3*この出会いが運命を変えていく



「へ、へめぇ、なにをひたあ!」

「あら、少しおじいさんにしただけよ。おじいさんになったあなた、かわいいじゃない。」


クーラは目を見開いたまましばらく固まっていた。
男はそのままよぼよぼと逃げていった。


「驚かせちゃってごめんね。」


女の言葉に我に帰ったクーラは


「あ、ありがとうございます!おかげで助かりました!」


とお礼を言うと続けて


「あ、悪魔の実の能力ですか?」と聞いた。


「そうよ。オイオイの実。触れた人の歳を取らせることができるの。」


悪魔の実の能力を間近で見る機会が多かったクーラはすぐに落ち着くことができた。


「あの、お礼にうちでご飯食べていきませんか?少し先のレストランで働いているので、お礼させてください!」

「あら、いいの?ちょうどお腹すいてたの。ご馳走になろうかしら。」

「是非!」





クーラはお店に帰り、事情を説明すると、マスターも女にお礼を言い、自慢のピラフを作ってくれた。


クーラは二人席に女を案内し、ピラフをテーブルに置いた。


「クーラちゃんって言うのね。私はリーナ。このピラフすごく美味しいわ。」


リーナはピラフを見た目に似合わず豪快に頬張りながら言った。


「リーナさんって、海賊なんですか?」

「違うわよ、ただの旅人よ。」

クーラはリーナの顔をじっと見つめる。


(それにしても、すごく美人だ……
ローおにいちゃんと同じくらいかな?もう二年経ったから、24歳になったんだなあ……
おにいちゃんもこういう人が好きなんだろうなあ……)


「なに?じっと見つめて。私の顔ピラフついてる?」

「い、いえ!あの、さっきの能力、」


クーラは一つの考えをふと思い付いた。


「うん?変な能力でしょ、私ももっと格好良い能力が欲しかったんだけど」

「それって自在に歳を取れるんですか?」

「そうね。寿命以上は変化できないけど、例えばクーラちゃんを大人にすることは出来るわ」


クーラの顔がぱっと明るくなる。


「ほんとですか!?大人になりたいです!すぐにでも!お願いします!あの、たいしたお礼はできないですけど、ここで夜バーをやっているので、私のお金ですきなだけお酒を飲んでください!」

「お、落ち着いてクーラちゃん。そんなに大人になりたいの?何か理由でもあるの?」


いつの間にか身を乗りだしていたクーラはリーナの言葉にはっとなり、席に着く。


「私を育ててくれたおにいちゃん、今たぶん遠くの海に居るけれど、会いに行ってがんばれって言いに行きたいんです」

「へー。おもしろそうね、その話。詳しく聞かせて。」

「クーラ、そろそろ仕事に戻ってくれないかな」


と、マスターから声がかかる。

「あ、ごめんなさい、すぐ戻ります」とマスターに言うと、リーナに


「夜また来てください。夜は働いてないから、ゆっくりお話出来ると思います」と言った。

「わかったわ。じゃまた夜に。マスター、ごちそうさまでした。良いことはするものね。」

「話が盛り上がってるところ悪いね。またおいで。」


リーナはクーラに手を降ると店から出ていった。





  - 3 -  

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -