- ナノ -
TOP小説メモレス

コロシアム(PS3版)1

さて!
時間もできたし、ワンピースアンリミテッドワールドレッド、(私が勝手に)略してアンリミレッドをプレイしようか!ということで久しぶりにPS3を起動しました。
そしたらアップデートしてくださいとかなんか色々出てきて驚いた。
PS3はそういうふうになってたのか……海賊無双2以外は基本的にPSゲームしかやらなかったから知らなかった……。
無事に色々と終了して、さてゲーム開始!
とりあえず今日はストーリー半分くらい行けたらいいなーと思ってたんですが、コロシアムが最初からプレイできると言うことにここでようやく気付きまして!
「ド……ドフィと藤虎さんに会える……!?」となりレッドにごめんねってしてそちらからプレイすることにしました。レッドには3DSでも会ってるし!後でまた会いに行くし!!!
コロシアムに参加することにしたらしい麦わら一味。
ローの「考え直せ、麦わら屋……!」なんて聞く耳持ちません。ローはまだ分かってないのか……ルフィがやると言ったら大体のことはやっちまうんだよ君が入ったこの一味は!!!(別に入ったわけじゃありません)
そして司会の口上と共に現れた我らが王ドンキホーテ・ドフラミンゴ。
超飛んでます。あんなに軽やかに飛べるんですねイトイトって……!ってくらい飛んでます。
ものすごくご機嫌です。ここはドレスローザじゃないようなんですけど、コロシアム好きなんだなードフラミンゴ。血沸き肉踊ってるんですかね。
あの野郎……ってなってるローの横で、「楽しく行こう、トラ男! おれ出たとこ勝負好きだし!」とか言ってにかっと笑ってるルフィが罪深いほど可愛い。
あと、ちょっと思ったんですが、もしかするとストーリー進めて置けばその分ワードが育った状態でプレイできる……のかな?
そこらへん分からないまま、そのまんまプレイします。
コロシアムは上から順にABCのリーグに分かれていて、勝ち進んで下から這い上がっていく形式。
一対一のバトルや、コンビで多人数モブを規定数打ち倒す入り乱れ系や、色々あるようです。
とりあえずはやっぱりルフィでプレイですよね!
ランダムかもしれませんが、私の一番最初の敵はブラックフランキー将軍でした。
将軍が刃物をぐるんぐるん回してる間は攻撃がうまくできないので、ただひたすら将軍が目を回すまでぴょんぴょんしてました。まるで縄跳びだぜ……!
チュートリアルはいらんなーと拒否してプレイしてたんですが、久しぶりすぎてワードの使い方を思い出すのに時間が掛かりました。
十字キー十字キー!
戦績の条件を満たすとキャラクターが解放されるようなので、それを確認しながらプレイします。
ローも使ってみました。
ローの「よける」がチートすぎてやばい。ロー、消えるのは卑怯だよ……!!かっこいい!!!
何かと交換している様子が見えないんですけど、小さい小石か何かと交換しているのか、それとも空気中の微粒子とか分子とかとでも交代できるんですかね!
技中に相手の頭に設置してる砲弾もどっからもってきたおい!って感じなんですけどね!
とにかくローが可愛いです。
そしてバギーがいました。一応この場に海賊が集まってると言う設定だそうですが、いやいや無理だろ……だってエースもいるんでしょ?超ドリームマッチじゃない……。それともあれか、メインストーリーの方のエースなのか(´・ω・`)
その辺の説明はなさそうですねー。
さて、色々と突っ込みも入れながらCリーグの頂点に立ちました。
Bリーグに入るためには決勝戦をしなくてはならないそうです。
なるほどーと把握し、ルフィとロビンを選びました。ロビンちゃん可愛いですよね!!
そしてイベントシーン。
「みなさん、お待たせいたしました! 本日のメインイベントをご紹介します!」と司会が言ってる間、どうしてかアップなトラ男。
目立ちたがりか!!!
「最悪の世代、麦わらのルフィと死の外科医トラファルガー・ロー! この二人です!」
ロビンちゃん押しのけてくるほどに目立ちたがりか!!!
可愛いけども!!!!
画面の中に突っ込みつつ、決勝の相手を確認したらゾロ&サンジでした。
何してるんですかお二人とも……そんなまた顔近づけて喧嘩して……ナルトとサスケみたいなことになったらどうするの!(別ジャンル)
「足引っ張んなよ、クソマリモ!」
「言うじゃねえか、ラブコック」
そして前から思ってたんだけどゾロのそれって別に悪口でも何でもなくない?
むしろ可愛いあだ名っぽくない?
この間SBSで『ゾロはサンジを『サンジ』と呼んだことが一度も無い』と証明されてたけどむしろゾロがサンジを呼ぶこのバリエーション半端ないですよね。ラブコックは普通に可愛いと思います。
何なの素直に名前を呼んだら恥ずかしくって死んじゃいそうとかそう言うことなの?
ゾロはローと仲良くなれそうだよね!
「いきなりこいつらが相手か……」とかローが言ってますけど大丈夫だよ君戦わないよ……!
とりあえず倒しました!!
海賊無双2風だったなら、サンジの攻撃力は低くなってたかもしれないけどどうなんですかね!
サンジとゾロが使えるようになりました。
スーパー任せろ!って言ってくれてたフランキーも使用可能にしてみました。
私が使いづらいのはチョッパーだと思ってたんですけど、フランキーも何だかんだで難しい。
火力あるんですけど、時々シャキン!(`・ω・´)てポーズとるあれな、あれなんなん……かっこいいわいな兄貴……!
ハンコックとブルックもきたー!
ハンコックはルフィと一緒に出すと「ルフィ……vV」って言うから可愛いです。恋する海賊女帝めっちゃ可愛い。そして地味にメロメロ怖い。ブルックがハンコックと特別試合だったんですけどもうめっちゃくちゃ石化してました。私回避ニガテヨ!
ハンコックでのプレイを頑張るとクロコダイルが使えるようになります。
七武海仲良しだな。クロコダイルは元扱いだけども。
そしてトニートニー・チョッパーの特別試合。相手は誰だーワポルかーと思ったら死の外科医。

「お前の能力、便利だなー!」
「一度切られてみるか? トニー屋」
「い、いや、遠慮しとくよ、おれ別に悪いとこないし」
「……怖いのか?」
「ああそうだよ! 悪いかよ! 斬られて気分いい奴なんているわけねェだろ!」
「そう言うな。医者として、体を切られる患者の気持ちを知っておいた方がいい」

ローがいじめっ子や!!!
これはまず間違いなくいじめっ子!!!
酷いよおって嘆きながら倒しました。
何とか倒せた……医者ーっ!ってめっちゃ叫ばせてしまったけど全てローが悪いんです。
この後ぷりぷりするチョッパーに楽しそうな顔をしているローがいたらいいなって思いました。
ロビンちゃんのスペシャルマッチはルッチ。ルッチ……こわい……つよい……!!
負けましたわ。めっちゃ負けて悲しい思いをしながらコンテニューしました。
スペシャルマッチの何が悲しいって1vs1なことですよね。こちらは2人欲しいですドフィ!お願いします!!
さて、そんなこんなでBリーグも1位になりました。決勝なので、今回はルフィとサンジにしておきます。回復大事(`・ω・´)!
 

戻る