- ナノ -
TOP小説メモレス

11回目

更にうろうろしてたら、「海軍派閥争い1」を見つけました。
大将達かガープさんかG−5か。
これ海賊無双4とかでセンゴクさん使えるようになったら大将かレジェンドか新兵かとかになるのかな。
とりあえず今回は大将推しです。好きです。
ボルサリーノさんとイッショウさんだーわーい!
vsたしぎなので、総大将はスモやんですね、分かります。
取りあえず周りの縄張りを制圧してたら、ボルサリーノさんがたしぎちゃん倒してました。怖いです。
あと離れたところのナワバリが落とされてました。

「オォ〜 こわいねェ〜 次はわっしと戦うかァ〜?」

やめてください相手側が死んでしまいます。
ガープさん! ガープさんこの人止めてください!
となりつつ進軍。途中でブルックがジャブラに騙されてたのを助けて仲間にしつつ、やっぱりスモやんだった総大将を倒して終了しました。

「何と言う剣でしょう、まさに無双の剣! 見せていただきましたっ!」

何や知らんけどブルックにめっちゃベタ褒めされました。照れる。



よーし、次!
「かわいいもの大好き2」
ペローナを援護せよ!という文面ですが、ペロ軍かかわいくない軍を選ぶことが出来ます。
まあペローナを援護しますけどね!!
くまが味方でした。くまは……かわいいな、大丈夫。
そして敵側がハンニャバルでした。ハンニャバルも可愛いじゃん?
ペロちゃんを説得したかったですが戦闘が開始したので走り出します。
くまはハンニャバルが近いからハンニャバルの方に行くのかな。

くま「消そう……」
ロー「待て。おれも行こう」

ハンニャバルが何したってんだ!!!
怖いよ!! くま怖いよ!!!
ハンニャバルを憐れみ、ちょっと放っておいたらくまが倒されそうになったので慌てて倒しに行きました。そして倒しました。

「倒したところで、何の面白みもないが……」

だから!! ハンニャバルがくまに何したってんだ!!
どんだけ嫌いなの!!!
問い詰めたい思いにかられたところでワポルが敵側に出現。
「国王自ら、戦いを終わらせにきてやったぞ!」って言ってるワポルに不覚にもドキッとしました。やだ、格好いい……!
そしてジャブラがまたしても人を騙してます。今回はウソップ。
麦わら一味ばっかりか! どんだけ人を疑うことを知らないんだ麦わら一味は!!

途中でパシフィスタ連れて現れたフランキーも仲間にして、ワポルを倒しました。

「もう足洗えよ、その能力にはスゲェ可能性があんだからよ」

フランキーの台詞にものづくりする人としてのワポルへの気持ちって言うかそういうのを勝手に感じてさらにときめきました。
あと今更ですけどキズナ必殺技決めたあとのフランキーの決めポーズ可愛いです。しゃきーんって! 可愛い!



お次は、新旧王下七武海対決!
新旧だったら……ローは新かな?ということで普通の七武海の方へ。
敵側にはクロコダイルとジンベエさん。
私はこの二人の仲良しも推奨しているのでにまにまです。こっちの味方はバギーとくまでした。
大海賊キャプテン・バギーの恐ろしさを思い知らせる為に走っていくバギーにくまがあっさり同行していったので、やっぱりくまはハンニャバル嫌いなんだろうか……とか考えつつひた走って近くにいたジンベエさんを倒しました。
ビスタとブルックが手合せしに来てました。

「凄腕の剣士と聞いて挑みに来たが……予想とは、どうも違う相手のようだな」
「何ですか! 全く失礼しちゃいますよ! 私の剣には魂が込められてるんです!」

プンスカしてるブルックを倒してビスタを仲間にしました。
べ、別にビスタはこう貶してるとかじゃないと思うよブルック!
久しぶりにアーロンさんとナミがはちを取り合ってたので、今回は魚人二人を仲間にします。
アーロンさんの「仲間」発言には相変わらずきゅんとします。
そして敵の総大将はティーチでした。
ティーチは、そうか旧七武海扱いなのか。それだったらローも旧七武海だったのかな? ん?
今更だけどビスタさんが腕を振り上げた時の筋肉の張り具合がなまめかしいので誰か隠してあげた方がいいと思います。
「ビスタ隊長! また前あけて!!」
「このくらい空いている方が戦いやすいんだ」
「駄目ですよ! 危ない! 危険! ポロリしたらどうするんですか!!」
「ポロリ……?」
みたいなこと言いながらシャツの前ボタンをしめる主人公と主人公がしめにくるって分かってるから開けてるビスタ隊長ください。
脱線した。


さて、ローのレベルが50になりました。
よっしゃーオヤジに挑戦じゃー!!

そしたら逃げられイベントでした……マジかよ……!!
今回本当に多くない!?
それともずっと私がスルーしちゃってたからその皺寄せが来てるだけ!?
ルフィとガープさんが仲間で、ブルーノさんが敵でした。
とりあえずオヤジを倒しますが、こんなに近くで倒したってことはあと1、2回あるだろ。
そして予想通り2回目。今度はどうしてかドフィを伴ってました。
そういえばオヤジにとってのクロコダイルがワニ小僧ならドフラミンゴさんは何だろう。モフ小僧?
あとジャブラが出現。また誰か騙してます。今度は誰だよ……。
チョッパーでした。
もお! これだから麦わらの一味はもおおお! もっと人を疑って!
慌てて助けに行きました。
そして赤犬さんと藤虎さんが模擬戦始めに来てました。
いやあの今はすごく切羽詰ってましてですね! やめて!!
慌てて倒して、すぐに白ひげが出現したのでそれを追いかけて、ぎりぎり到達させずに倒しました。
本当にもう……到達イベントは苦手だよ……!


さて、親父も倒したしレベルも50になったので、ロー以外のキャラを使うことにします。
もちろんマルコだよい!!
マルコ可愛いよマルコ……!

まずはレディをエスコートします。
モネとたしぎちゃんをエスコート。可愛い可愛い。
ミホークが暇潰しをしにバギーとクリーク追いかけてきました。
放っておこうかなと思いましたがたしぎちゃんが向かってしまったのでミホークを倒します。そして裏切りがアクセサリーで安定してる二人も倒したら、赤犬vs青雉。
今回のクザンさんは2年後仕様?

「貴様……好き放題やっちょうらしいのう……正義を貶めよって……始末しちゃるわい!」
「正義なんてのは、立場によって形を変える。まだわかんねェなら……ここで戦っとくか?」

あれ!?
まえと台詞違う! クザンさんが好戦的だし!
はわわわってしてたら黄猿さんが現れました。どうやら二人を止めたいようです。

「オォ〜……二人とも、いい加減にしなさいよォ……誰か、止めてくれないかねェ……」

わたくしめが!!!!
なにこれ……私が想像する理想の海軍大将の対立構図かよ……!
止めたい黄猿さん天使かよ……!
前の台詞が違う時(確か大将青雉vs大将赤犬)はクザンさんを助けたので、今回はサカズキさんを助けようと思います。頑張るよ!
「まァ、おれの負けだ。そういうこともある」と言って去っていくクザンさんを見送って、赤犬&黄猿が仲間入りしました。

「世話かけてすまないねェ〜」
「ようやった! 正義の為に猛進するんじゃァ!」

多分ボルサリーノさんは保護者なんだなって思いました。
一番年上なだけあるよね……かわいいわ……。
海軍大将二人を連れた海賊にエスコートされたモネちゃんとたしぎちゃんの心中お察しします。
 

戻る