新旧デジヴァイス

「もう本当楽しみ!」

「ええー? 楽しいだけじゃないんだよ、あの世界は」


 その翌日、私は興奮気味な京ちゃんの話を聞いていた。


「そんな固いこと言わないの! 大輔が大丈夫だったんだからあたしたちも大丈夫よ、きっと」

「うーん……」

 私は言葉を濁した。確かに無事には帰ってきたものの、何も無かった訳では無かった。もちろん今日も、カイザーとやらがいる限り、決して安全では無いだろう。


「大輔くんは意外とやる男だぞ!」

 その声に私たちは後ろを振り返った。


『飛鳥くん!』

「よっ!」

 飛鳥くんはそう挨拶をすると、隣の席に腰掛けた。


「なに? 何の話?」

「え、えっと……」

 京ちゃんが困ったようにちらりと私を見る。私はにこりと笑い、飛鳥くんにこう伝えた。


「デジタルワールドの話だよ」

「湊海ちゃん!?」

 平然とそう言う私に、思わず京ちゃんが大声をあげた。


「大丈夫! 飛鳥くんは3年前からデジモンの事、知ってるから」

「そうだったんだ!」

「デジタルワールド……?」

 飛鳥くんは私の言葉に首を傾げた。


「なんで京とその話を?」

「ふふふ、じゃーん!」

 京ちゃんはデジヴァイスを飛鳥くんに見せつけ、机の上に置いた。その瞬間、飛鳥くんの目が大きく見開く。


「これは……!?」

「新しいデジヴァイスだよ。私のとは、形が違うけど」

 私は自分のデジヴァイスを京ちゃんのデジヴァイスの隣に並べた。こうして見ると、全く形が違う。恐らく基本的な機能は変わってないだろうが――決定的な違いもあるのだろう。ラブラモンたちが進化出来なくても、ブイモンは進化出来たように。


「じゃあ京も、選ばれし子ども……なんだな」

「うん、多分ね」

 私は飛鳥くんの問いに頷いた。


「何? その選ばれし子どもって」

「デジヴァイスを持っていて、パートナーデジモンがいる子どもの事だよ」

「ふうん……」

 京ちゃんはそう返事をして、デジヴァイスを眺めた。もし大輔くんと同じなら、あちらの世界に京ちゃんたちのデジメンタルもあるだろう。きっとその時、パートナーデジモンにも会える。……進化も、出来ると思う。京ちゃんたちなら。


「あ、そうだ。飛鳥くんも一緒にデジタルワールド行く? 絶対楽しいわよ!」

「いやいや、デジヴァイスを持ってないと行けないよ」

「そういうもんなの?」

「そういうもんです!」

 私は京ちゃんに力説をした。誰でもホイホイ行けるような所が、あんなに危険でたまるかい!

 飛鳥くんは私と京ちゃんのやり取りにくすりと笑うと、真剣な顔でこう言った。


「……京、湊海。気をつけてな」

「オッケー!」

「ありがとう、飛鳥くん」

 私たちは飛鳥くんにそう返した。



16

前へ | 次へ



[戻る]

新旧デジヴァイス

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -