memo | ナノ


Demi et Demi誕生秘話的な何か


2011/07/16

DD連載開始から結構経つので、ここらで裏話を。

この話を考え始めたのは、大体1〜2年くらい前になります。
胡蝶がトリップだったので、逆トリップを作ろうという短絡的な発想で産まれました(笑

Demi et Demiというタイトルについては、本編に触れるのでまだ多くは語れませんが、近未来っぽい内容ということでグローバルな感じにしたくてイタリア語を使わせていただきました。
とはいえ、miyumoは英語すらダメダメ人間なので、かなりグーグル先生にお世話になりました(ノ∀`)
Web翻訳に掛けただけなので、いろいろと間違ってるかも……
読み方はドゥミ エ ドゥミだったと思います。

愛依子とカナタが通う学校はオリエントという名ですが、東洋を指す言葉だそうで、やはりグーグル先生にお世話になって付けた名前です(笑
女子館のフルールはフランス語で花。男子館は、同じくフランス語でエトワール……星にしてます。
特に意味はありません(爆

第一章のタイトルsvoltaはイタリア語です。“転機”という意味だそうです。
ちなみに、第二章はdiable。フランス語です。
意味が気になったら是非グーグルで調べてみてください(笑

これからも無駄に他国語が出てきます(´∀`)

 



*prev / list / next#




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -