la mer

サンジ奪還編I

あれから何時間経っただろう。日がどっぷりと暮れたころ、サニー号はビッグ・マムの手下たちに挟まれてしまった。砲弾もコーラもすでに底をつき、逃げることも迎えることも難しい。

「――これは横へそれても八方塞がれます。前方を突っ切るしかありませんね!!」

「前方は3男、ダイフクの船のようじゃ…魔人を操る! 手ごわいぞ」

「おれ! 暴れるから! 飛び移れる距離まで行ってくれ!!」

チョッパーがそう言うが、近距離になればタダでは済まない。でも今はそうするしかない。行きましょう!!とナミが言ったその時、上からキャロットの声がした。

「チョニキ! みんな――!! 私にやらせて! きっと役に立てるよ!」

「!?」

「今夜は満月だから!!」

空を見上げると丸い月が浮かんでいる。ジンベエは何か知っているようで、驚いたように言った。

「――まさかスーロンに。お前さん、訓練はしてあるのか!?」

「大丈夫! ペドロに鍛えてもらった! 私これでも『銃士隊』だよ!」

帽子を脱いだキャロットは月を見上げた。そして雷が落ちたようにバチバチと電気を発しながら、大きな鳴き声を上げた。どんどん髪が伸び、目も赤くなっていく。

「キャロット!!? ……髪まで真っ白!! 目も赤いし、別人みたいだ!!」

「何と神秘的……」

「これって……ミンク族の真の姿……!!!」

イヌアラシがゾウで言っていた言葉を思い出す。あの時彼は言った。『次戦うなら、ミンク族の真の姿を見せてくれる!!!』――
キャロットは船から船に飛び移り、手下たちを感電させていった。ジンベエからスーロン化は諸刃の剣だと聞いたブルックも、海を走って助太刀に向かう。前方の航路確保は二人に任せ、自分たちは後ろの敵を相手にする。
前方の船の舵を皆壊した後、ブルックに抱えられてキャロットは戻ってきた。ナミが彼女を抱きしめる。

「キャロット、ありがとう。大ピンチ脱出よ!!」

「えへへ… 月見えないお部屋にいていい?」

「女部屋のベッドで休んでていいよ」

そう言うと、「ありがとう」とキャロットは微笑み、船のドアへ歩いていった。少しふらついているのは、力を使い果たしたのだろう。本当にありがとう、とその背中に言うと、彼女は手を振ってくれた。そしてキャロットが船の中へ入った時――

「ビッグ・マムがくるぞ―――!!」

チョッパーの声にハッとしたと同時に、ビッグ・マムが目の前に現れた。

「うわあああああ〜〜〜〜!!!」

「ウソ……!!」

「ケーキは…どこだい……?」

「下がっておれ!!! お前たち!!! 船の乗り捨ても覚悟しろ!!!」

この船にケーキがあると思い込んでいるビッグ・マムに、ジンベエが応戦する。そして、

「”武頼貫”!!!」

魚人空手により、ビッグ・マムは船から出された。

「やった――!!! 追い出したァ!!」

「船の速度を下げるな!! ペロスペローたちに追いつかれては、いよいよどうにもならんぞ!! 悪いがビッグ・マムはすぐ立ち上がる」

ジンベエの言葉通り、ビッグ・マムはすぐにこちらに向かってきた。今度はビッグ・マムが乗る雷雲をブルックが切り、ナミが雷を起こさせ、ビッグ・マムを感電させる。

「時間は稼げたぞ!!」

「やった――!! ブルックすごい――!!」

ブルックはビッグ・マムが乗っていた雲を持ってきたようだった。雷雲ではなくなり、小さくなっている。かわいい、と思わずララは呟いてしまった。

「あら ゼウス。勘違いしちゃったのね… 私別に友達になろうって言ったんじゃないの。もう一度聞くわね……! ――私のしもべになる? それとも――しぬ?」

むぎゅと雲をつかみそう脅すナミに、雲はガクガクと震えている。かわいそうに思ったが、雲が味方になれば心強いので(ナミが怖いというのもあるが)、ララは何も言わなかった。

20190510


prev next
back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -