ATTENTION

toplog


★ News
・進捗を報告します。
マーカーは反応しません。

★ Post
・記事内容に関係のないコメントでも構いません。
・メッセージを下さった方はRESPONSEでお返事をさせて頂いてます。
 ご不要の方は名前を空白にしたまま投函ください。
・ご質問・リクエスト等もこちらで受け付けています。

★ Menu
・まあおもにあらすじとか裏話とか

・ふとしたときに

・変更等の業務的お知らせ

2017年のログ
Twitterログ


LOG




<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
toplog

 江戸城、初参加なんですけどなんで行動制限掛かっているんですか??全部うめたぞ!ってなってボス一歩手前で強制帰城食らったんですけど。鍵24個ぐらい集めてたんですけど……!!!!!!経験値美味いのでそれで手を打ってやるよ……。悔しいなぁ……。

▲2018/04/28 コメントする

toplog

こんにちは、ガウです。
危機が迫っているほどやりたくないのは何故でしょう。こうゆう時に限って創作意欲しか湧かないのも何故でしょう。ウォァッ禁断症状がッ!

昨日、Twitterをご覧になっている方はもう知っているかと思うんですが、ラスボスTwitterを(アプリですが)消しました。これで前の生活と同じ環境ができました。規制のかかっていない夢小説サイトを漁る日々……。朝起きてお気に入りのサイト様の進捗を確認してから布団を出る……。やあこんにちは前の生活スタイル。これからもよろしくな。

あと5月といえば推しの誕生日と推しの誕生日と私の生誕祭です。ついにこの地底人、5月7日でお酒が飲めるようになります。「地底人、ついに飲酒可に。」というタイトルでニュースに出てもおかしくない(?)。そしてそんな地底人から1つお願いがあります。率直に申し上げて“““祝われたい”””です。とても、祝われたい。今年セルフバースデーケーキになりかねないんですよ。あ、友達はいます。居るんですけどみんな遠くに住んでいるうえ平日なので多分ボッチ誕生日。お酒解禁の日に、セルフバースデーケーキ。ご慈悲ください!!お願いします!!祝われてぇ!!子供なので誕生日は特別な日だしなんなら全世界に祝福されたいです!!!テンプレ貼り付けるだけでいいんです!!おめでとうの5文字でいいんです!!祝われたい………………。ちなみに5月7日のスケジュールは5月2日に中間テスト、5月7日が私の誕生日で5月27日は語学テストです。私の誕生月に何してくれてんだ本当に。殺意高めに5月挑みます。つっ……………らい……………………………………。

▲2018/04/27 コメントする

toplog

 えーんお久しぶりです;;;;; 本日定期テストの日付を発表されたガウ氏です;;;; まさかの来週ですって、無理;;;;;;; のほほんと過していたらまさかの宣告;;;;;; カレンダーに書いてなかっただろオイ;;;;;;;;
 現実逃避に書きかけの遊星夢を書き上げました。お前っていつもそう。この期間が一番捗る。だって現実逃避してんだもん。遊星さん慰めて;;;;;

 取り乱しました、すみません。
 文頭でも記載している通り、「本編終了後(=原作終了後)」とありますが時系列的な話であって、本編のネタバレは全くしていないので気軽に(??)寄ってみてください。

 遊星さんの酔っ払いが見たかったんだ!!(本能に忠実)

 お酒飲んでちょっと饒舌でちょっと(?)デレ度の増した!遊星さんが見たかったんだ!!

 今回はそんな話です。
 作中にいつもの区切りの「:::」があるんですけどあれ以降は後日(翌日)談でもっとさらっと終わる感じだったんですけど、あれれ!いつの間にか話が壮大に!え?お前はいつもそう?えへっ!!いつも通り後悔はしていません。SSって何だよって言われる文字数も知りません。9,000文字超えてなければ全部SS(暴論)。は〜〜〜〜〜遊星さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ぜ〜〜〜〜〜んぶお酒のせい!!!!ぎゅっぎゅっ!!!!!

 お粗末様でした。完。
 さすがに今回はテストがヤバいので引きこもります。本当に引きこもれるかどうかは分からない。Wi-Fi復活はよ。

▲2018/04/24 コメントする

toplog

 こんにちは、ガウです。
 残念なお知らせがあります。

 W i − F i が 死 に ま し た 。

 正確には微弱なWi-Fiなので投稿は出来ますが動画が見れません。カフェに入ればここより強いWi-Fiが飛んではいるんですが、なかなか難しいです……。原作沿いをいているモノに関しては今暫く更新をお待ち頂く可能性が高いです。代わりにSS・短編を書いていこうと思うので休憩として見守って頂けたら幸いです。

▲2018/04/14 コメントする

toplog

 長編「スレイベガ」の16話冒頭の龍可の台詞について
  ×「──でもあの時、龍可の声が聞こえて……。」
  ○「──でもあの時、龍亞の声が聞こえて……。」
 を修正させて頂きました。

 事前でとても龍可ばっか打っていたので手が勝手にそう打ったんだと思います。ご報告ありがとうございました。

 今後も「スレイベガ」をよろしくお願いします。

▲2018/04/08 コメントする

toplog

 こんにちは、ガウです。
 今回2話更新すごい!!と言いたいところなんですが、これ実は元々一話分でそれを分割したので2話になっています。おかげで16話はいつも以上に短いです。5000弱しかないです。逆に15話は9000強あります。つまり原稿では15,000文字程度書いていた事になります。
 いつかの日、私が一話の文字数に頭を悩ませた話をしましたが、読者の方々から「何文字でもいいよ!」というゴーサインを頂いたんですが、それにしては、それにしては読みづらいだろう……!だがしかしあまりに区切りが悪すぎた……!どこで切り上げればいいんだこれ……!!悩んだ結果がこれになります。見づらくて大変申し訳ないです。シリアス展開ですけど愛は込めました。
 ジャックの妹(?)愛が書けたの、個人的にとてもスッキリしています。こんな意味合いがあったんやで……!!それにしてもつくづくシスコンにしすぎたかなぁとは思います。でも彼きっと妹がいたらそういうところあるよね、うん(自己完結)。

 結局肝心な話はなんと睡魔に負けて聞けずじまいとなってしまった主人公ちゃん。うがー!!私の一日を返せレクスぅ!!この場にいないレクスに手を握りしめ、必ず殴ると決意を固める。というかレクスの話ってなんであんなに眠くなるの?前にも収容所で長々とよくわからん比喩と単語でシティとサテライトの話をしてたよね?何度も舟を漕ぎかけてすごく大変(何度も小突かれ痛かった)だったんだから!簡潔に話して!次は3行でよろしく!! 第15、16話をお楽しみに!

▲2018/04/08 コメントする

toplog

 ファイブディーーーーーズ!!放送開始10周年だそうで!!!!!!!!おめでたいですね!!!!!!昨日知りました。一瞬エイプリルフールかと思いました。違いました。

 去年ようやくこの沼にハマりましたが間違いなくオタク人生に多大な影響を起こした作品です。ありがとうファイブディーズ。人生狂ったよありがとう。作品ハマってもカードまで買うとは思わなかったし、まさかサイトまで開設するとは思わなかったし、というかいくら好きでもここまで周回するアニメに出会うとは思わなかったです。中毒性が高い。すごい。好き。ありがとう。今夜日本時間の18時に合わせて私も一話をアクセラレーションします。

▲2018/04/02 コメントする

toplog

 こんにちわ。もう先週ですが新作出せずすみません。表紙を書くのに時間を費やしすぎました……。
 現在Wi-Fiの不備により動画が見られないので「スレイベガ」の続きを書くにはパケット通信が出来るスマートフォンと同期しなきゃいけなくて、なかなか困難な状況なのです……。「言の葉」をお待ちの方。すみません。気付いたら話が壮大になりすぎて今収集が付かなくなっているのでプロットの見直しをしています……。

 もしや私連載に向いていないのでは……!?(今気付いた顔)(肩ポンする絵文字)

 今週は文章書きます……。今日は遅いので寝ないと明日の授業また出られなくなってしまう……。実は今体内時計がおかしくて、夜中の3時じゃないと寝られないわ、目覚まし時計ガン無視して正午まで寝てるわ夢見は悪いわで睡眠障害?を起こしているのです……。単位制ではないにしろ午前の授業を担当している先生にはあまりに申し訳なく、今必死に戻そうとしている最中です……。羊数えても寝られない……。良い睡眠方法があったら教えてください……。匂いキツいには苦手なのでその方向は使えないのですが……。

▲2018/04/02 コメントする

toplog

 こんにちわ!本日サークル番号が発表されたので夢ジャンルのみの本の物販を行うことが決定しました!

・出展日:18.08.32
・サークル名:「もしもセカイに」
・スペース:K157a

・物販内容:
 新刊「スレイベガ 1」
  ……YGO 5D's原作沿い連載中の遊星夢「スレイベガ」の誤字修正を施した1話〜21話を収録! +都合によりカットした狭間の物語を3本ほど収録予定。
  ……文庫サイズ(A6)、P480前後、800円
  ……スレイベガ新刊をお買い上げの方に主人公ちゃんをイメージしたアクキーが付いてきます。不要の方はお申し付け下さい。
  ……5cm×4.5cm予定
  ……表紙のイメージ画は文末に記載

 新刊「Happy Share Dream!」
  ……ガウ宅の夢主ちゃん中心の4コマ漫画。世界観を飛び越えひたすら夢主ちゃん同士の会話や、お相手くんについてのお話をしているのを隣の部屋で見てるお相手くんの内容になっています。私が読みたいから出来た。脱稿はまだしていません。
  ……B5、P100、1000円

詳しくはTwitterにて物販内容のイメージ画を公開していますのでご確認ください。
ただいま鍵は開けています! ご質問があればぜひお寄せ下さい。
当日はよろしくお願いします!!


※「スレイベガ 1」の表紙

▲2018/04/01 コメントする

toplog

 お待たせしました、今週の「スレイベガ」です!!
 今回も話数をまたいでしまいました。区切りを付けるのが難しかったので次で原作で言う18話の終わりを揃えようと思います。

 夢主ちゃんがうじうじしだすと私もうじうじしちゃうのでなかなか筆が進まなかったです……。

 ついに遊星の出番が来てドキドキの主人公ちゃん。う〜〜!負けることはないと思うけど負けないで!スターダストドラゴンはここで使うのかな?なんとなく準決勝まで取っておいていそう。なんとなくなんだけど。…え?次の対戦者は死神なんて呼ばれてる、デュエリストを恐怖に陥れる非道のDホイーラー!?えぇ、そんな!大丈夫かな遊星……。……って誰だお前!?死神なんて面じゃないぞ!超生気に溢れてる!!え、別人!?割り込み!?良いの!?良いの主催者!?良いんだ!!?ゴーサイン出しちゃったよ!!第14話、お楽しみに!

▲2018/03/25 コメントする

toplog

春分の日、日本では雪が降ったそうですね。たしか去年か一昨年には桜が咲いたあとに雪が降って、それはそれで綺麗だったのを思い出しました。よく考えなくても結構あべこべでしたが、ふと「生きてる間に人類史滅びそう……」と思ったのを覚えています。ゲームのやりすぎですね。

▲2018/03/23 コメントする

toplog

 久しぶりのSSです。こんにちは。
 一応「文明の利器に触れる」の続きだったんですけどほとんど触れなかったので「あれれ〜〜?」といった具合です。単品でもお読みになれます。それにしても前回のタイトルの雑さひどいですね。もっと真面目にタイトル考える努力をします(今回も安直というご意見は聞きません)。

:::

 遊星夢主ちゃんを書いていると本当に単純な事で感動してるなと新鮮な気持ちになります。普通の人の“普通”の基準に達していないからこそ見える景色って面白いなと。
 たとえばデザインが出来る人、人見知りしない人、運動が出来る人。行動に移している人にとっては“普通”ですけど、苦手意識を持っている、又は出来ない人にとってはその普通が“とてもすごい事”に見えるんですよね。でも同時にそれは育ってきた環境だったり努力してきた結果だったり。前者はどうしようもないけど後者はきっと失敗や挫折の上で成り立っているもので、苦手な人は多分その失敗と挫折に耐えられなくて止めてしまったから、それを乗り越えてきた人は、それはたしかに「すごいなぁ」って思うんだろうなって。なので褒められたら言葉のままに受け取って大いに喜ぶようにしています。卑屈は誰も救わない。

 案外自分を変えるっていうのは簡単な事で、たとえば気になる人にメッセージを送ろうとしてもいつも消しちゃうとか、チャットでも言いたいことが言えないとか、でも消さずにジッと見て考えてみるんです。「これを送らなくて今後の私は後悔しないだろうか?」って。そう考えるとやっぱり一歩踏み出すためにはこのメッセージは必要で。そうなったらもうヤケクソになって目を瞑って「えいっ!!」って押します。そうすると今までの私じゃ出来なかった事が今出来たんです。この一瞬は確実に1分前の私とはまるで違うって思うと「私すごいな」って思えませんか? あくまで自己中心的なタイプの人間の言う1つの方法ですけど、私は「すごい!一歩踏み出せた!」って自分に拍手したくなります。それもう大げさに。オーバーに。たこ焼き10個買って「ご褒美だ!」ってやりたくなるぐらい。
 こんな単純な脳みそにする良い方法があります。それは散歩に出て「今日は空気が綺麗」とか「あの雲美味しそう」とか「花が咲いてる」とかを普段歩いていて気にも留めなかった事に注意を向けると至極単純な脳みそになります。「あ、今日お米美味しく炊けた」とか。脳内花畑?良いじゃないですか。真面目にそう思えてきたら単純脳みその出来上がりです。感動が出来るだけで肩の力が抜けるなら結果オーライ。
 今は回りばかり気にして気を張っていた頃よりだいぶ息がしやすいです。

▲2018/03/20 コメントする

toplog

こんにちは、早々にすみません、BD・WDチャレンジ失敗しました…。卒業と入学と桜のシーズンなので3月と4月はそのあたりで何か1つ、やろうと思います。

 ところで1000にも満たない小ネタならいくつかあるんですが、それで一日1SSしようか迷ってます(ほぼネタ帳がわり・もしかしたら続編が出るかも)。フォロワーさんがそれで頑張っている姿みて私もチャレンジしてみようかと…、文章力鍛えたいですし…ですし…。

▲2018/03/15 コメントする

toplog

 あと3日でホワイトデー当日とか聞いてないです。

▲2018/03/12 コメントする

toplog

 お待たせしました!約1ヶ月ぶりの更新です。原作でいう15話と16話を同時に消化したにも関わらず文字数が少なくてごめんなさい。シリアスって難しい。
 どんどん原作の話数と離れていくんですが、いくつか原作が放置した伏線も回収しようと思っているのでそのうちオリジナル回とか…入ります…。

 シティの奴ってどうしてこうも高圧的というか上から目線なのだろう。すごく腹立つ。レクス・ゴドウィンに呼び出されてタイマン張る事になった主人公ちゃん。ついに本題に入るかと思いきや長々と昔話されるしその内容はいかにも厨二臭いし、もう頭を掻きむしりたくなる衝動を必死に押さえる。しまいには後からやってきたジャックも「痣が疼く」とか言うし。え?私がおかしいのか?その設定ちょっと付いていけないんだけど…。第13話、お楽しみに!!(やけくそ)

▲2018/03/11 コメントする

toplog

こんにちは!少し前に無事空の旅を終え留学先に戻って参りました。この地域は曇が多いので日光浴が出来ず気分がダウンしていたんですが、この土日は晴れて元気一杯になりましたヽ(*´∀`)ノ お前は向日葵か笑

今日中に新作1話上げられそうです!全ジャンル1本ずつ上げられたらベストなんですが……( ˇωˇ )

そう言えば遊戯王VRAINSではついにリボさまのお素顔が出てきましたね!!次週オフ会って言われてるのツボりました笑
あと昨晩のポプテピ実質コナンって呼ばれてるらしいので見るのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

▲2018/03/11 コメントする

toplog

ついに3月になってしまいました……。すでに花粉が飛んでいるらしく、母上が目を真っ赤にさせているのを見て「花粉症じゃなくて良かった……無理……」って思っています。

現在日本にいるんですが、日本にいると楽しみが多すぎて身体が追いつけません。まずアニメイトで新作と流行のジャンルチェック、欲しいものは予約しなければならないし、お財布と毎晩会議をしなければならないし、支部で同人イベントのチェックと新刊とノベルティのチェック、Twitterだと追っかけ絵描きさんの新作チェックとふぁぼ肥やし、善良の日本国民なので政治の動きとか事件とかオリンピック応援もしなければならなかったし(フィギュア男子金銀ありがとう)、映画大好きマンなので映画館に行かなきゃいけないし、これら全てを補えるだけのバイトもしなければならない…………。留学先はテレビも見る機会が無ければ新聞、ネットニュース、その他もろもろ情報源がまるで使えないのでそれらをチェックしていると1日が終わります。あとフォロワーさんみんな夜型なので時間サイクルがめちゃめちゃ狂うのでスタートが昼の12時から……とか駄目人間まっしぐらじゃないか。今気付いたの?ううん前から分かってた。
とまぁそんな生活で春休みがもう1週間も残らず今日になっている訳ですが、多分私は日本にいたら作業しない……。中高生時代もそうだったんですが、私の勉強机の周りに好きなもので固められすぎて集中出来ないんですよね。ただでさえこんな人間なのに。でも寮に戻ればこんなに幸せな環境は整っていないので1週間後ぐらいには新作出せるのではないでしょうか。……バレンタイン書きたかったな……意識だけはしてた……ネタも練ってた……今から書いても遅くないかな……ホワイトデーに間に合えばセーフ??だめ?

3月といえば卒業式シーズン。今日フォロワーさんが卒業式行ってきたと言っていて私にとってもたった一年前の事なのにまるで遠い昔のようです。大人の時間って早いんだなぁ…………としみじみ。だからこそ好きに生きていきたいですね。自分が主人公の人生をわざわざ自分からサポキャラになるつもりはありません。良い人に出会いたいな〜〜!
残りの在日生活、楽しんできます( ˇωˇ )

▲2018/03/01 コメントする

toplog

 おひさしぶりです。生きてます。

 更新できなかった一ヶ月間、様々な方に「お体大丈夫ですか?」「お忙しいとは思いますが頑張って下さい」等メッセージを頂いておりました。すみません。風邪も引いてなければ忙しくもなかったです。ただひたすら友達と食べ歩きをしてバイトして絵を描いていました、ごめんなさい!!

 実は絵の方も描いていて学校も美術関係なのです。けれど最近あまり筆が乗らず唸っていたところにたまたまダウンロードした水彩筆が最高に良くてですね…2月の大半はずっとそのペンで絵を描いていました…。絵描きには分かると思うんですがデジタルで自分に合う筆を見付けるとめちゃめちゃテンション上がるんですよ…!!私もついテンション上がっちゃって…!!ご心配をかけさせてしまいごめんなさい。めちゃめちゃ元気です。

 たくさんのメッセージありがとうございます。今日はもう遅いので明日、お返事させて頂きます。
 中には「このまま止めないですよね?」とあったのでこれだけはここでお返しさせてください。
 絶対にそれだけは無い事を宣言します。移動するにも少なくとも1ヶ月前にはご連絡します。承認欲求は高いので私が死なない限り創り続けますし晒し続けます。
 今後の目標として
「スレイベガ」……今年中にダグナ編は終わらせます。
「とんがり帽子の赤毛少女」……初夏あたりに再始動の検討
「告げられなかった言の葉」……夏には終わらせたいなぁ(願望)
 と、こんな感じに考えております。
 絶対にやめはしないです。毎日推しの顔の良さに咽び泣いているぐらいには夢活楽しんでいます。それに私はオタ活の始まりが夢小説なのです。夢活やめる=オタク卒業ぐらいの感覚なんです。オタクやめられます?無理です。夢活やめる?夢主ちゃんくん総勢25人以上いる私には無理です。多分80のババアになっても孫に「ほれ、これがうちの子じゃ、可愛いじゃろ?可愛いじゃろ?ジャンルは夢なんじゃがな。」って言っていると思います。
 安心して下さい。私も続ける意思はすごくありますし、「こんな夢を創ってたの!すごいでしょ!」って言いたいので完結させます。完結したあとに「やばかったっすわ〜〜〜まさかこうくるとは〜〜〜!」って言ってもらいたい一心で完結させます。承認欲求の塊ってそんなもんです。そんなもんがさわりしか書いていないのに止めると思います?思わないで下さい、やってやりますよ!!!!驚いて欲しい!!私の夢になにかしら影響を受けてほしい!!うぉおおおお!!!!!

 ただ本当、全方位自分にしか考慮していないので一日2本上げるときもあれば1ヶ月に1本しかあげない時が多々あると思います。けどあくまで同人であり、一個人の趣味で書いている事はどうか念頭に置いておいてください。私の事は近所に住んでる野良猫かなにかと思って下さい。「あ、今日はいるんだ」って感じで。いつも餌(メッセージ)をくれてありがとうございます

▲2018/02/22 コメントする

toplog

 こんにちわ。ほんの少しですがお久しぶりです。
 春休みに入ってゴッズの3期〜5期をリピートしながらTwitterでどんちゃん騒ぎしていたらいつの間にか1週間ほど空いてしまいました。皆様お元気ですか?

 日付的にも多分最後だと思います。ラストを飾るのはVRAINSの遊作です。
 「え、メインストーリーは?」
 すみません、読者様に頂いたコメントに燃えさかる萌えが止まらなかったのです…。

 内容的には電話しながら初詣しような事なのでほぼネタバレないですが、あの幻の一ヶ月間を知らない方のために一応最初に注意書きとして前提を書かせて頂きました。
 実はこれも最初は全く違うネタからだったんですが途中から方向性を間違えたことに気付いて、いやこれはこれでいいな?と思い突き進みました。気になる子の声をイヤホンで聞き続ける耐久テストみたいになってます。
 まったりのんびり初詣。夢主ちゃんがひたすら初詣について語ってるだけなので説明部分を省けばSSになるんじゃないのかな?ショートショートとは笑

 お付き合い頂きありがとうございました。次回のSS企画はバレンタイン・節分?です。 ……これもう月ごとにした方がいいんじゃないの?笑

▲2018/01/29 コメントする

toplog

 今ロック解除申請中です。
 原因はナノさんの広告を下に配置したところ、「改行によって広告が見づらくなっているページがあります。」による閲覧ロックです。

 (/div)による改行が原因じゃないかなと思っています。本当にすみません……。縦に並べてたタグを並列に直したので多分……もう、いけるのでは……。;;

 あと閲覧ロックを受けている最中に噂の「ウェブ拍手」なるものをSTORYページに設置してみました。良ければポチッと押してみて下さい。コメント欄は無いのでより気軽に出来るのではと思ってます……。
 (本音はメッセージを管理しきれないだろうという私の管理能力不足です)

▲2018/01/24 コメントする

toplog

future | past




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -