成人式

二十歳を迎え、成人式に行ってきました。

八時から貸衣装屋で振袖に着替え、ヘアメイクを施して貰い、会場にてありがたいお話を拝聴しました。
正直なところ、自分が二十になり成人したという自覚はありません。
実家で暮らす学生であり、まだまだ親の援助を受けている身だからかもしれないですね。
ですが、それでも感慨深いものがありました。
今年は短大を卒業し、就職する年になります。
社会に実際に出るということで厳しい経験を多くしていくことと思います。
それでも一つ一つを乗り越え、尊敬される大人になれるよう日々邁進していきたいです。

午後には中学の同窓会があり、五年ぶりに同級生達に会ってきました。
あまり高校が一緒だった人がいなかったので本当に懐かしい顔ばかりでした。
短い間でしたが楽しい時間を過ごし、また会う約束をしたので今度はお酒でも飲みに行きたいです。

2015.01.13


prev * next