memo | ナノ


心惑act.4の裏話


2008/06/19

ふぅ……やっと逆の砂時計終わりました(;・∀・)
一体10話完成させるのに何ヶ月掛かったんだか……orz
偽青の時もそうでしたけど、終わり方が打ち切りになったアニメみたいですね(爆

さて、今回は砂時計全体を振り返ってみようと思います!

砂時計って、本編本編言ってたけど正直外伝ですね(ぇ
他の話の為にフラグを立てまくるのが本来の目的で、ついでに煌国をメインにした話を作ったという感じ。
ので、立てたフラグはほとんど回収してません。

読んでくださった方も感づいているだろうこともあると思いますし、日常会話にひっそり張った伏線もあります。
胡蝶の連載が終わった時読み返してみて、「これも複線だったんか!」ってなったらいいな(笑

キャラについては……由乃と凪沙は特に語ること無いかな(ぇ
響は、デレっていいものか、すごく悩みましたね……響が少し優しい部分を見せた頃に、ホタルがツンツンになっちゃった(ノ∀`)
ホタルはお気に入りのキャラなのに今一出番が無かったので、今度しっかりした出番を作ってあげようと思ってます!
最終話に関しては、まぁ……由乃が再び剣を取るかどうかを悩んでましたが……でないと、砂時計のページに『迷わず剣を取る』とか書いてしまったので、選択肢が消え失せました(爆

何はともあれ、これで砂時計は完結です。これから、水鏡と新連載の準備を進めていきたいと思っています♪

 



*prev / list / next#




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -