新たな冒険

 辺りはすっかり夕暮れ時になっていた。ブイモンと大輔くんが友好の握手を交わす。


「改めてよろしくな、大輔!」

「ああ!」

「すごかったぜ! アーマー進化!」

 太一さんが大輔くんの横に立ち、嬉しそうに笑った。


「僕たちは進化出来ないけど……君ならデジモンカイザーを倒す力になれるね!」

「ああ、任せて!」

 アグモンの言葉に、ブイモンは力強く返事をした。


「大輔。お前はきっと、新しい選ばれし子どもなんだ。これからは、お前がデジタルワールドを守ってくれ」

 太一さんはそう言うと、自分のゴーグルを大輔くんに差し出した。


「これ、俺のゴーグル。使えよ」

 大輔くんはそれを両手で受け取り、自分の頭に装着した。


「似合うじゃない!」

「かっこいいよ、大輔くん!」

「えっ、そう?」

 ヒカリちゃんが褒めたからか、大輔くんは満面の笑みを浮かべた。その様子を見ていたタケルくんがくすりと笑う。


「そろそろ安心だね」

「えっ? どうして?」

「デジモンカイザーは、夜は現れないの」

「とりあえず今日は、もう大丈夫ですよ」

 パタモンに続いて、テイルモンとラブラモンがそう答えた。夜は現れない――睡眠時間はきちんと取っているということだろうか。健康な子どもだこと。


「ねえ太一ぃ。そろそろ帰らなくて大丈夫なのー?」

「そうだなぁ、ゲート閉まってなきゃ良いけどな。お前たち、どこから来たんだ?」

 アグモンにそう返しつつ、太一さんはこちらを振り向いた。


「森の方から来たんですよ」

「じゃあ、とりあえずそこに向かうか!」

 という訳で、私たちは先程の森を歩いていった。進んでいくと、何やら声が聞こえてきた。


『もうっ、伊織が遅いから!』

『しょうがないじゃないですか……、おはぎ取りに行ってたんですから』

『美味しいですね、このおはぎ』

  テレビの画面では、京ちゃんと伊織くん、そして光子郎さんが3人で仲良くおはぎを食べていた。随分楽しそうである。


『ああ、美味しかった! さ、行きましょ!』

『えっ、どこへ……?』

『決まってるでしょ、デジタルワールド! ……うわああ!』

 こちらを見た京ちゃんが、大声をあげた。


「おーい! 俺だよ、大輔だよー!」

「私もおはぎ食べたい!」

 大輔くんと私はテレビを覗き込んでそう言った瞬間、テレビが光を放ち、私たちは吸い込まれていった。



「うわああっ!」

 現実世界に戻った私たちは着地に失敗し、もみくちゃになった。辛うじて大輔くんとタケルくんが下にいることしか分からない。



 ――こうして、私たちの新たな冒険の幕が開かれた。



13

前へ | 次へ



[戻る]

新たな冒険

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -