la mer

サンジ奪還編J

ビッグ・マムが今度は太陽らしきものに乗って追いかけてくる中、船は最高速度で逃げる。いつまでも逃げ切れるとは思えない。島は見えないかと目を凝らす中、一隻の船が目に入った。甘い、いい匂いがする。これは――

「みんな、サンジがケーキを作って帰ってきたよ!!!」

「ウオオ、サンジ〜〜〜!!」

「サンジさん〜〜〜

「ララ〜〜〜〜ナミさァ〜〜〜ん 助けに来たよォ〜〜

船首のほうでサンジがくねくねしている。ララは呆れながらも変わってないなあと笑った。
いつ来たのか、気づくとサンジがプリンの絨毯から、サニー号へ降りた。

「よっ、戻ったぞ!!」

「サンジ!! プリン!!」

「サンジ君!!」

「サンジさん、プリンさん!!」

みなで一斉にサンジへ抱き着いた。

「よくぞご無事でー!!」

「お前らこそ!!」

「もうムリかと思った!! ありがとう〜〜!!」

ララも礼を言いたかったが、久々に感じるサンジの体温に泣きそうになり、何も言えなかった。頭を撫でられ上を向くと、サンジは優しく微笑んでいた。その笑みを見て、余計に泣きそうになり、下を向いてゆっくりとサンジから離れた。

「ところでサンジさん――なぜベッジの船に!?」

「――ケーキを食った後のマムの行動は予測不能。だからあいつらが近くの島へケーキを運んでくれるんだ」

「え!? まるで囮。なぜそんな親切に!!?」

「――まだ暗殺を諦めてねェらしい。おれはこの船が助かればそれでいい。マムを引き付けてくれるなら万々歳だ――しかし、派手にやられたな」

ボロボロになった船を見て、サンジが言う。

「すまん。わしがおりながら……!!」

「何言ってんだ、ジンベエがいなかったらおれたちとっくに…」

「話はあとだ、無事でよかった。ペドロとキャロットちゃんはどこに?」

「!!」

サンジにこのことは伝えられない。ブルックもとっさにそう判断したのか、こう言った。

「寝てます!! 戦いつかれて部屋で…二人とも!!」

幸いサンジはなぜかを聞かず、そうかと頷いた。そしてカカオ島でルフィと落ち合うことが、ビッグ・マム側にバレているということを話した。

「カカオ島はおそらく、待ち伏せの艦隊で包囲されてる!!」

「珍しく強敵認定されとるようじゃのう。最後にして最大の難関……!!」

「艦隊と戦っても敗北は見えてる……カカオ島までは?」

「3時間と少し…!! ちょうど約束の深夜1時到着予定」

カカオ島に着いても、ルフィがいつ、どこの鏡から出てくるのか見当もつかない。そうチョッパーが呟くと、サンジが策を考えてあると言った。彼の策はこうだ。カカオ島の艦隊と軍隊の間には必ず、カタクリが帰ってこられるように鏡が用意されているはずで、そこからルフィが出てきた瞬間に、空を駆けることができるサンジがルフィを連れてサニー号へ戻る、というものだ。サンジがカカオ島に移動するために、プリンの絨毯に乗り、彼女と一緒にルフィを待つ。
サンジの身に何か起こるかもしれないという心配はあったが、他に案は浮かばず、皆もそれに賛成した。

「サンジ、絶対無事に戻って来いよ!!」

「ルフィさんをお願いします!!」

皆がサンジにそう言う中、宙に浮かぶ絨毯に乗るプリンに声をかけられた。

「……ララ、ちょっといい?」

「?」

絨毯から降りたプリンと一緒に、少し皆と離れたところへ行く。

「何…?」

「あなたに謝りたくて……サンジさんをあんなひどく言ってしまって、あなたを縛り付けて……本当にごめんなさい」

お辞儀したプリンに、ララは笑って返す。

「いや、いいよそんな……サンジは生きてる。それで充分。それに私より、もっと謝るべき人がいるでしょ」

プリンははっとしたようにサンジを見た。

「……サンジの前じゃ素直になれないと思うけど、悔いは残さないようにしたほうがいいよ」

プリンとサンジは、カカオ島で別れる。もう会うことはないだろう。それならば、後悔のないようにしてほしい。
プリンを思ってそう言うと、サンジの声が聞こえてきた。

「おーい、ララ、プリンちゃん。早く行かないと」

「戻ろっか」

「うん」

プリンと一緒にサンジ達のところへ戻る。そして、プリンとサンジは絨毯に乗り、カカオ島へ飛び立っていった。

*

サンジは満身創痍のルフィを連れて、サニー号へ戻ってきた。

「ルフィ〜〜〜〜!!! 無事でよかった――――!!!」

疲れ果てた様子で眠っていたルフィは、ふが!!と目を覚ました。

「お、おー……お前ら…待ちくたびれたぞ……!!」

「うそつけ―――!!」

「まだキズが生々しい」

「チョッパーさん、すぐ手当を!! もうコレ限界の出血量ですよ!!」

「おう!! サンジ、お前もだ。撃たれてるぞ!!」

「ん? ああ……」

近くでタバコを吸っていたサンジは、今傷に気づいたように、ぼんやりと言った。何か、様子が違う。
じっと見ていると、ドーンとサニー号の近くに砲弾が落ちた。後ろから来たビッグ・マムの追手から落とされたのだ。

「いつの間にか距離がつまってますよ!!」

「まだ逃げ切れたわけじゃない!! 手当は逃げながら!!」

どこからか、「撃て!!!」という声とともに、追手たちの船に砲弾が当たった。

「え」

ジャッジがジェルマの城の中に立っていた。自然とララは彼をにらんでしまう。サンジも睨んでいたらしく、ジャッジはぎろりとこちらを見た。

「そいつが何だというのだ!!! 麦わらのルフィ!! ここは踏み込めば二度とは出られぬ、『四皇』ビッグ・マムのナワバリ!!! そいつを一人取り戻すために命を賭けたのか!?」

ルフィは答えず、ジャッジを見つめる。

「サンジはジェルマの失敗作だ!!!! 皮膚も楯とならず、メシ炊きに従事し、王家のプライドもない!! つまらぬ情に流され、弱者のために命を危険に晒すような脆弱な精神!! 兵士としてあまりに不完全な出来損ないがその男だ!!!!」

「…………」

ララとサンジ以外の皆は、驚いたようにジャッジを見ていた。そして――

「じゃあな!! 援護ありがとう!!」

ルフィが手を挙げて叫んだ。逆上したように、ジャッジが言う。

「何とか答えたらどうだ!!! 麦わらァ!!!」

ルフィは答えず、サンジを見上げた。

「びっくりした、なんであいつ急にお前のいいとこ全部言ったんだ?」

「な!!」

「そういう意味で言ってねェだろ、あいつは!!」

ジンベエが笑うのと、ララが噴き出すのは一緒だった。

「わはははは!! 最高じゃな、お前たち」

「ふふ……」

サンジの自己犠牲はなおしてほしいとも思うけれど、確かにいいところでもある。
それからジンベエのいた魚人海賊団に助けてもらい、サニー号はビッグ・マムのナワバリから逃げ出すことができた。

「……ペドロはまだ寝てるのか?」

サンジに聞かれ、ララは少し迷ったが、隠しきれることではないので本当のことを話した。

「……そうか、ペドロは……死んだのか…」

サンジは茫然を海を見つめ、呟いた。

「おれを迎えに来たせいで……」

それは違うと言いかけた時、近くにいたキャロットが、サンジの頭をさすさすと撫でた。

「大丈夫!! 大丈夫だよ!! サンジ!! ペドロは自分の意志でそうしたの!! 責任なんか感じないで! サンジ。ゆティアたちがモコモ公国を救ってくれたら、恩返しに来たんだよ!! ペドロがいなかったら、あの時みんな死んでた……!!」

だんだんと震えるキャロットの声に、ララは胸を痛めた。

「だがら……『ありがとう』って、言ったげで……!!! これでよかったんだがら……!!!」

サンジはキャロットの頭に、ぽんと手を置いた。

「わかってる、どういう男かは」

わっと泣き出したキャロットを、サンジが引き寄せる。ララも彼女の背中をさすってあげた。
得るものがあれば、失うものもある。四皇のもとに行くということで覚悟はしていたはずだが、足りなかったようだった。ペドロの命を無駄にはできない。彼の分まで、進んでいこう。

そして、サンジをこれからも支えていけたら。彼を見上げると目が合った。目が合ったことが嬉しく、微笑むとサンジも微笑み返してくれた。
サンジがこれからもずっと、笑顔でいられますように。ララは心の底からそう願った。

20190512
奪還編終わり


prev next
back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -