新たな子ども

 私たちがたどり着いたのは、のどかな草原だった。遠くには山も見える。


「ここがデジタルワールド……!」

 伊織くんは感慨深そうにそう呟いた。


「あれ? 服が変わってる……!」

「わあ! なんかカッコいい!」

 伊織くんと京ちゃんは自分の格好を見て喜んでいた。ちなみに伊織くんはベージュの中華服のような服で、どこか可愛らしい。京ちゃんは赤のパンツスタイルで、上半身は黄土色のベストに、緑のリュック、オレンジのヘルメットも装着している。動きやすそうでいいなぁ。


「見て見て、俺のカッコ!」

「まあまあってとこね。あたしの方がカッコいいわ」

「俺の方がカッコいいに決まってるよ! 湊海ちゃんのお墨付きだぜ?」

「僕のもなかなかのものです」

 そんな3人の様子を私たちは後ろから見守っていた。


「何かすっかり変わってるわね、今度の選ばれし子どもたちは。時代なのかしら」

「そんな、お年寄りみたいに言わないで下さい」

 そんな空さんの言葉に、ヒカリちゃんが口に手を当て笑った。ちょっと失礼なんじゃないかと一瞬思ったが、ヒカリちゃんに悪気はないし、空さんも気にしてないようだし――いっか!

 私たちはデジモンたちを探すため、前へ進んだ。


「ピヨモーン!」

「テントモーン!」

 空さんと光子郎さんがパートナーの名前を呼ぶ。


「ブイモーン! どこにいるんだー! ブイモーン!」

「大輔ー!」

 その声に大輔くんはぱあっと表情を明るくさせた。


「ブイモン!」

「おっす!」

 大輔くんとブイモンは握手を交わした。


「パタモンたちの仲間、見つけたぜ!」

  ブイモンの後ろからは、ラブラモンたちはもちろん、テントモンとピヨモンもいた。


「テントモン!」

「ピヨモン!」

 私たちはそれぞれのパートナーの元へ駆け出した。


「ラブラモン!」

「湊海様!」

 ラブラモンは私の姿を見るなり、全力でこちらに向かって駆け出した。そして私の前に立つと、嬉しそうに跪く。


「こうして今日も湊海様にお会い出来るとは……有り難き幸せ」

「ふふっ、私も幸せ!」

 私はラブラモンの頭を撫でた。色々と問題は尽きないが、こうしてラブラモンと会えるだけで私の心は満たされる。――例え何が待ち受けていようとも、ラブラモンとなら、絶対に……!


 そんな時、私たちの真上を雲が通った。辺り一体が影になるくらいの大きな雲だ。その雲が通り過ぎると、何かの影が移った。


「なに!?」

 バッと空を見上げると、そこにはスナイモンがいた。当然と言うように黒いリングが嵌められており、思わず身構える。するとスナイモンは、空さんとピヨモンに狙いを定めた。


「空さん!」

「空さん、伏せて!」

 とっさにタケルくんが空さんを庇い、地面に伏せた。私たちもしゃがみ込み、自分の身を守る。


「いやあああ!」

 京ちゃんが目を瞑って叫び声をあげた。


「マジカルファイヤー!」

「エアーショット!」

「プチサンダー!」

 スナイモンはピヨモンたちの攻撃を軽々と避けていく。いくら3対1でも、さすがに成熟期には敵わない――か!?


「ネコパンチ!」

 テイルモンのパンチは命中したものの、スナイモンはびくともしない。そのままテイルモンは弾き飛ばされ、地面に倒れた。


「やはり、ホーリーリングが無いと、パワーが出ない……」

「ちっくしょう! アーマー進化してやっつけてやる! 大輔、デジメンタル!」

「よーし!」

 そう大輔くんがデジヴァイスを構えた時だった。突然大輔くんの近くに穴が空き、その中に落ちてしまう。


「うわあああ!」

「大輔!」

 ブイモンは穴を覗き込んでいたが、どこからか飛んできた骨のブーメランにぶつかり、大輔くんと同じように落ちてしまった。


「うわああ!」

「ブイモン、大輔くん!」

 私が駆け寄った時には、穴の中に2人の姿はなかった。――くそ、やられた……!


「う、うそ……地面の中に吸い込まれちゃった……」

「た、助けなきゃ……」

 京ちゃんは膝を付き、震えながらそう呟いた。伊織くんも呆然と立ち尽くしている。
私たちは2人の元へ駆け寄った。


「ここは、ひとまず逃げましょう!」

「でも、大輔さんが……」

 光子郎さんがそう声を掛けたが、伊織くんは戸惑っていた。


「マジカルファイヤー!」

「エアーショット!」

「プチサンダー!」

 上空ではピヨモンたちがスナイモンの気をひいている。


「ここであたしたちまで捕まったら、大輔たちを助ける事だって出来ないのよ!?」

 空さんは京ちゃんを叱咤した。――前からはスナイモン、後ろからはモジャモン。私はぐっと拳を握った。ボヤボヤしてる時間はない。


「さあ、早く!」

「京ちゃん!」

 空さんと私は京ちゃんの腕を引いた。


「こんなの……こんなの、いやあああ!」

 京ちゃんの絶叫が辺りに響いた。

18

前へ | 次へ



[戻る]

新たな子ども

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -