- ナノ -
TOP小説メモレス

12回目

そして次! 「オシャレ対決1」!
髪形についての対決です。
アフロ派vs個性派。
そりゃもうマルコだもの個性派ですよ。だってマルコだもの。パインだもの。

Mr.2とMr.3が仲間だったんですけど、それはまあ置いといて、相手側がハンコックとシーザーでした。
……アフロ……?
いやまあハンコックはですね、ルフィがアフロ好きだから仕方ないとして……アフロしたルフィの写真とか入手しちゃって「この髪形のルフィも素敵……vV」ってなったのかもしれないからまあいいとして……シーザー?
ドフラミンゴさんは確かにモフモフだけどさ……。
もはやヒロインであるシーザーが向こうの仲間になっている理由が掴めず困惑しながら進みました。
途中でクザンさんも敵側に加わりました。クザンさんのそれはアフロでいいの!? ただの癖っ毛だと思ってたんだけど!!
クロコダイルが味方になりました。
味方が全員BWだぞ……BWはアフロ女子いたと思うんですけど、いいんだろうか。
クザンさんにクロコダイルがやられそうになったらMr.1も現れたので、これはもうどうしようもない事態。Mr.1は相方と戦ってから来た可能性もあると思う。
味方軍勢欄にひしめくBWの面々。もはやマルコもBWだったのかもしれない。
そして黄猿さんと戦桃丸くんのパシフィスタ起動を退けて……黄猿さんから倒したら戦桃丸くんいなくなったからボルサリーノさんから倒した方が早いのかな?ってなりつつ進めていたら総大将。
ヒーハー言ってるイワンコフさんでした。どう見てもアフロ。紛うことなくアフロ。
そうか……だからクロコダイルはこっち側なのか!!
納得したところで戦闘が終了しました。

「若ェ衆は、宴の準備をしとけよい!」

って言ってるマルコに、やっぱり白ひげ海賊団はことあるごとに宴をしてるんだなって納得しました。
そしてマルコはいくつなんだよう……気になるよう……!


さて、中々消えないままついに手の届く範囲にやってきた賞金首ベラミー!
倒しに行くことにします。
こちらの味方はペローナとクリーク。敵側はボルサリーノさんとウソップ。

「全員死刑でいいのかねェ〜?」

って言われて震えました。ペ、ペロちゃんとクリークが何したっていうのさ!!
ベラミーがすごくかわいいです。
あとは総大将のベラミー一人だけ!ってなったので救援表示出ても放ってたんですけど、ペローナに泣かれたので慌てて助けに行きました。「えーん!」って泣くんですよペローナ……可愛すぎか!!


そして次は、vs飛行能力者。
マルコもむしろ飛行能力者だと思うんですけど、今回は対決相手がそれ。
他に空飛ぶキャラいたっけと思いながら始めたら、敵側にドフラミンゴさんがいました。
……飛行……? ってなったけど、そういえば無双3のドフィは走る時浮いてましたね!
困るほど浮いてた!!
ナミとアーロンを連れて走り抜けます。
途中でまた赤犬vs青雉が勃発してました。

「徹底した正義は、人を狂気に変える……いいかげん、分かってもいいんじゃないの?」
「邪魔をするな! だらけきった貴様に、正義は背負えんわい!」

見た目は2年後クザンさんだけど、今回の台詞は大将対決の時と同じものっぽい。
ランダムなのか。
どうやら、この台詞での対決の時は天使なボルサリーノさんは現れないようです。前に子の台詞見た時はプレイヤーがボルサリーノさんだったからかと思ったよ……。
とりあえず今回はクザンさん味方にしてみようかなーと思ったらアーロンさんが死にかけてて慌てて助けに行きました。
アーロンさん、救援すると「手間ァとらせたな……」って言うんですよね。
すごくきゅんとくる。かわいい。
そして間違えてクザンさん倒してしまいました。いや、その……わざとじゃないですけど、マルコの技って当てるの難しいと言うか狙いにくいですよね……(言い訳)
サカズキさんが仲間になったので、たくさんマグマ出しながら走り抜けました。
普通に勝利! よかったー。
でもあんまり敵側飛行能力者って感じじゃなかったな。
マルコじゃないキャラでプレイしたら総大将マルコとかになりそう。


次は新旧世代対決!
ルーキーかレジェンドかベテラン!
レジェンドでしょう! マルコだもの! 親父狙いだよ!!
そしてオヤジとガープさんが仲間になりました。やったね!
敵はナミさんです。あ、カクもきました。
あとローが藤虎さん狙って現れました。追加でドフラミンゴさんも出ました。

「あの七武海、消さなきゃならねェ……藤虎、お前にとっても悪くねェ話だろ?」
「わかりやした……旦那より先に消すことにいたしやしょう……」

殺伐!!
ドフラミンゴさんとイッショウさんがすっごいギスギスしてる!こわい!
とりあえずローを倒してみたものの、別にイッショウさんが仲間になるわけでもなく……去っていかれた……ちくせう。
あ、でもドフラミンゴさんは仲間になりました。
フッフッフッフと笑ってて可愛いです。

「ウチのファミリーに入りてェか?」とドフラミンゴさんは結構な確率でマルコを誘惑してくるんですけど、その台詞を是非ともベラミーにも向けてあげてほしいです。届け! 私のこの想い届け!!
あとブルックが敵側に出現しました。レジェンド……そうか、世代的にはそうだな……。
最後はルッチ!
総大将ルッチを倒して終了です。
しかし、なんかマルコのキズナラッシュ、ローの時と違うような気がする。周りがすごいスローなのはどうしてだろう。格好いいけど!



さて、結構プレイしましたがそろそろ終わろうと思います。
クザンさん出てこねえなあーってなりつつ……ごふん。
能力者vs達人!
マルコは能力者なのでもちろん能力者勢で。
ルフィとドフィが仲間、サンジ君が敵です。

「野郎共、戦闘だー!」と言ってるルフィに「これじゃあ本気を出すわけにもいかねェな……」って言ってるサンジくんにきゅんとしました。
かわいい。
サンジ君倒した時の二人の会話も可愛いです!すごく!!

そしてアーロンさんとホーディが第三勢力として参入。
魚人海賊団の復興の野望は叩き潰しました。魚人で独立せんと仲間になればいいじゃん!とか無茶なことを言っておきます。
いつの間にかドフラミンゴさんがヒーローパワーを発動させていて、あちこちでドフドフパラダイスが発生してました。
これ敵側からしたら恐怖ですよね……ドフドフピンクも発動するのでほどほどでお願いしますドフラミンゴさん……!
現れたミホークも倒し、総大将のゾロも倒した……のに終わらない物語。
偽総大将だったのか、じゃあ総大将は誰だ!?ってなりつつ走り回ったら出現しました。
ヴェルゴSAN!
そういえば私ヴェルゴSANと仲間になったことほぼないよ! ずっと敵な気がする! 気のせいかな!?
総大将ヴェルゴSANを倒したところで、本日は終了です。

ところでマルコのボイスが一部解禁されたので聞きに行きました。
特殊敵撃破に「だいじょうぶか、オヤジ! 無理して戦うからだよい!」ってのが入ってて、オヤジと対決しても相手を気遣う息子マルコにときめきました。
マルコのボイスは全面的に「白ひげ」であることをアピールしてますよね。
とってもかわいいんですけど、どうしたらいいんですかね!
あとビスタ褒めもありました。いいなビスタ!
ジンベエや七武海もあるようなので、そのうち聞けたらいいなあ。
ところで気になったんですけど、特殊な相手に対して「あいつが海賊だったら、相当な脅威になった筈だよい」ってのがあるんですけど、これ誰なのかな!
海軍大将は海軍大将で脅威じゃないですか。海兵さん? 海兵さんだとスモーカーとかたしぎちゃんとかしかいないんだけど……シーザーもか?
すごく気になります。戦闘ちゅう耳をすませておかねば!
作戦失敗の時の台詞がすごく慰められてるので逆に申し訳ないです。
とりあえず今回も面白かった!!!

満足したので、本日は終了です。また、クザンさん探すんだ……!(`・ω・´)
とりあえずドリログクリアしないと無理なのはもう分かってる!
がんばろう。
 

戻る