- ナノ -
TOP小説メモレス

コロシアム(PS3版)2

さて、イベントシーンはサンジがいるべき場所にローがいました。
……分かったよ……次の決勝の時はローにするよ……この目立ちたがり屋さんめ!
Bリーグの決勝はドフラミンゴも観戦するそうです。
へーすごく偉そうな席で座ってそうだなと思ったら飛んできました。特等席すぎるだろ!!どんだけ楽しみなんですか!!!
あと下からのアングルなんだけどなんかおなかの所可愛い!ていうかおしり可愛い!!
足の裏向けられてるというこの事実ですわ……踏まれそうです。
にんまり笑ってるドフラミンゴから、この決勝に勝ったらおれが直々に相手してやるぜとご提案頂きました。
ルフィはドフラミンゴやっつけるチャンス!(`・ω・´)と喜んでますが、ローは怪訝そう。
「麦わら屋、話がうますぎる……これは罠だ」
「大丈夫だってトラ男。負けなきゃいいんだろ? やるさ!」
ルフィが何か死亡フラグみたいなのを立てている気がする。
これ敗北フラグ……というかですね、プレイヤーの力量的に!どうなの!一応今優しいでプレイしてるんだよルフィ!それでも何回か負けてるんだよ!!
ドフラミンゴはローを無視して「決まりだな」とやった後、対戦相手を観客席から呼び出しました。
ご来場のお客様の中に海軍大将様はいらっしゃいませんかーってことですね。
藤虎さんだ!!!
超かっこいい!!!!
やり取りはドレスローザ編ですね。ていうか藤虎さんそういえばでかいな!!ルフィと向かい合って初めて知るこの威圧感。おかしい、私はコミックスでもこの体格差を認識していた筈なのに……ものすごく強そうです……!
さすがに藤虎がいると空中も危ないですよね。ドフラミンゴさんは観客席に?戻っていったので、試合開始です。
頑張って戦いました。
途中でルフィが死に……戦闘不能になって、サンジくん一人で必死に藤虎さんを削っていたら戦闘が途中で終了。
あれ、と思ったら暗がりから糸を飛ばしてくるドフラミンゴによって動きが止まったルフィとロー(サンジ)、それを叩きのめす藤虎さん。
ドフラミンゴさんひどい!!!!!!助かった!!!!!
コンテニューかと思って焦ったから良かった……!!(本音)
どうやらこの決勝戦は負けイベントだったようです。
いつの間にやらリングに上がってて帽子が脱げちゃってるローも地に伏してます可愛いです。

「ドフラミンゴ、貴様……!」
「それでは……」
「まァ、まて。忘れてたが、そいつらはおれの部下になったんだった」

倒した海賊を逮捕しようとする藤虎さんを止めにくるドフラミンゴ。
Σ(・ω・ノ)ノ!?

「ここは手を引いちゃくれねェか」

Σ(・ω・ノ)ノ!?!?
何か……庇って貰ってる……!
ここはいい人ですねドフィってって言うべきなのか、どんだけローとルフィ(とサンジ)が好きなのと突っ込むべきなのか、どうなんだ……!!!
藤虎さん的には、七武海の部下なら恩赦を与えるけど……という感じで、でももちろん部下なわけじゃないから噛みつくルフィ達を確認して、どっちが嘘を吐いてるか見極めると決めて引いてくれました。
ところで見極めるって言うけど藤虎さん……いいや何も言うまい。この間見た座頭市にもそういえば市さんが針に糸を通す時に日にすかすシーンがあったわ……。
藤虎さんが退場したので、ドフラミンゴさんがローにちょっかいを掛けています。

「もっと楽しませてくれると思ったが、とんだ期待外れだな……」←邪魔した人
「あんな真似をしておいて、よく言う」←試合に参加してない人

何なんだろうこの会話と思いつつ眺めてしまった(笑)
次からはやっぱりちゃんと素直にローを入れます。ロー可愛いよロー。
ドフラミンゴさんがローの髪をがしっと掴まえて無理やり頭を持ち上げるあの姿勢をとっててすごく……ドSです……って感じでした。
「フフフフフ……何のことだ? 雑魚がいくら吠えようが、誰も聞きゃあしねェんだよ!」
チンピラや!この国王様やっぱり悪い人や!!!
雑魚と言われて悔しそうなルフィが可愛いです。
負けちゃったルフィ達への罰ゲームは、振出しに戻るでした。
そんだけかい!
何がしたいんだと言われて、余興だよと答えたドフラミンゴさんもやっぱりいじめっ子でした。
ドフラミンゴがこうやって気に入った子を虐めるからローも気に入った子(チョッパー)を虐めるんじゃないの?とか思いました。
振出しに戻ったものの、「最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」とか言うサンジにトキメキを隠せません。
賞品を手に入れるまでは止めない!ということで、もう一度Cリーグから頑張ります。
改めて、兄貴のラディカルビームやばいですね!強い!
これはもう黄猿さんのビームの破壊力を思うと今から震えが止まらない!!
出るのかな……出るよね……だってワポルが出るんだもの……!
さて、Bリーグへ昇格の為の決勝戦。
今回からはちゃんとルフィ&ローです。仕方ない仕方ない。
目の前に現れたのはバギーとハンコック。
わあ、七武海がお揃いだー。
そしてミホーク。
……あれ、2vs3なんです?
卑怯だ酷いハンコックこっちにつこう!!
そしてジンベエ。
えええええ、2vs4!?
いくらなんでもそれは……
「そして最後に、元七武海、サー・クロコダイル!」

……ドフラミンゴさん、Cリーグから昇格させる気ないんじゃないです?

まさかの2vs5かよこんな狭い場所にそんな人数とかさすがにPS3でも処理落ちするんじゃないのとか色々焦りましたが、どうやらただの連戦だったようです。
良かった……(*´ω`*)
2vs1なら!なんとか!五連続だけど!
ということでBリーグへ再び昇格しました。
さて!
王下七武海のプレイアブルキャラが大体使えるようになりました。
クロコダイル使ったら最初の敵がまさかのブラックフランキー将軍で、まさかこの目で社長が縄跳び(違う)するのを見ることになるとは思いませんでした。
とりあえず、シャンクスを使用できるようにするために、バギーを使用します。
ていうかシャンクスの条件は全面的にバギーの戦績。仲良しか!!!
バギー船長使いやすいです。
さすがだぜバギー!!
右にチートって書いて矢印つけたくなるくらい。まあ、私が最弱レベルでプレイしてるからだとは思いますけどね!!!
途中でスペシャルマッチが出たので言ってみると、サンジがゾロとバトってました。
ゾロは釣りに行きたいそうですが、普通そういう時はリングを通らないのよゾロ。
とりあえず迷子は倒しました。
そしてシャンクスの為にバギーの戦績を蓄えながら、次なるスペシャルマッチ。
ゾロvsミホーク!!胸が熱くなるわ……!!
勝ちました。
その後はクロコダイルのスペシャルマッチでvsロビンでした。ロビンちゃああん!!かわいい!!
そして、Bリーグの決勝戦です。
誰が相手だろー。あれかな、また藤虎さんかな?

「対するは……まさかの参戦! 天候を変えるほどの凄まじい決闘を行い袂を分かった二人が、今、再び共闘する!」

(`・ω・´)!!!!!

元大将青雉と赤犬元帥だああああああ!!!
あ、でも、青雉は二年後衣装だけどサカズキはこれ大将の姿だわ……だって髭が……!
ていうか!ルフィとローの前に小さいパンクハザードが出来つつあるんですけど!!
二人とも試合の前はちょっと能力抑えといてくださいよ!!
めっちゃ強かったです。
ルフィが死ん……戦闘不能になって、ローだけで半分やってました。
ローの回避がチートでどうにか助かりました。
ロー大好き。
勝利したのでAリーグ!!
さて、シャンクスが使えるようになりました!!
シャンクスめっちゃ強いです……!!
連携技の時一回画面に向かって飛んでくるカットインが入るんですけど、それのシャンクスがあまりにも格好いいから携帯で思わず連写しましたよもう!!かっこいい!!!
シャンクスにドキドキしながらプレイして、いろいろと戦績を貯めました。
途中でバギーが白ひげとvsってて、正直言うと一回死んだんですけど何とか勝ちました。
シャンクスの戦績も溜まったので、クリアすれば白ひげが使えるようになる筈……!!
エースくんで赤犬を一回倒したいんだけど、エースがいないときにしか出てきてくれないシャイな大将赤犬を引きずり出すにはどうしたらいいんですかね……(´・ω・`)
あ、あと大将黄猿もいました。怖い!やっぱりビームは避けられないです。あの人反則や……!!
 

戻る