*69



「このままここに住んでも良いの?」

「もちろんよ」


にこにこ顔のイヴの母が頷いた。


「ローくん、改めて宜しくね。イヴとお腹の赤ちゃんの事は任せて」


イヴの母はローに右手を差し出した。


「よろしくお願いします」


ローははっきりそう言うとイヴの母と握手を交わした。


「イヴの事悲しませたりなんかしたらあなたを殴りに行くからね」


先程までのにこにこ顔とは違う真剣な目でイヴの母は言った。握手された手の力が強くなるのをローは感じた。


「……善処し……ます」


ローは微かにたじろぎながらそう言った。




 ̄ ̄ ̄ ̄


「……もう行ってしまうのね」

「ああ」


イヴとローの二人は玄関の庭先にいた。空は夕暮れに染まりかけていた。


「うちの母はどうだった?」

「恐い人だな」

「恐かったの?」

「ああ」

「何で?」

「威圧感。覇気でも使えるのか」

「そんな訳ないじゃない。でも確かに怒ると恐いわ」

「そんな気はするな」

「……しばらくお別れだけれど不思議と寂しいと思わないの」

「おれもだ」

「ローとの子が居るんだって思ったら幸せで仕方ないの」

「……たまには電伝虫で連絡する」

「たまには?」

「……毎日か?」

「いや、毎日じゃなくても良いんだけれど」

「じゃあそこそこで」

「そこそこ……ね」

「無事に生まれてくることを祈ってる。医者のおれでも出産の事になると祈るしかできねェ」

「ありがとう。私も元気に生まれてくる様頑張るわ。ねえ、ロー、名前考えてて」

「名前なあ…………考えておく」


ローは顎髭を擦りながら言った。


「それじゃあね。お腹が大きくなったらまた来て」

「ああ、勿論だ」

「無理はしないでね」

「お前もな」

「浮気もしないでね」

「お前もな」

「私はしないわよ」

「おれもする訳ねェだろ」


二人はふふっと笑い合った。
イヴがローの身体に手を回すとローはそれに応えるように抱き締めた。


「それじゃあまたね」

「ああ」


二人は軽くキスを交わし、ローは踵を返した。
ローの姿を見送ると、イヴも軽い足取りで家へ戻った。




  - 70 -  

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -