Short Novel | ナノ


▼ 背中と背中 

「名前、なんていうの?」

「……恭一」

「キョーイチくん。僕、タカシ。天の詩って書いて、天詩」


 なんなんだ。
 何で見える?
 だってまだ輪に触っていない。
 それに、俺の姿が見えたら、死ぬはずだろう。
「間違っても天使なんて呼ばないでね。恥ずかしいから」
「そういうことじゃない」
 ホームルームの始まる前に、共に屋上に来たこいつのマイペースぶりに、俺は頭を抱えて唸った。
 何なんだ、何で見えるんだ? こいつには、死神に抵抗できるっていう、そういう厄介な能力でもついてんのか。
 相変わらずのマヌケ顔。そんな特殊な力持った奴には、見えないけどな……。
「まあ……とにかく、座れ」
 学校の屋上の生ぬるい風を浴びながら、俺は顔だけ動かして、天詩に座るように指示した。
 天詩はすぐにニコニコしたまま頷き、俺の前に腰を下ろす。
「で、お前、何者なんだ?」
 俺は不可解な現状に顔を顰めたまま、首を傾げた。
 すると、天詩はまだ気の抜けたような顔で笑いながら、また頷く。
「だからタカシ。天使じゃないよ。天の詩って書いて」
「そうじゃない」
 また同じことを繰り返す天詩を、俺は手を挙げて止めた。
 なんだこいつ、調子狂う。ついまた頭を抱えていたら、天詩が俺を覗き込んできた。
「キョーイチくんは、転校生? なんで私服なの?」
「俺は……」
 俺は体を仰け反らせ、天詩から離れる。
 なんでって……。
「死神……だから」
 呟くようにそう言ったら、天詩は突然目を見開き、パンッと手を叩いた。
「すごい! 初めて見たよ、本物!」
 ……そうだろうよ。
「ねえ、鎌とか持ってないんだ? なんで帽子かぶってるの? 浮ける? 飛べたりする?」
 さっきの眠気はどこへやら。天詩は眠そうだったまぶたを思い切り押し上げて、切ることなく俺に質問をぶつけた。
「鎌なんて、持つかよ。死神だからかぶってんの。浮ける。飛べたりはしない。歩く」
 にじり寄ってくる天詩を避けながら、俺は仕方なくすべての質問に短く答える。


prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -