耐え抜くこと

 私たちは丘の頂上にたどり着いた。しかしそこは崖になっており、先には行けそうにない。


「ここを降りるの!?」

「高すぎる……無理だわ!」

 タケルくんとヒカリちゃんが思わず声をあげる。命綱も無しにこれを降りていくのは、私も避けたい。


「ロープか何かあると良いんだが……」

「俺、戻って探してくる!」

 ヤマトさんがそう呟くと、ガブモンが後ろを振り向いた。


「待ってくれ!」

 すると、ガジモンたちがガブモンの元へやって来た。


「みんな開放してもらったお礼に、俺たちが行くよ」

「ありがとう、じゃあ一緒に行こう」

 ガブモンたちが進んだその途端、顔面にうんちが飛んできた。私たちは思わず目を見張り、それを見つめる。この妙に形の良いうんちは……!


「はは! そうはさせねーぞ!」

 いつの間にか私たちは、レッドベジーモンたちに追い詰められていた。


「よーし、俺が! 大輔見ててよ!」

「えっ?」

「あいつ、色は赤いけどベジーモンの仲間だろ? そんなに強くないはずだ。俺がかっこいい所見せるから、大輔も元気になって!」

 そう言うと、ブイモンはレッドベジーモンの元へ飛び出していった。


「元気って……おい、ブイモン!」

「待て、ブイモン!」

 大輔くんとガブモンが止めるが、ブイモンは振り向きもしない。いくら弱くても、一応あれ成熟期だしな――ブイモンひとりで勝てるか……!?

 レッドベジーモンは刺のある蔦部分でブイモンを殴ったが、ブイモンはすぐ体制を立て直し、レッドベジーモンを睨んだ。


「舐めたら怪我するぜ。レッドホットマシンガン!」

 レッドベジーモンは唐辛子を口から飛ばすと、ブイモンの顔面に当てた。ブイモンはそのまま、地面に倒れてしまう。


「みんな、アーマー進化だ!」

「はい!」

 大輔くんの号令で、私たちはデジヴァイスを構えたが、ベジーモンに体を拘束されてしまう。何とか振り払おうとするものの、流石にびくともしない。


「ちょ、離せ!」

「離さいよーん!」

 ダメ元でお願いしてみたものの、流石にそこまで頭は弱くないらしい。ふざけやがってこのヘチマが――! 


「このー!」

「ふざけた真似を……!」

 パタモンとラブラモンが飛びかかったが、例の唐辛子を当てられ、思わず怯む。


「ラブラモン!」

「ハザードブレス!」

 レッドベジーモンは追い討ちをかけるように、強烈な臭いがする息を吐いた。


「うわ、この臭い……!」

「鼻がひん曲がりそう……」

「動けんがやぁ……!」

 その間にベジーモンたちは、テイルモンたちを捕まえた。
まずい、これで全員身動きが取れなくなってしまった……。私はぐっと拳を握った。この拳をベジーモンにぶつけたいのだが、体が拘束されており、そういう訳にもいかない。


「ご、ごめんみんな……!」

 ブイモンはレッドベジーモンに締め付けられながら、必死に声を絞り出した。


「ごめんで済んだら警察はいらねえんだ!」

 レッドベジーモンは、ブイモンを地面に叩きつけた。ブイモンは苦しそうに顔面を歪める。


「ブイモーン!」

「大輔……!」

 大輔くんは必死に抵抗するが、ベジーモンの拘束は解けない。私の方も何とかしようと試みているが、状況は変わらない。くそ……!


「こいつを今から百叩きの刑だ! よく見とけ! 1! 2! 3!」

 レッドベジーモンはブイモンの体を蔦で叩きつけた。ブイモンは痛そうに声をあげたものの、何とか立ち上がる。


「なかなか良い根性してるじゃねえか。だが、いつまで続くかな?」

 再びレッドベジーモンは蔦を奮い、ブイモンを痛めつけた。


「4! 5! 6!」

「ああ、見てられない……!」

「俺たちには、何も出来ない……!」

 ガブモンが目を背けながらそう呟くと、ヤマトさんも悔しそうに声をあげた。


「離せ! ブイモン……!」

「大輔……!」

 大輔くんはベジーモンの重さに耐えきれず、地面に倒れ込んでしまう。ブイモンも大輔くんの名前を呟き、手を伸ばしたが、再びレッドベジーモンに叩きつけられてしまう。


 叩かれる音と、ブイモンの叫び声、レッドベジーモンのカウントがずっと辺りに響き渡る。


「離せって、この……!」

 めげずに抵抗してみるものの、ベジーモンはびくともしない。 ニヤニヤ笑いやがって、頭にくるなこいつら……。
その間にもブイモンはずっと傷つけられている。みんなは見ていられないようで、目を固く瞑り、頭を抱えていた。私だって出来れば見たくない。――でも、何もしない訳にもいかない……!


「76! 77! 78!」

「負けるもんか……」

 ブイモンはレッドベジーモンを振り返ると、ゆっくりと立ち上がった。


「ここで音を上げたら、大輔、余計落ち込んじゃう……!」

 ブイモンがそう言い終わるや否や、レッドベジーモンは再びブイモンを殴った。


「やい! てめえ! やるんだったら俺を代わりにやれ!」

「大輔!」

 大輔くんはそうレッドベジーモンに叫んだ。
ブイモンが蔦を避けると、レッドベジーモンはダークタワーにヒビを入れた。


「た、頼むよ! ブイモンを助けてくれ! なあ、いいだろ!?」

「美しい友情か? だが心配はいらねえよ。こいつが終わったら、次はお前の番だ!」

 大輔くんの懇願も、レッドベジーモンは聞き入れようとしない。そして再び、ブイモンを痛めつけ始めた。


「98!」

「やめろぉ!」

 大輔くんの叫びが辺りに響き渡る。


「俺が進化出来たら……!」

「反応してない……」

「ダメか……」

 ヤマトさんが悔しそうに視線をデジヴァイスに向ける。ガブモンはがくりと肩を落とした。


「99!」

 ブイモンはダークタワーに叩きつけられた。ダークタワーのヒビが一層広がっていく。


「ブイモン!」

「よく耐えたな。だが次のが最後だ! 地獄に行けー!」

『ブイモン!』

 レッドベジーモンは懇親の一撃を放ったが、ブイモンが咄嗟に避け、行き場を失う。奴の両手がダークタワーに直撃したその瞬間、激しく電流が走った。そしてヤマトさんのデジヴァイスも光を放ち、怯んだベジーモンたちが拘束を解く。ヤマトさんはぐっとデジヴァイスを握った。


「ガブモン進化ー! ガルルモン!」

 懐かしいその進化に、私たちは思わず目を見張った。


「な、何!?」

 レッドベジーモンは焦ったようにそう叫んだ。


「ガブモンが……!」

「進化出来た!」

 パタモンとヤマトさんが驚いた様子でそう呟く。ガルルモンが唸り声をあげると、ベジーモンたちは私たちの拘束を解いた。


「フォックスファイヤー!」

 ガルルモンの必殺技に、ベジーモンたちは散っていく。その間に大輔くんは自分のデジヴァイスをじっと見つめると、しっかり握り締めた。


「デジメンタルアーップ!」

「ブイモン、アーマー進化! 燃え上がる勇気! フレイドラモン!」


 レッドベジーモンは再び唐辛子を吐き出したが、フレイドラモンは軽々とそれを制した。そのまま左ストレートをかましていく。


「ブイモン! 敵の鞭に耐えて耐えて、やっと進化出来たんだ! 今度はお前の番だ! 思いっきり戦って、ケリを付けるんだ!」

 大輔くんは嬉しそうにフレイドラモンに声援を送った。


「頑張れ、フレイドラモン!」

「おう!」

「何だと!?」

 掴みかかってきたレッドベジーモンの両手を拘束し、フレイドラモンはレッドベジーモンを何度も地面に叩きつけた。俗に言うお返しである。


「まだまだぁ!」

「ナックルファイヤー!」

 意外と根性があるようで立ち上がったが、そこですかさずフレイドラモンが必殺技を放った。


「うわあ、あちゃちゃちゃちゃ! あちっ、あちゃちゃちゃちゃあ……!」

 フレイドラモンの炎で燃え上がったレッドベジーモンはばたりと地面に倒れた。


「負けた!」

「やったぜ!」

 そう宣言したレッドベジーモンに、大輔くんはガッツポーズをした。





43

前へ | 次へ



[戻る]

耐え抜くこと

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -