはずがない」的な。控えめで健気で主人公のことをおねえさんと呼ぶ。ショ太。

・天秤座はめちゃくちゃ真面目な女の子、もしくはお姉さん。かに座と射手座の妹で、男っぽいというか芽琉みたいな口調。しっかりしていて頼りになるのはいいが、真面目故に口うるさい。恋の話とか、女の子らしい話をすると尋常じゃないくらいパニクる。

・さそり座は血の気の多い男の子。十代後半くらいか。

・射手座は未定。かに座の弟、天秤座の兄。

・やぎ座は、何故か白髪ツインテが浮かんできたから女の子にしよう。ちょっと生意気でさそり座と喧嘩ばっかしてる。

・みずがめ座はお嬢様っぽい女の子がいい。何故か金の斧とかの物語の女神が浮かんできたから、湖みたいな池みたいなとこに住んでることにしよう。毒舌。

・魚座は人魚。みずがめ座の湖みたいな池みたいなとこに住んでる。人見知りが激しい少女。みずかめ座のせいで超絶ビビりになってしまった。可哀想に。

・完全ギャグ。奥深いとは無縁の世界観。

・ラヴは多分無い。気に入ったキャラがいたらくっつけるかもしれないけど、最後は主人公が無事に元の世界に帰れる大団円。残念な王様は不遇になればいい(^ω^)

以上。

形には出来なさそう。
脳内完結して終わりそうな……というか、脳内完結すらしなさそう(笑
キャラが多いから個性が出せないし、もう服やら容姿のネタが無いからなぁ。
それでなくても、いろいろ中途半端だし。

でも、せっかく浮かんだネタなのでここに残しておく。
余裕が出たら、中編くらいの長さで連載するかもしれないし、しないかもしれない。

きっと何も考えずにギャグしたかっただけなんだ……


 



*prev / list / next#




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -