- ナノ -
TOP小説メモレス

10回目

さて、次は東の海の海賊達の逆襲。
麦わら一味か東の海の海賊か。そんなん訊かれたらローは麦わらにつくしかないじゃないですか。そろそろお別れっぽいけどどう考えてももはや麦わらの一味だよ! 何年ルフィと一緒にいると思ってるの! リアルタイムだと麦わらの一味の修行期間(作品内)より長いんだからね!
VSクリーク。せやな、海賊だからな。
そして次はモーガン。モーガンでて「!?」ってなったけど後からコビーとガープさんが追いかけてきたのでそういえばこんなイベントあったなって思い出しました。
今回はモーガン助けるよ!

「くっ こんなところで……っ」
「ドロくせェのは嫌いなんだ。消えろ」

何かローがコビーに辛辣でした。
あと「おれの偉さが分かったんなら協力してやる!」って言ってくるモーガン可愛いです。一瞬ときめいただろうが!!

その後のミッションで敵さん探したけど見つけられないまま時間が経っちゃいました。うーん。
とりあえずバギーを倒したので終了。ふはははははっ!


お次は「友達だからよう! 2」
『CP9から逃げる革命軍を護衛せよ!』
これはもはや革命軍一択。
べ、別に逃げられ系イベントが苦手だから逃げる側になりたいとか(略)
今回逃げられイベ多くないですか。気のせい?

「逃げて何が悪い……どこへ行こうと、おれの自由だ」
「おれ達は、ひっくり返すだけの力を持っているさ!」

励ますサボにときめきながら駆け出しましたが、味方が動かない。
あれーと思ったらまずはお助けミッションでした。
サボが遠いよ!
近い方にいたボンちゃんを助けてからサボを助けにひた走ります。
そしたら途中でサボが自分の所の敵地縄張りを制圧してました。
……あ……これ放っておいても大丈夫な奴や……。
取りあえずちょっと遠回りしてから助けに行って、次はフランキーが敵。どうやらパシフィスタを連れて歩いてるようなので、倒して仲間にしました。
そしたら次はカクとジャブラ!
セット初めて見たかな。前も見たっけ?
とりあえず二人とも倒して、総大将ルッチも倒しました。
今回は仲間多かったなー!


さて、次。
「海軍派閥争い 2」
2、だと……? 1は!?
ってなりつつ確認したら、海軍内で赤犬派 黄猿派 青雉派が争っているようです。
そりゃもう私はクザンさん派ですよ。
だってまだ使えないんだもんクザンさん。仲間に出来る機会があれば仲間にするよ!
そしたら味方にドフィがいました。やっぱりこの二人仲良しなんじゃないの……?
そして敵側にラパーンがいました。誰だ。サカズキさんとボルサリーノさんのどっちが兎派なんだ。

「何をしようとおれの勝手……おれは、海賊だからな」
「やれやれ……手伝うか」

いやいやクザンさん、クザンさんとこの派閥争いだから!! むしろ率先して戦って!!!
ただの部下の小競り合いに参加してるんだろうか。
そういうふうに競い合って成果が上がるならいいかもしれないですけど、そうでもないなら上官的には迷惑な話なのかもしれないなー。
そんな風に思いながらラパーン倒したらミホークが現れました。

『不機嫌な様子のミホーク 出現』

!?
慌てて話を聞いてみると、どうやらお昼寝の邪魔をされた様子。
砲撃がうるさかったとか……?
いや、そこは恐らく間違いなく勝手に近寄ってきたミホークが悪いんだと……あ、いやそのお昼寝セット用意するのでそれでは本陣の方で……とか接待したかったんですけど出来なかったので倒しました。
倒したら仲間になったので後で接待しておこうと思います。クザンさんの隣に枕並べるから二人で仲良くお昼寝したらいいよ。日陰も作ってさ、私がうちわであおぐよ。

そしてはっちゃんがサカズキさんと一緒にやってきた。
サカズキさん、赤犬なのに第三勢力扱いだから黄色。
ということは総大将は黄猿さんだな。黄猿なのに赤シンボルだな。
はっちゃん赤犬派なのか。あの過激さがアーロンさんを思わせるってか!
たこはちブラック食らって慌てました。前が殆ど見えないよ!
まあでもずっと連打派だから問題ないよ!
クザンvsサカズキが見たかったので、はっちゃん倒した後二人が接近してると気付いて見に行ってみました。
あれ、ミホークがサカズキさんと戦ってる……そしてこっちに気付いたサカズキさんがローの方へ向かってくる……あれ、クザンさんは?
「?」となってクザンさんがいる方へ行ったら、クザンさんドフィと一緒にナワバリに隠れてました。何隠れてんですか!!!

「おいこらてめェ、戦え!」
「やれやれ……手伝うか」
「お前の所の問題だろうが!」

そんな会話が聞こえそうなくらいクザンさんの周りをぐるぐるしてたら、先程ローがナワバリへ逃げ込むのを視認していたらしいサカズキさんがナワバリへ近付いてきたので、ドフィとクザンさんがようやくナワバリから出ていきました。
むしろ先に走り出たのはドフラミンゴさんだったのでクザンさんのやる気の無さに「おい!」ってなりました。
そしてしばらく戦闘眺めてたんですけど、あまり効率よくない(今更)のでローも参戦。
ドフラミンゴさんの後ろからルーム飛ばしたりしてたんですけど、メスの時にどう考えてもドフラミンゴさんの股下辺りを通って行ってて「!?」ってなりました。
ドフラミンゴさんの桃色のモフモフも随分なたこはちブラックですよね。画面の半分くらい見えなくなるぜ。ドフドフピンクかな。
そしてキズナ必殺技の時にドフラミンゴさんとミホークが並んでる描写あるんですがめっちゃ可愛いです。
というかドフラミンゴさんのモフモフは手前の人の背景にログインするので卑怯だと思います。一瞬にして微笑みを浮かべるわ! やめて!

サカズキさんを倒してようやく、赤シンボルの黄猿さんが出現しました。

「まったく、どいつもこいつも 化物じみていてこわいねェ〜……」

これが世に言う『おまいう』ってやつかな???
恐ろしい黄猿さんを何とか倒して、クリアしました。


そういえばベラミーが賞金首として出現しているんですが、微妙に届かない位置で反復横跳びしてるんですよね……。もっとこっちおいでよ!
そんなことを思いながら見てたら、新たな賞金首も出現しました。
え……二体出現するとかあるのか……ってびっくりした。
モネちゃんの羽ばたきの音結構好きです。
モネちゃんは近かったのでとりあえずモネちゃんを倒します。

そしたら! マルコが!! 味方だーわーい!!!
そしてドフラミンゴさんも味方でした。
最近ドフィ率高くねえか。クリアしたからか?

「勝ち目の無ェ戦いに、またゾロゾロと……」と言いながら走っていくドフィを追いかけたら、ローが「待て、おれも行こう」とか言ってて仲良しか!!ってなってました。
とりあえずマルコと一緒にナワバリ制圧の旅。
大丈夫だろうと思ったのに唐突に死にかけてるドフラミンゴさん。

「クソ、何が起こっていやがる……!」

とかこっちの台詞だよ!!
誰かいねえのか! にワタクシめがぁああ!と走り戻ったら、ドフラミンゴさんははっちゃんと戦ってました。
ドフラミンゴさん=糸
はっちゃん=剣士
あ、こりゃ相性悪いわ……とりあえずはっちゃんを制圧して、そのままモネちゃんも倒します。
モネちゃんいろっぺえです。
 

戻る