DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/1〜2 サマディー


■10/1
★サマディー
ここらへんは今年PS4版でプレイしたからまだ覚えてるな、さくさく進もう。
とりあえず踊り子の服は買う。

ファーリスの声いいなあ!ボイドラサンプル聞いたときも思ったけどばちっとハマってる……良き。

ファーリスのウソわろた。ターバンの中に毒蛇て今つけてないやろ!(サーカス前)
言い方腹立つwwwくそ、面白いなファーリス……声がついたことでより愉快になりやがって……。
まあでも、王族の権限とか使って脅してはこないあたりは優しいんだよな。旅人であるこちらは拒否ればこの国では分が悪いしなあ。望みの報酬も約束してくれるしな一応……。

レース前にカミュくんが観客席からがんばれよーって言ってるのきゅんてした。がんばるよ〜〜!!!
ギリギリ姉さんに勝った……前は負けたのになあ。嬉しい!でもSwitch持ちづらくてレースやると手がつりそう。


■10/2

土下座これみんないいえすることを見越して数種類のボイスつけたな!?wwww何度も見てるのに新鮮に面白い…。
台本集見たら「※土下座をする息づかい」て書いてあってwww声優さんてすごいなあ……楽しすぎて何十回もいいえしてしまう……。

ベロ「シルビアはどうして旅してるの?」
シル「アタシのことはいいじゃない〜」
ミュ「何だよもったいぶりやがって」
私「おまいう〜!」
ミュ「シルビアのやつ勇者や邪神の話を簡単に信じるなんて変わってるよな」
私「おまいう〜〜!!!!」
どうしてもここ突っ込んでしまうな。かみゅくんもたいがいですよ。自覚あるようだけど。

サソリ戦う前にレベル上げ〜。ワイバーンドッグ狩りじゃ!
おたけびで腰抜かして起き上がるときにも声あるんだな〜細かい!よいしょっとていうかみゅくんと腰ぬかした格好のベロちゃんかわいい。
運よく3人ゾーンなったからビーストモードしてみたけどすぐ倒しちゃったけどもしやボイス変わったりするのかな…?今度試したい…。


★サソリ戦
ベロちゃんが超恥からの混乱やめてええ……ってとこで姉さんのツッコミ!まんまツッコミで笑った。何でやねーん!
デュアルカッター覚えさせたけどやっぱいいなー!声もかっこよ……かみゅくんかっこよ…………。

火炎陣仕掛けたら行くぜ相棒…ってカミュくんが言うものだから大興奮ですよ!!!!!!
ギラならベロちゃんだって出来るのに主人公くんとしかれんけいしないのは何でなのねえかみゅくん教えて??????

んん〜〜姉さんの低い声たまらんな!?そういう声も出せるんだというか真面目なときはそういう声なんだな……はああ。

声があるとよりファーリスの恐怖と周囲の重圧が伝わってきてつらかったんだけど、姉さんのかっこよさがまたひときわ輝く……かっこいい……シルビア姉さんはほんとかっこいいよ……。
でもサソリ縛ったの姉さんだしもしやこのためにゆるく縛ってた可能性もある…?いや危険が大きすぎるしまさかな…。

ファーリス王子、主人公くんと同い年ということはユグノアの悲劇のあとに生まれたんだよね。サマディー王たちはどんな気持ちで王子を育てたかって考えるとなあ……。
馬にも乗れず戦うこともろくに出来ないことを知らないのによく出来た王子だ!って誉めそやしていたのは、もうファーリスが生きてるだけで有り難かった気持ちもあったかもしれない。それが盲目さを生んだのなら、何とも言えなくなるよな。国の為にはならないけど。
親馬鹿だけど愛情たっぷりの両親がいて王子という地位にいるファーリスのこと主人公くんはどう思ったか、てのはあんま考えなかったな……うーん。

ところでこの件で主人公くんの名前も顔も知れ渡っちゃったけど、デルカダールに情報渡してほしいとか言われたらファーリスたちはどうしてたかなあ。クレイモランみたいにうまいこと躱す…みたいなこと出来なそうあの人たち。
張ったり上手な彼のことだから案外誤魔化せたりして…?ちょっとそういう展開も見たかったよね。

あっマジでボウガン廃止になったんだ……嫌いじゃなかったのにな……ボウガンおじさんとリリパットくんたち可哀想に……。

姉さんが仲間になったぞー!!
ベロちゃん最初は姉さんのこと呼び捨てだったけど仲間になってからはさん付けなのよね。何かこのタイミングだと船を持ってる人だからさん付けしてるように見えるけど間違ってないのかな……w

サーカスで5人で踊ってるとこ撮りたかったんだけど、上手く収めようとするのめちゃめちゃ大変だった…けどかわいいな……。
てか姉さんの踊りは初めて見たけどこんな……何だ!?ビシッとしてる!意外でびっくりしたあ。何か元ネタあるのかなこの踊り。

あ!?何かルーラが出来ないと思ったら姉さんから馬呼びのベルもらった!ここでかー!ありがとうございます役立つ〜〜!

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -