闇の王デジモンカイザー


 私たちはカイザーのコロシアムに来ていた。カイザーがいないことを確認し、中へ侵入する。


「ベビーフレイム!」

「ブイモンヘッド!」

 アグモンに続き、ブイモンが必殺技を放つ。そのままブイモンは檻の中へ入っていった。


「みんな逃げて!」

 ブイモンは閉じ込められていたゴツモンの背中を押し、外へ出させた。


「急げ! みんなこっちだ!」

 大輔くんを先頭に、私たちは必死に走る。そしてようやく、コロシアムの外にある草むらに出た。


「作戦成功!」

「みんな、よく頑張ったね!」

 アグモンは息を切らしながら、ゴツモンにそう声を掛けた。そのゴツモンも疲れたようで、地面に倒れ込んでいた。ついでに私も地面に座り込んでいた。


「湊海様、大丈夫ですか?」

「うう……やっぱり体が鈍ってる……」

 私は額の汗を拭い、そう呟いた。昔はもうちょっと走れたんだけどな……無念。


「デジモンカイザーの野郎、この事知ったらどんな顔するか楽しみだぜ!」

「……でも、変だな」

 大輔くんの嬉しそうなその言葉に、タケルくんは疑問を口に出した。


「何が?」

「こんなに警備が手薄だなんて。それにあいつはここにいなかった。何か別の目的があって、他所に移動したのかもな」

 頭の上から降りてきたパタモンを抱きながら、タケルくんはそう言った。


「……確かに、あのカイザーさんとやらはそんな単純な奴じゃないだろうし……怪しいね」

「でしょ?」

 タケルくんの問いかけに私は頷いた。全く、何を考えているのやら――。


「なーに、俺たちが怖くなって逃げ出したのさ! そうだよね、ヒカリちゃん」

「うーん……私はタケルくんたちの意見に賛成!」

「ええ……?」

 大輔くんは嬉々としてヒカリちゃんに話題を振ったが、あえなく撃沈。いつもの光景だが、よくめげないなぁ大輔くんは。偉いぞ!


「大輔くんどうどう、次があるよ!」

「湊海ちゃーん、それどういう意味?」

 私は大輔くんの頭を撫でながら親指を立てた。そのままの意味だね!


「……でも一体、彼は何をしようとしているのかしら?」

「うーん……とにかく、学校に戻ろう。光子郎と京ちゃんも心配してるだろうし」

 太一さんのその言葉に、私たちはゲートへ向かった。






36

前へ | 次へ



[戻る]

闇の王デジモンカイザー

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -