01


「莉莉を、健康な体にして。それが、私の願いよ」
『契約してくれるんだね?』
「その奇跡が、本当に起こるのなら」
『大丈夫、君の願いは間違いなく叶えてあげられる。じゃあ、契約成立だ』

『受け取るといい。それが君の願いだ』



「大丈夫なの?沙布」
昼休み、紫苑は校庭の芝生に並んで座る沙布に、ぽつりと聞いた。

「もちろんよ」
ぐーっ、と伸びをして沙布は芝生に大の字になる。
真っ青な空を見上げて、にっこり笑う。
「後悔なんて、あるわけない。ただ…」
「ただ?」
「後悔があるとすれば、迷ってたことかしら」
「え?」
「どうせ契約するなら、もっと早くフェネックに頼んでいたらよかった。そしたら、そうしたら…山勢さんは死ななかったかもしれない」
「沙布、でもそれは」
「私と二人がかりでお菓子の魔女と戦っていたら、倒せたかもしれないでしょう。それが、後悔」

紫苑は体育座りのまま、俯く。
蚊のなくような声で問う。

「怖くは、ないの」

うーん、と沙布は仰向けのまま髪を指に巻きつけていじる。
「それは…そうね」
「やっぱり、ねぇ」

紫苑の続きの言葉を遮るように、沙布は勢いよく起き上がる。
俯いた紫苑の顔を覗きこみ、その額を軽く弾く。

「いた…」
「何、あなたが沈んでるの?」
「だって沙布…」
「そりゃあ怖いわよ?でも、昨日の魔女は一発でやっつけられたし。それに、それにね」
「うん」
「昨日、紫苑や力河さんや楊眠さん、いろんな人を一度に失ってしまったかもしれない。そっちの方が怖いの。私がみんなを助けることができて、良かった。本当に良かった。そう、思うの」
「そう…」
「莉莉の意識も戻ったのよ。今日も帰りにお見舞い行くの。紫苑も行くでしょ?」
「あ、うん」
「楽しみね、久し振りに莉莉に会うの」
「沙布…」

沙布の明るい声とは反対に、紫苑は沈んだ声で呟く。

「そんなに心配しないでよ、紫苑。不安もたくさんあるけど私、今とても晴れやかな気持ちよ」

そう言って沙布は笑う。
でも紫苑には、沙布が無理をして笑顔をつくっているようにしか見えなかった。


|


←novel
←top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -