吹雪の中のSOS

到着した先は一面雪景色だった。吹雪も吹いており、肌に冷たさが突き刺さる。デジタルワールドは色々な気候があるなあ……。


「さぶっ! 何だよここ……」

 大輔くんも寒そうに自分の体をさすった。


「ヒカリちゃん、大丈夫?」

「うん!」

 大輔くんがヒカリちゃんに声をかけたが、ヒカリちゃんは思いのほか元気そうだ。しかし服装は肩も出してるしショートパンツだし、防寒は足りていないような気がする。


「ヒカリちゃんは私が暖めるから平気!」

「ふふ、湊海お姉ちゃんったら」

「では私は湊海様の足元を……」

 私はヒカリちゃんの腕に抱きついて暖めた。こういう時は人肌が1番である。そんな私の足元をラブラモンが暖めてくれた。さすが忠犬ラブ公である。


「えーいいな! 俺も!」

「大輔くんは体温高そうだし格好も暖かそうだしへーきへーき」

「そんなあ……」

 大輔くんは身を乗り出して私たちに寄ってきたが、私の言葉に肩を落とした。その様子を見てみんなも思わず笑う。しかしそんな中、タケルくんはむっとした表情で大輔くんを横目で見ていた。


「どっちにいいなって言ってんだか……」

「あの……先ほどは挨拶が途中になってしまって、わたくし、火田……」

「お前、こんな状況で挨拶なんかすんな!」

 伊織くんの挨拶を大輔くんが呆れたように遮った。


「みんな、良かったらこれ使って」

 すると丈さんが袋からカイロを取り出し、伊織くんの手の上に置いた。そのまま丈さんは順番にカイロを渡し、最後のヒカリちゃんまで行き渡った。


「はい」

「ありがとう!」

「さすが丈さん、準備いいですね!」

「やっぱり頼れる先輩ですね!」

「よく言うよな!」

 タケルくんに続けて私がそう言うと、丈さんは苦笑いでこちらを向いた。しかし思うところがあるようで、すぐに辺りを見渡し、小さく呟いた。

「一体ゴマモンはどこに……」

 その丈さんの言葉に、私とタケルくんは神妙な表情で顔を見合わせた。SOSがあった以上、ゴマモンのことはとても心配だ。一体どこに……?


「それにしてもさぶい……あっ!」

 京ちゃんが寒さのあまり、体を震わせカイロを擦り付けていると、うっかり落としてしまった。下から雪が溶けるような音がしたので、慌てて京ちゃんはカイロを取った。


「ああ、しまった!」

 京ちゃんはカイロを取って地面を見ると、目を見開いた。


「丈さん!」

「ゴマモン!」

 その丈さんの声に、私たちは急いで駆け寄り、地面の雪を掘った。


「ゴマモン! ゴマモン!」

 救出したゴマモンは全身傷だらけで、見ているだけで痛々しかった。丈さんが必死に呼びかけると、ゴマモンはゆっくりと体を起こした。


「丈……」

「しっかりしろ!」

「来てくれたんだ……」

「当たり前だろ! 会えなくてもずっと心配してたよ……」

「テントモンから、テレビで丈たちに連絡できるって聞いたから……」

「うん、ちゃんと信号キャッチしたよ……」

 ゴマモンはボロボロになりながらも、何とか連絡をとることが出来たらしい。何とか無事で、本当に良かった……。


「俺がSOS出しても、伊織はきっと来てくれんだぎゃ」

 ゴマモンと丈さんを見てほっとしていると、アルマジモンが顔を背け、いじけたような発言をしていた。


「何拗ねてるのよ、アルマジモン」

 テイルモンが苦笑いしながらアルマジモンに歩み寄った。伊織くんなら来てくれるって分かってるくせにねー。


「どうしたんだよ、こんなに傷だらけで……!」

 丈さんが涙ぐみながらそう尋ねると、ゴマモンは声を振り絞ってこう答えた。


「あいつが……デジモンカイザーの奴が!」






47

前へ | 次へ



[戻る]

吹雪の中のSOS

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -