DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/3〜4 ダーハルーネ


■10/3
★ダーハルーネ

ここらへんも全然覚えてるな〜でも見回る。
もしかしなくてもダハルネ周辺水がきれいで映えスポットが多い……!
姉さんと主人公くん入れ替えれば5人で写真撮れるんだよね…ちょっと面倒だけどみんなで撮りたいしな!てことでパシャパシャ。

バンデルフォン王国の生き残りの元兵士さん、滅びたのもう30年近く前のはずだけどまだあんな風に怯えてるの悲惨だな……町のBGMは明るいから余計に……。
グレおじやアリスちゃんもそうだし、バ国の人はけっこういるのにユグノアの生き残りはなかなか見かけないのって何でだろう。私が見落としてるだけかな…。

あと悪魔の子の噂、「デルカから脱走した」以前からたぶんあるんだよね。都市伝説のようなものなのかな。
勘違いとか面白半分で噂流してるのはたまったものじゃないけど、でもある種の人からしたら「すべては悪魔の子のせい」って恨む対象があるのは救いだったかもわからんよね…。
しっかしウルノーガ、わかりやすく人の世界に君臨・支配せずに、大国の王に化けてその身を隠しながら悪いことは「勇者=悪魔の子のせい」って世論を作っていたなら、いっそ感服するな。これ以上ないぐらいの見事な隠れ蓑じゃん。反吐が出るわ。

ねこの着ぐるみゲッツしたけどせっかくだからうりぼうのままにしとこ。
ねこもかわいいけどうりぼうまだまだ見慣れてないからね。ベロちゃんかわいいよ〜!

ドックのとこ、スキップして去る女性陣声もついてよりかわいい。
ふたりきりだけどやっぱり3DS版のように街中まで後ろついてくるわけではないからふたりきり感はあまりない…。
でもこの間にちょっとしたデートとかしてほしいよね…。ゴンドラ乗ろうぜ!

町長の家、何かきちんとノックするカミュくんいいよね。粗野じゃない。門前払いされてえって口開けてるのもかわいい。
ベロちゃんにほら、って杖返すときの声がやさしい。完全に子どものケンカ見守るお兄ちゃんだ…。

ヤヒムくんは字が書けないのかなってずっと思ってるけど突っ込んだらだめなんだろうな。
あとセーニャちゃんの声ほんと好き。ずっと聞いていたい。私がヤヒムくんだったらこんなきれいなお姉さん初恋になってしまうわ。

姉妹と姉さんは子どもがひどい目に合ってるって初対面の他人のことを自分のことのように怒れるし助けようとするし、かみゅくんは暇つぶしに人助けするかって言うし僕の仲間たちは本当にみんな優しい。
ホムラでは迷子を放っておけない、サマディーでは人を困らせるサソリを見過ごせない、ダハルネでは呪いをかけられた子を助けようって、ほんと善良な人たちと旅してるな……って思う。だいすき。


■10/4
★霊水

勧めたくなくて洞窟でだらだらレベル上げしてたら日付超えてた。
オートでガンガンいこうぜにするとカミュくんデュアルカッターしかしなくてすぐMP切れる問題。
ゾーン入ったベロちゃんのイオが平均50ダメくらいで今いちばん強いかも。
しかし超恥かかるかかる。宿とヒャドを言い間違えてセーニャちゃん凍らせたって出て笑ったけどいや笑いごとか!??ってなった。
あとホームシックで泣いたことあるって……ベロちゃん……ウッ。
でも超恥ってどこまでキャラ解釈・事実として捉えていいのかわからんなあ…。


★ダハルネ

全員20超えたところでいざ!
めんどくさいことは全部男任せかよ、が何か…よかった…。
散らばってる仲間たちに嘘つかないかなって何度か話しかけたけどだめだった…あるのかな?固有の嘘あるなら聞きたい…。

あーーホメおじの声こんななんだね。なるほど悪役。
ここらへんムービー長いからアニメを見ているようだなあ。
兵士はデュアカとぶん回し連続であっさり倒せた!

かけつけてくれたシルビア姉さんとベロちゃんの頼もしさほんと好き。二手に別れようとか作戦を立ててくれたんだろうな。
姉さんなんて悪魔の子の件知らないのに助けに来てくれたんだなあ…。

これ見るの3度目なのに泣いちゃう。
ダハルネのかみゅくん、しょうがねえだのめんどくせえだのよく言ってたから、余計にこうやって庇ってくれたのがさ……つらい……。
何度も差し伸べてくれた君の手を僕には掴ませてくれない。ひどい話だ。

町の人に怯えられ逃げられるのもキツイよな。主人公くんが何したっていうんだ。大事な相棒が捕まってただでさえ傷心中なのに。ちくしょう。
警備はガバガバだしこちらが忍び寄ってるのには気づかないし軍師(笑)って感じだけど許さねえからな!!!

ボス戦で超恥きたらやばいかなって思ってたけど普通に倒せた。
姉さんの超恥は初めて見たけどサインかと思ったら道聞かれただけだったってののわろた。

ここに来て姉さんの船ってそれーー!!ってのとヤヒム〜〜〜!!!ってW伏線回収みたいなの熱いよね……。
思えばみんなヤヒムが町長の息子だからとかで助けたわけじゃないもんね。
でもこうして優しさが返ってくるのいいよね……情けは人のためならずだ……。

ホメおじが叫んだのたぶんみんな聞こえてなさそうで愉快だな。
かみゅくんが捕らわれたことを除けばコミカルなイベントだよねえこれ。


ふと思い立ってノースレザーつけたらどうなるんだろってこのイベ最初からやってみたんだけどあの とてもよかったです。
黒地だからかあれはヒロインってよりボスが捕まった感あった…。
ノースレザーやっぱりかっこいいなあ。最高。早くクレイモランで着せたい。寒そうなとこまでとってるんだ…。

prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -