実力テストの結果が返ってきました!

夏休み明けの8月に実力テストやったんですけど、その結果が返ってきました。

国・数・英の3教科で、校内偏差値は下がって順位は上がったという……。
何でしょうね、これは。喜んでいいのか悪いのか。
個々の教科は英語が例の如く最悪でしたよ、はい。久々に50点以下取りましたよ;
代わりに国語が学年2位!
確かに私の学校は学力低いですけど、これはかなり嬉しいです^^

ちなみに、親に見せた反応は……


「あんた、数学が得意なんじゃなかったっけ?」←母
「よかったね」←父


反応薄っ!!
2位だよ!2位!!もっと褒めてくれたって……!!
あと数学だって点数高かったじゃん!うちの学校はなぜか数学の成績が良いから順位が1ケタにならないだけじゃん!!


……失礼しました。
面と向かって言えないのでここで叫ばせていただきました。お見苦しくてすみません。

まぁ、そこまで褒めてほしいわけじゃないんですけどね。
友達には散々褒められたことですし。
でも、友達よ。いくら国語の結果が良いからといって志望理由書を私に書かせるのは間違ってないかね。
おかげで帰るのが遅くなって今日の更新も遅れてしまったではないか。……なんて、言えるはずないんですけど(笑)


さて、そろそろ私を含めた学生のみなさんは中間テストの時期になりますね。
テスト勉強が嫌になるとは思いますが、諦めず頑張ってください。
当サイトの小説が少しでもみなさんを楽しませられることを祈っています。

2012.09.27


prev * next