パートナー


 パソコン室の扉を開けると、ラブラモンが待ち構えていた。


「ラブラモン、お待たせ!」

「湊海様!」

 私の姿を見るなり、ラブラモンは嬉しそうにこちらに駆け寄った。そのまま私はしゃがみ込み、ラブラモンの目線に合わせた。


「……ごめんね。私、ラブラモンが進化出来ない事ばかり気にしてた。1番辛いのはラブラモンなのに……本当にごめん」

「いいえ」

 私がそう謝ると、ラブラモンは首を横に振った。


「前にも言ったでしょう? 例え進化出来なくても、どんな姿でも、私は貴女を守り続けます。ずっと側に居続けます」

「ラブラモン……」

 ラブラモンはふっと笑うと、眉を下げた。


「……進化出来ない事は、もちろん悔しいです。でもそれで、湊海様が悩む必要なんて無いんですよ」

「……うん」

 私はこくりと頷いた。


「……ふふ、飛鳥さんはすごいですね。湊海様の事はお見通しで、的確なアドバイスまでしてくださったのですから」

「み、見てたの……!?」

 私がそう声をあげると、ラブラモンは申し訳なさそうに頭をかいた。


「すみません、こっそりと。飛鳥さんは途中で気づいてたみたいですが」

「えっ?」

「私にウィンクを飛ばしていましたよ。粋なお方ですね」

「さ、さすがお台場小一の爽やかボーイ……」

 私は思わずそう呟いた。何もかもが爽やかで、拍手を送りたくなる。本当すごいな、飛鳥くんって。


「……気を悪くされましたか?」

「……ううん、そんな事ない。ラブラモンは心配してくれてたんだもんね。ありがとう」

 そうラブラモンに笑いかけると、安心したように息をついた。……心配かけてごめんね。


「ラブラモン! 私たちにしか出来ない事、しっかりとやっていこうね!」

「はい!」

 私たちは大きく頷き合った。――ラブラモンとなら、私は何でも頑張れる。今までだってそうだった。もちろんこれからも……!


「……よし! じゃあ早速、大輔くんたちの所へ行こうか!」

「そうですね。皆さんきっと待ってますよ」

「うん!」

 私はラブラモンにそう返事をした。大輔くんたち、今頃何をしているかな。危ない目に遭ってないといいんだけど。


「えーっと、ゲートは……」

 私はパソコンを操作し、ゲートの画面を出した。しかし――。


「……まずい、閉まってる」

「ええ!?」

 私のその言葉に、ラブラモンが大声を出した。


「先程までは開いていたのですが……」

「やっぱり、大輔くんたちと一緒じゃないとダメなのかな……?」

 私は自分のデジヴァイスを見つめた。――残念ながら今の私は、デジタルワールドに必要とされていない。ラブラモンもこちらの世界にいるし、弱ったな……。


「……仕方ない。今日は諦め……」

 そう私が立ち上がった瞬間、辺りに電子音が響いた。恐る恐る画面を見ると……やはりゲートが開いていた。


「うそ……」

「湊海様……」

 思わず声を漏らすと、ラブラモンが心配そうに私を見つめた。色々と疑問はつきないが――。開いたのなら、やる事は一つだ。


「……行こう、ラブラモン!」

「ええ!」

 私はパソコンの画面にデジヴァイスを掲げた。 いざ、デジタルワールドへ。









33

前へ | 次へ



[戻る]

パートナー

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -