Short Novel | ナノ


▼ 背中と背中 

 さて一仕事。
 とは言っても、俺はこいつの頭の上でぼうっと光っている輪に触れればいいだけ。
 そうすれば、こいつは俺の姿を見ることになる。魂に直接触れるんだからな。
 そして気付けば、あの世逝きの電車の中ってわけだ。
 俺は慣れた仕事の簡単さにため息を零し、ぼんやりと俺を通して青空を向いているそいつの頭の輪に、手を伸ばした。
 その時、

「海賊……」

 そいつが、ぽつりと呟いた。
 寝ぼけ眼のままの目は、ぼんやりとしていても、まっすぐに俺を貫いている。
 俺は思わず、後ろを振り返った。
 見えるのは、清々しく、そして憎々しい晴れた青空のみ。海賊? どこに。
「君じゃないの? その帽子」
「違うだろ、これはカウボーイ」
 は?
 さらりと自分でそう返し、そしてそんな自分に唖然とした俺に、そいつは「あぁ」とまぶたを押し開く。
「そうか、そうだよね。これ、カウボーイの帽子だ」
 少年は納得、というように頷き、俺を指差している。
 そう。多分、俺を。
「何? それ、コスプレ?」
 少年はほおづえをつき、力なく笑う。
 な……何だ? 俺に言ってんのか?
 俺は無言で自分を指差したまま、また振り向いた。
「君だよ、そう」
 少年が言う。

 ……俺?


prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -