再び集合

 その日の夜。私たち――3年前に一緒に冒険をした選ばれし子どもたちは、近くの公園に集合した。


「あ、お兄ちゃん!」

 隣に座っていたタケルくんが立ち上がり、声をあげる。


「ヤマト……!」

「悪い、遅くなった」

 ヤマトさんは私たちにそう謝った。


「みんなが揃うの、久しぶりね」

 空さんは遊具から飛び降り、嬉しそうに言った。


「ふふ、そうですね!」

「……それで、一体何があったんだ?」

「実は……」

 そのヤマトさんの問いに、太一さんは今日の事を話し始めた。


 太一さんはアグモンからSOSがきたらしく、それでデジタルワールドに行ったらしい。アグモンたちに誘導され、太一さんが勇気のデジメンタルに触れた途端、大輔くんたちのデジヴァイスが飛び出してきたようだ。


「じゃあお兄ちゃんが、大輔くんたちのデジヴァイスを?」

「ああ、俺も驚いたんだけど……」


 追い詰められた太一さんは、私たちに一斉メールを送った。それを京ちゃんに見られてしまった訳だ。結果彼女も選ばれし子どものようだったから、問題は無かったのだけど。緊急事態だったしね。
 後の流れは私たちも知っている。太一さんの話を聞きつつ、私たち現場に立ち会った人も、思った事を述べていった。


「アーマー進化だって!?」

 説明の途中で、ヤマトさんが大声をあげた。相当驚いたらしい。


「ああ、見た事もない進化だった。アグモンたちは進化できなかったのに、大輔のデジモンが進化したんだ!」

「サッカークラブの大輔がデジタルワールドに?」

 空さんが目を見開いた。


「同じマンションの京さんと伊織くんも、新しいデジヴァイスを持ってるんだ」

 タケルくんがそう補足で説明をした。


「じゃあ、その3人が新しい選ばれし子どもなのかい?」

「だと思います」

 丈さんの質問に、光子郎さんはそう答えた。太一さんも続けて頷く。


「でも、そのデジモンカイザーっていうのが無差別にデジモン狩りをしていたとしたら……ピヨモンたちは大丈夫なの?」

 空さんが不安そうに眉を潜ませた。


「ミミさんもアメリカからメール送ってきたよ。パルモンが心配だって」

「うん……」

 私はヒカリちゃんに同意し、小さく頷いた。『どんな小さいことでもいいから、分かったらすぐ知らせて欲しい』と、その文面には書かれていた。ミミさんは私たちからも離れている分、余計に不安なんだろう。


「……俺たちも行かないか? デジタルワールドに!」

「でも……!」

 ヤマトさんの力強い言葉に、光子郎さんは目を伏せた。


「……部屋を出る時はもう、ゲートは閉まってました」

「そうか……。そうだよな……」

 ヤマトさんは小さく呟いて、下を向いた。少しの間沈黙が続く。――私たちは、自由にデジタルワールドを行き来する事が出来ない。ゲートが開いてくれれば、それが1番なんだが……。


「……とにかく、明日もう一度、パソコン部のパソコンを調べてみようと思うんです」

「うん!」

 光子郎さんの言葉に、太一さんが頷いた。


「俺も行くよ!」

「あたしも行く!」

「私も!」

「うん!」

「うん!」

 私たちも続けて大きく頷いた。明日もゲートが開くかは分からない。――それでも、ラブラモンたちのために、デジタルワールドのために……私たちは、出来る事をやりたいと思っている。


「……ごめん。僕は明日全国模試があって」

「俺も今日バンドの練習、サボっちまったからな……」

 丈さんとヤマトさんが申し訳なさそうにそう言った。


「分かった!」

 太一さんがスタッとベンチから飛び降り、ヤマトさんの前に立つ。


「俺たちに任せとけよ!」

「何かあったら、すぐに知らせてくれよ」

「ああ!」

15

前へ | 次へ



[戻る]

再び集合

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -