- ナノ -
TOP小説メモレス

第二話、熱砂の再戦

まあ、明らかにアラバスタですね!

「この右手は渇きを与える……」

社長が!
すぐ出てきてくれるなんて嬉しいわあ!
やっぱり砂漠ではしゃいでるんですね!
葉巻咥えて口が基本的に半開きなんだから、あんまりはしゃいでると口の中がじゃりじゃりになっちゃうぞ☆!(まだ言う)
砂山に座ってたから本気で砂漠を楽しんでたんだと思いました。
王宮まで追ってこい!みたいな感じのことを言っていなくなりました。
捕まえてごらんなさーいクハハハ☆ってことですよね。そりゃ追います。
あれですよね、倒したらゲットできるんですよね?(違うゲームです)

ここでチュートリアル「操作キャラを変えてみよう!」が出たのでフランキーにしてみました。
まあさっきパンハうろうろしてた時にゾロつかったりしてたんですけどね!
しかしフランキーのX長押しはチートやでェ……!!
大砲作って乗り込むコマンドってなんだよ……!
ジュゴンも倒しつつ進みますね!
あとサボテンの花めっちゃ見つかったから一度町に戻りたいけど鰐見たいから我慢する!
……なるほど……クロコダイルめこれも計算か……!なんというあざとさ!!!(違う)

ロッキンリザード(L)ってことで200cm超を捕まえたんですがどこにしまってたのか気になる。
これ上げたらクロコダイル喜びませんかね。

先に進んでくと、チョッパーとウソップが現れました。
何か元気に戦ってます。
「助太刀は……いらねえか」というゾロの発言によりルフィとフランキーも並んで眺めてたら二人に見つかりました。

「三人とも、見てないで助けてくれよ!!」

よし助けよう。可愛いトナカイのためだ仕方ない。
チュートリアルで連携やってみろ!っていわれたけど何とかポイントがたまる前に敵が倒れた……攻撃型チームはこれだから!!
会いたかったぞーって泣いてるチョッパーが可愛すぎる……!!
後で他の対戦の時にチュートリアル連携やってみました。
……これだから攻撃型チームは!!という感じになりました。
強いわー……。
なんとなくチョッパーは回復役っぽいので、町に戻ったらチーム変更したいです。うす!

ジュゴンはすぐ倒したけど水源ってどこや……と思ってたら、なんかタヌキが二人で居住区前の水源を掘ってくれました。
素敵やで!
「すげえな、おいらももっと技を身に着けて親分の役に立ちたい……!」
「親分?」
「あ、なんでもねえ!」
そうしてタヌキの不審さが……こう……(笑)

熱砂が出たので機械に乗って移動します。
チョッパー司令官が可愛いです。
さて、王宮前までつきました!

「水はたっぷり用意したか? 麦わら!」
「もうお前を殴るのに、水はいらねえ!」

クロコダイルの発言にいちいちニヤニヤする私はどうしようかな……!
とりあえず、リターンマッチを楽しもうじゃねえか!って言ってるクロコダイルはほら、やっぱり私が勝ったら仲間になるんだろ?(なりません)

鰐の攻撃は相変わらず規模がでかくてめっちゃ恰好いい!
しかしあの大きいのやられると泣いちゃうのでやめて欲しい。
とか思いつつわあわあ移動しながらなんやかんやのうちに倒しました。
やられ顔がエロげふんなんでもないです。
やられても葉巻を放さない男クロコダイル……!!
他の仲間の居場所をルフィが聞いているのに、どうにも無視してます。

「あのジジイが死んじまってから 戦っても……戦っても……乾くばかりだ……」

とりあえずやっぱり戦争編後なのね(´・ω・`)
そしてやっぱりクロコダイルって白ひげ大好きだよな……お前ちょっとその辺しっかり話してけよ……気になるだろうがよぉお……!
クロコダイルはいなくなりました。
ルフィの「他の奴らの居場所しってんのか!」に全く答えず逃げた!
何なのあの人傷心旅行かなんかなの?
いや、偽者だと思うから……あれか、渇きをいやしにルフィに慰めを求めて殴られに来たの?
またおいでよ!仲間になろうぜ!

さて、町に帰りました!

「……あのな、おいらみんなに……」

タヌキが自白しようとしたところを汽笛が邪魔をしました。
汽笛……すなわち、ウォーターセブン!
そうかルッチか。
そういえばムービーでエニエス・ロビー出てたわ!
よっしゃー行くぜー!
大丈夫だパト、お前が敵なのは私が分かってるから!
しかし、ルッチを見に行く前に、やっぱり回復役だったチョッパーをレベルアゲアゲします。
彼がいれば……スマイリー分身だってきっと怖くない……!

スマイリーはやっぱり怖かったですが釣りポイントまでちゃんとイケました。
ケイミー&パッパグって釣れるんですね……(笑)
びっくりした……!

さて、料理屋と雑貨屋も作ったんで、先に進めます!
 

戻る