05


頭に響く声をたよりに、紫苑は街を走る。

【改装中につき締切】

そう掲示された、ライトの落ちたデパートのフロアに足を踏み入れる。
かつん、かつんと靴音が響く。今朝の夢が、なんとなく思い出される。

「どこ、どこにいる…?」

おそるおそる、助けを求める声の主に呼びかけながらフロアを歩く。
と、爆発音がした。直後、天井が抜け、瓦礫とともに何かが紫苑の目の前に落ちてくる。

フェネックだった。身体中から出血し、息も絶え絶えに呟く。

「…たす…けて」

急いで駆け寄る。

カツン。
靴音がした。顔を上げ、息を呑む。

ネズミが、いた。
今朝の夢に出てきた、その格好で立っている。

「そいつから、離れろ」

殺気をはらんだ声で、ネズミはすごむ。
紫苑はフェネックを抱き上げて後ずさった。

「だめだ」
「どうして」
「だって、声が聞こえたんだ、助けてって」
「へぇ」

一歩、ネズミが前へ出る。

「よこせ」
「だめだ、殺しちゃだめだ、なんできみが、」

紫苑の言葉はシューっという音にかき消された。それとともに白煙がネズミに吹きかかる。

「紫苑、こっち!」
叫び声…沙布だ。
沙布は手に持った消火器を投げ捨てると、紫苑の腕を引っ張って走り出す。

消火器で粉を吹きかけられたネズミは、紫苑と沙布、そしてフェネックが消えた方を見据える。
そちらへ足を踏み出した時、風景が歪んだ。

ぐにゃり。

不思議な空間。極彩色の蝶が舞い、髭の生えた綿(わた)が跳び跳ねる。
あたりには毒々しい色の薔薇がはびこっている。

ちっ。ネズミは舌打ちする。

「…こんな時に」


|


←novel
←top





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -