- ナノ -
TOP小説メモレス

9回目

さて!
久しぶりに海賊無双3をやっちゃうぞーということでプレイしました。
久しぶりのOPに「はあん……」ってなりつつ。本当にもうエース君とサボかっこいい。ルフィもかっこいい。
そう言えば私はずっとあと一人の王下七武海にクロ推しだったなそこは残念だぜクロよ!となりつつタイトルコール。
「海賊無双3! ヒーハー!」ということで今回はイワちゃんでした。

とりあえずドリログです。
相変わらずクザン大将が手に入らないので、ローで突き進みます。
あと少しでレベル50だ!
あれだなー50になったらオヤジに挑もうかなー。


まずは東の海の海賊達のほにゃらら。
字が! 潰れてて! 読めないの!!
何だろう……賛歌? 違うか。

『東の海の覇者たちが今、新世界へと名乗りを上げ、早くも撤退を開始した!』

何で逃げた!!!
おいこらー! と突っ込みつつ東の海vs新世界チーム。
ローは東の海チームです。麦わら屋が出たら困るからな……!
べ、別に逃げられ系イベントが苦手だから逃げる側になりたいとかそういうわけじゃないんだからね!
そしたらバギーvsシーザー。バギーを見てクエスト説明思い出して納得してしまった。ごめんねキャプテン・バギー!
途中ハンニャバルがマゼランとミノタウロスに襲われてたのでハンニャバルを助けて、モネがきてこわいよー!ってなりつつモネを倒しました。
そしたらゾロvsミホーク。
ゾロを助けろ!と出てるのですが、ミホークとゾロが楽しそうに戦ってるみたいなのでスルー……したら超早くゾロが救援出してきてて!
超慌てて走り込んで助けました。何してんのもう! そんなんじゃ大剣豪に勝てないよ!!
そしたら(私がちゃんとテロップ見てなかったんだろうか)どうやら二人のやりとりはただの修行だったらしく、私が退けたミホークさんごと仲間になりました。やったね!
そしてステージはバラティエだったのですが、ラスボスはヴェルゴさんでした。
こりゃもうこのヴェルゴSANは間違いなくほっぺにハンバーグかなんかつけてるだろうなと思いました。
何でヴェルゴさんあんなにほっぺに色々つくんだろう……格好いいのにさ、気になる。磁力でも発生してるんだろうか……ほっぺにほっぺ押し付けるとはあ安らぐ……みたいなことがあり得る? 小動物ほっぺにくっつけててドフィに「おいヴェルゴ、そいつは今日の朝食か?」ってニヤニヤしながら聞かれて「ああ」と答えちゃったから周りが「え!?」ってなるとかそういうのもあるんじゃないかな。そしてドフィに軽く否定されたら「そうだった」ってなる。そんなヴェルゴさんのほっぺにくっついて安らぐ……何だろう、ヤモリしか浮かばない。
そういえばヤモリは爪で引っかけてよじ登るタイプだから顔にくっつかれるとちょっとちくちくするかもしれませんね。
ローでヴェルゴSANをゴリ押して終わりました。

さて、賞金首ラパーンが近くに寄ってきたのでラパーンを倒します!
ロビンとドフラミンゴさんが味方。最初の敵はベラミーとビスタ。
正直、ベラミーには済まないと思ってる。
申し訳ないのでしばらく放っておいたんですけど、そしたらドフラミンゴさんが意気揚々とベラミーを倒しに行って倒して「お前みたいな役立たずはウチのファミリーにはいらねェ」とか言い出したので私が倒しに行けばよかったと後悔しました。ごめんな!!
もう全部ラパーンが悪いの!
ということでラパーンを倒して終了。
ドフラミンゴさんの仲間レベルが上がって『血の掟』をようやく覚えました。
何かこれ格好いいよね!
スキルスロット3つ使うから使う予定ないんだけどさ!


次は、魚人vsゾオン系能力者。
ゾオン……だと……?!
ルッチとカクが絶対出るじゃないですか!
でも魚人はジンベエさんが…………!
神様の言う通りに頑張ったら動物系能力者に同行することになりました。
カクとミノタウロスが味方で、敵がアーロンさん。
あれ、ミノタウロスって動物系能力者なんですっけ。勝手にウシだと思ってた。

「お前らの心臓、頂いていくぞ」
「そんなことより、始まっとるぞ!」

カクはローに心臓を預けてくれたのかな? そういうことかな?
戦闘開始時の掛け合いっていうか台詞、毎度ニヤニヤしたり楽しくなるので好きです。
魚人側にサカズキさんが登場しました。
雰囲気海軍大将なんだけどでも御髭生えてるわ……どっちだ……!

「一人たりとも取り逃がすな! 悪を滅ぼせェ!」

そしたらそれを追いかけてコビーとガープが出現しました。止めに来た様子。
コビー! そんな、ガープさんに付き合わされてるのか!! 大変だな……!

「もうこれ以上、戦うのやめましょうよ! 相手に戦意は無いじゃないですか!」

……あ、これガープさんが付き添いだわ。お疲れさまでーす!
そしてそんなコビーに「誰じゃ貴様!」と言ってくるサカズキさん。戦争編で対面している筈ではないのか……! サカズキさんの記憶力……。

「正しくもない兵は、海軍にゃいらん!」
「何をするんじゃサカズキ! 子分を殺す大将がどこにいる!」

ガープさん! じいちゃん! じいちゃん付き添いしててくれて良かった!
コビーがガープさんと一緒にサカズキさんと対決してました。
どっちか倒せ! とクエストが出たので、今回はとりあえずコビーを助けます。
カクがガープさん殴り始めてて慌てて駆け戻りサカズキさんを倒しました。
纏めて殴っててちょっと焦った……ルームの射程範囲長すぎんよ……!
ちなみにガープさんはずっとカクとにらみ合ってました。
そしてコビーとガープさんが仲間入り! わーい!

「わしの拳、ちったァ効いたか! 正義の一言で片づけられんもんもあるんじゃ」

…………あれ?
なんかガープさんが倒した風?
いやいや倒したのはローくんですよ?

なんかこうふに落ちないものを感じながら走り抜けてたら、ボルサリーノさんと戦桃丸くんが登場しました。パシフィスタ起動させる気満々みたいです。
慌ててお近くの戦桃丸くんから倒します。べ、別に黄猿さんが怖いわけじゃないんだから!
……戦桃丸くんを倒したら作戦は止まりましたが、黄猿さんが退場するわけではありませんでした…………倒すよ! 倒すよちくしょー!!
むしろ戦桃丸くん倒された時のオジキ怖いよ!

「やれやれ……本気を出さなきゃいかんかねェ〜……」

怖いよ! これ絶対怒ってるよ!!
声超低くて震えそうになりながら倒しました。本当にもう……戦桃丸くん大好きかよ……。

そして総大将ははっちゃん。
そういえばこれvs魚人でしたね。なんか途中からVS海軍のような気がしてました。気のせいだった。
はっちゃん倒したけど戦闘が終わりません。どうやら偽総大将だった様子。ということは……

『総大将 ジンベエ 出現!』

ですよねー!
そうだと思ってた!
超笑顔で倒しに行きました。ジンベエさんジンベエさんジンベエさん!
ということで旧七武海対決はローの勝利で終了です。
久しぶりだったけど狙って総合S出せたからよかったー。
サクサク進めすぎると倒した数足りなかったりするんですよね……。
めっちゃたまったベリーを使って後でみんなのレベル上げするんだから!


さて、次は『友達だからよう! 1』
麦わら&ボンクレーvs海軍。
これはアラバスタ編のアレですね。
というかボンクレーはmr.2って毎回表記されてるんですけど、ボンクレーって書いてあげてよ……ってなってます。
それでいうならサカズキさん達もなんだけどさ!
クザンさんとか『青キジ』な時あるしさ!
潰れて読めないなら『黄猿』も『黄ザル』にするべきだと思うのよ私は!
そんなこと言いつつ麦ちゃんの味方をしました。
べ、別に逃げられ系イベントが苦手だから逃げる側になりたいとかそういうわけじゃ(略)
とりあえずモーガンさんが的な様子。あれ、海兵……あ、そっか海兵だった。

「逃げて何が悪い……? どこへ行こうと、おれの自由だ」
「バッカねい! まだ負けと決まっちゃいないわよう!」

ボンちゃんがめっちゃくちゃローを励ましてました。イケメン。
ボンちゃんにときめきつつ進んでたら、スパンダムの作戦でCP9が潜伏。
唐突に現れてそれを倒すクロ。
……あっ これ覚えてるぞ、裏切りフラグだろ!
前は放っておこうとしたけど放っておけなかったんだっけか。
今回は放っておいてみます。
クロが時々威圧的に『助けろ』と言ってくるのを無視しながら現れたガープさんを倒してたら、ついにクロが負けました。

「侮辱されたもんだ……!」

だってほら、裏切るやん?
ほら、もうローもそんなクロの態度に怒って「お前、消されたいか……」とか言ってるじゃん?
「おれの計画を壊しやがって!」と激怒な様子のクロさんが撤退していきました。
その後ブルーノも撤退していきました。これで戦闘避けられるのかーそうかー。

そして唐突に現れたバージェスによるコロシアム開催。
ドフラミンゴさんが巻き込まれてました。何してんですか!
そしてドフラミンゴさんと対決。
「ロー、大人のマネごとをするんじゃない」って言ってくるドフラミンゴさんに『いくつ扱いだよ!』とつっこみたい。
やっぱりドフラミンゴさんにとってはローはショタローくんのイメージのまんまなのかなー。
過去編見ると結構可愛がってたから可愛い弟扱いだったんだろうな……どことなく昔のロシーを重ねてる部分もあったりしたら……どうしよう……萌えるけど……悲しい……好き……!
倒したローは「じゃあな、ジョーカー」とドフラミンゴさんに決別を言い渡してて男前でした。
さて、vsバージェスも倒したので、目的地行って終了かなーと思ったらくまが降ってきました。
くまかよ!と思ったらパシフィスタでした。
パシフィスタかよ!!!
こんなんもしアラバスタ編に出てたら麦わら一味勝ち目ないじゃないですか。やめて!
倒して終了。
そういえば、裏切りがアクセサリーな筈のクロさんのスキルホルダーも出てました。
一瞬でも仲間になれば仲間レベルが上がる仕様なのか……。
平穏を求めてるのに思考がどうあがいても海賊でしかないクロさん好きです。次は助けるよ!
 

戻る