02


「で?話って何?」
「ごめんねネズミ、急に呼び出したりして…」

紫苑とネズミは、構内の学食で向かい合って座っていた。
ネズミはアイスティーをすすり、紫苑を促す。

「別にいい。それで?」
「沙布の事なんだけど…。沙布、事故で大怪我をした莉莉を助けるために、魔法少女になった。でも…」
「心配なんだな」
「うん。だから…ネズミに沙布を助けてほしくて…」
「だめだ」
「え?」
「その頼みは引き受けられない」
「ネズミ…」
「あんただけでなく沙布って女の子にも警告をしておくべきだった。おれの落ち度だ、すまない」
「なんで、ネズミ、…」

ネズミはカップを置き、ため息をつく。

「おれは嘘はつきたくないし、出来もしない約束も、したくない。だから、沙布のことは諦めろ。一度魔法少女になってしまったら、もう救われる望みはない」

ネズミの指が、すっとカップのふちをなぞる。
その優美な指の爪には、刻印が施されていた。
きっとそれは、魔法戦士の証…それと同時に彼を縛り付ける鎖。

ゆっくり視線を上げ、ネズミを見る。
強い光を宿した灰色の瞳は、真っ直ぐに紫苑を見ていた。
鏡のような瞳は、そこに何の感情も映さない。

ネズミは紫苑を見据え、静かに言う。

「あの契約は、たった一つの希望と引き換えに、全てを諦めるってことだ」

ふと、ネズミの願いは何だったのだろうという疑問が浮かんだ。
魔法戦士である以上、契約の際にフェネックに「何か」を願ったはずだ。
他の全てを失ってまで、ネズミが叶えたかった「願い」は、何だったのだろう。

「じゃあ」
言葉が喉をついてこぼれ出ていた。
「ネズミは、何を、願ったの」

くっ、とネズミが息を詰めた。
紫苑には見えないテーブルの下で、ネズミはこぶしを震わせる。

「…あんたには、関係のないことだ」
「でも、」
紫苑はネズミに食い下がった。

「ネズミだって、どうしても叶えたい願いがあったんでしょ。沙布にもあったんだ。沙布は莉莉を助けたかった。そして、昨日魔女に操られた皆や、巻き込まれたぼくを救ってくれた。でも、まだ彼女は見ていて危なっかしいんだ、無理をしてるみたいで」

ふっ、とネズミはため息をつく。

「引け目を感じたくないからって、借りを返そうだなんて、そんな出過ぎた考えは捨てろ」

「違うよネズミ、ぼくはそんなふうに思ってるわけじゃ」

「少しも違わないさ。度を越した優しさは甘さに繋がるし、蛮勇は油断になる。そして、どんな献身にも見返りなんてない。それを弁えていなければ、魔法戦士は務まらない。だから山勢は命を落とした」

「そんな言い方…山勢さんは…」
「ともかく」
冷えたネズミの声が紫苑の言葉を遮る。
まだアイスティーの残っているカップを持ってネズミは立ち上がった。

「おれは、残念ながら助けにはなれない。時間を無駄にさせたな」

紫苑に言葉を挟ませる隙も与えず、ネズミは素早くカフェを出て行ってしまった。

「ネズミ…どうして」
ちゃんと話せば、わかりあえると思うのに。



|


←novel
←top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -