就職内定しました

保育士を目指して短大に入学して早二年。
すでに授業を全て終了し、残すは卒業式となりました。

就活自体は12月頃から行っていたのですが、上手くいかずにここまでかかってしまいました。
他の人はすでに八割方は決まっていたので焦りましたけど、何とか家から近い保育園に就職することが決まり安心しています。
将来の夢として保育士を目指し続けてきて、もうすぐで叶うことがなんだか不思議な感覚です。

学生ではなく社会人になるということで今までとは全く違う立場になると思います。
全てのことが自己責任となり、働くということの重みに耐えることができるか不安もあります。
それでも中学生の時からなりたいと願っていた念願の職業なので、精一杯取り組んでいきたいです。

2015.02.18


prev * next