真っ直ぐさ

 そして私たちはパソコン室へ戻ってきた。辺りはすっかり夕暮れになっている。


「……きっと、俺が悪かったんだよな。気を使わせたみたいで、ごめんな。ブイモン」

「大輔も少しは成長したんだ」

「え?」

 そんな大輔くんとチビモンのやり取りに、私たちはくすりと笑い合った。


「皆さん、ちょっとこれを見てください」

 その光子郎さんの呼び声に、私たちはパソコンの画面を見つめた。その画面には白と黒と灰色の四角のドットが浮かんでいる。


「何なのこれ?」

「京くんに借りたデジヴァイスを調べていたら、出てきたんです。デジタルマップのようです」

 光子郎さんはマップをアップにすると、鉛筆で白い部分を示した。


「ここ、さっきまで黒くなってたのが、今は白くなっています。つまり、僕たちが塔を倒したエリアですね」

「でも、デジタルワールドの黒のエリアは、もっと広がっているはず……」

 伊織くんが不安そうに光子郎さんを見つめた。


「先はまだまだ長いってことか……」

 大輔くんが険しい表情でマップを見つめた。とりあえずこの塔を全部倒すことが、当面の私たちのやるべきことだね。






「あ、あの、湊海ちゃん!」

 帰り際、大輔くんに呼び止められ、私は後ろを振り返った。


「どうしたの?」

「ちょっとこっち来て!」

「う、うん」

 大輔くんにぐいっと腕を引っ張られ、人気のない踊り場に連れて行かれる。大輔くんは腕を離すと、勢いよく頭を下げた。


「……さっきはごめんな。あんな態度取っちゃって……」

「……大丈夫だよ。気にしなくて」

 私がそっと大輔くんの頭の上に手を置くと、大輔くんはほっとしたように息をついた。そもそもあれは私がお節介を焼いたせいだし、大輔くんは悪くない。


「……お姉さんがいるの、嫌?」

 私がそう尋ねると、大輔くんは少しの間考え込み、ゆっくりと顔をあげた。



「……誰にも言わない?」

「言わないよ」

 その私の返答に大輔くんは頷き、言葉を繋げた。


「正直、嫌だって思う時もあるけど……」

「……うん」

「……でも多分、いなくなったら寂しい」

 大輔くんは私に背を向けて、そう小さく呟いた。そして私の方を振り返ると、恥ずかしそうに頬をかいた。


「……話聞いてくれてありがとう。俺、湊海ちゃんのこと、大好き」

「ふふ、私も好きだよ! 大輔くんの真っ直ぐな所!」

 私たちはにこりと笑い合った。――お姉さんもきっと分かってるよ。大輔くんのいい所。


「私も、嫌いじゃないよ」

「僕も好きだなぁ、大輔くんの真っ直ぐさは」

「え?」

 その声の方を向くと、ヒカリちゃんとタケルくんがニコニコと階段の上に立っていた。い、いつの間に……!


「ヒカリちゃん、タケル! で、でも、さっき嫌いって……」

「それは、お姉さんを悪く言う大輔くんなら
嫌いって話。普段の大輔くんは別に嫌いじゃないわよ」

「ヒカリちゃーん!」

 大輔くんはヒカリちゃんの元へ駆け出していった。その様子に私とタケルくんは顔を見合わせ、くすりと笑った。


「うん。好きとも言ってないんだけどね」

「あはは、いいじゃない。幸せそうだから」

 大輔くんが元気になったのなら、それが1番良いことだよ。きっと。


「おーい、みんな何してんのー! そろそろ帰るわよー!」

『はーい!』

 京ちゃんの呼び声に私たちは大きく返事をした。――大丈夫。私たちは大輔くんのこと、大好きだからね。ヒカリちゃんに一生懸命話しかける大輔くんの背中を見ながら、私は頬を緩めた。








45

前へ | 次へ



[戻る]

真っ直ぐさ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -