Short Novel | ナノ


▼ 背中と背中 

「へえ!」
 そのたびに天詩は目を輝かせ、好奇心が溢れ出ているような声を出した。
「ねえねえ、じゃあ、角とか無いの? 火とか噴けたりする?」
 天詩は懲りずに、俺ににじり寄りながら次々と質問を吐く。
 一方俺は、うんざり。
 まるで珍しい動物にでもなった気分だ。俺はやれやれとため息をつき、天詩に背を向けた。
 その途端、ぴたりと天詩の声が止む。……やっと暴走が止まったか。
 今度は安堵のため息をつき、俺は顔を伏せる。
 すると、目に飛び込んできたものは、俺の腹の中にある、天詩の驚いた顔。
「何やってんだよ」
「うわっ、生ぬるい」
 天詩が苦笑いして、俺の中から起き上がった。
「当たり前だろ、俺は実体じゃないんだから。太陽の光も通すぜ」
「ふうん……本当に通り抜けるんだ」
 天詩はそう言って、俺の体の中へ腕を突っ込んでくる。
 俺は、肝臓の辺りで動く天詩の腕をいらいらと睨みながら、重いため息をついた。
 ……人の話を聞いちゃいない。
「じゃあ、このぐらい」
 天詩は相変わらずマイペースに動き、今度は俺の背中に背中を当てるように、背中合わせで腰を下ろした
 触れることができない背中と背中が、合わさって生ぬるい感じを俺たちに味合わせる。
「いいのかよ。授業サボって、こんなところに居て」
「いいよ、学校つまらないから。それに、僕、そろそろ死ぬんだろ」
 背中合わせの天詩の言葉に、俺はピクリと反応した。
 ……なんだ。
「知ってるのか」
「うん、自分のことだもん。なんとなくね」
 天詩が少し体を揺らし、にやけたような声で言う。
「最後に貴重なものが見れてよかった」
「貴重なもの? なんだよ、それ」
「キョーイチくんだよ。本当に死神なんでしょ」
「うん。まあ、そう」

「キョーイチくんも、元は僕らみたいな人間だったの?」

 突然の質問に、俺は振り返りかけた。


prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -