人狼ゲーム

とある方の黒子のバスケで人狼をやってる小説を読みまして、「傍観者」の夢主でやってみたら楽しそうだなーと考えたのでここで吐き出してみようかと。
ちなみにきちんと小説として書かないのは基本私が人狼は読み専でプレイした経験がゼロだからです。そして筋の通った流れが私の頭では考えつかないからです!(笑)

「傍観者」夢主ならkrkでもreでやっても面白そうなんですよね。
私の勝手なイメージですが、夢主は9割方役職持ちになるでしょう。素村で静かに推理に集中したいのに役職のせいでCOせざるを得ないという……。
多分、妖狐になっても結構容易く生き残ってます。もし見つけられてしまうことになっても、それは背徳者のミスのせいでだったり。
頭の回転や推理力の高さはおそらく一番で人狼向き。夢主と同陣営になれた人は高確率で勝てるでしょう。
そして夢主が「やっと素村!」と喜んでもQPに恋人に選ばれてしまうとか……(笑)
でも、ここまで役職引きまくって勝率高いとメタで占われたり噛まれたりしそうですよね。そのためにCOするんでしょうけど、これで勝つことができる夢主って……という気もします。

下記は一部のシーンだけですが、書いてみたかったので書いてみました。
キャラは『名前の頭文字「  」』、夢主は『夢「  」』となっています。




『夢主:妖狐で占い騙りの狂人のフリでそのまま騙しきって勝利後(ver.re)』



GM「妖狐陣営の勝利です」


獄「はぁああああああああああ!?」

沢「狐!?え、骸じゃなかったの!?」

六「僕は狂人ですよ……」

山「骸が狂人ってことは……?」

夢「……」

獄「お前かよ!?狐!!」

雲「……それにしては勝ったようには見えないけど」

夢「……いい加減、素村やりたい……役職は面倒すぎてもう嫌なんだけど……」

獄「あ?」

山「そういや、夢主って……」

夢「……(役職率10割継続中)」

沢「……えっと、その、なんていうか……次!次のゲームに行きましょう!」




『夢主:素村……だけどQPに選ばれて恋人になった二日目の夜会話(ver.re)』



夢「ふざけんな……」

雲「第一声がそれってどうかと思うけど」

夢「何で恋人なわけ。ようやく、ようやく素村引けたかと思ったのに恋人とか……」

雲「……僕は人狼だから勝利条件は僕達以外の陣営の全滅か。わかりやすくていいね」

夢「このゲームが終わったらQPは絶対潰す……」


沢「どうしよう!?夢主さん、すっごい怒ってるし!!」

沢「だって、恋人って言ったら二人しかいないし……」

沢「あ!!そういえば別に本当の恋人じゃなくてもいいんだったような……」

沢「……、」

沢「やばい!どうしよう!?絶対、後で夢主さんに潰される……!!」





こんな感じの話を書いてくださる方はいらっしゃらないでしょうか……。

 

2015.05.16


prev * next