DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  11/18 ボイスドラマ「愛のこもれび」感想


■11/18
結論から言うと鼻水まみれになった。いや 姉妹 姉妹…………。

いじめっこからスライム守ろうとする幼いセーニャちゃん優しいな。でもまだ呪文使えないんだ!?
そして妹を助けに来る幼いベロちゃんも優しい。今よりもさらに幼い声なんだなあ……。いいぞクソガキどもを燃やしたれ。
スライムをお母さんから隠しながら介抱するふたりかわいい。犬猫を拾ってきたみたいでほっこりするな。

魔導書に書かれてる何とかキノコ……それを食べたら呪文が使えるようになると知ってこれは!ってなるセーニャちゃんとそんなのあるわけないじゃん!って笑うベロちゃん……それでケンカなっちゃうの……。
ベロちゃんの方はいつかは使えるようになるって信じてるんだろうけど、セーニャちゃんは焦ってるんだろうな。出来る姉を持った出来ない妹の苦しみのような。何だかファンタジーのようでリアルな話だな……。

夜中に目が覚めて水を飲もうとしてスライム連れて行くセーニャちゃんかわいい。いつもそういうときはベロちゃんと行ってるんだろうな……。
そして出た〜〜大人の内緒の話。敬語の長老しか知らないからふしぎな感じ。
あーー姉妹の能力差があるから離れさせた方がいいんじゃないかってことか。今のふたり10さいなんだな。確かにこのままあるはずの才能が花開かなければ、一緒に学ばせる方が酷かもしれない、けどなあ。でもなーー。
あの子も頑張ってるのに、って言ってくれるご両親はほんといい人でよかったな。生まれ変わりとか使命とかがあるからじゃなくて、娘ふたりを愛しているんだろうなあってのが伝わってくる。そういうご両親でよかった。

そうだあのキノコを取りに行こう、って即座に行動に移せるセーニャちゃんのガッツ。しかも深夜に……台所にも一人で行けなかったのに……そういうとこ強いよな。
見張りおまえーーー思いつめた表情してたなら余計に止めろや!何のための見張りなんだ……。
すぐに探しに行くベロちゃん……でも大人と一緒の方がいいんじゃない……?ていうか大人たちも止めずに一人で行かせたのマジ……?むりやりかこっそり行ったのかな……。

分かれ道を西へ進むセーニャちゃんと東に行っちゃうベロちゃん。あらら、このときは双子のカンは働かなかったのかしら……。
うっかり転んでしまって、スライムもどこか行っちゃって泣きじゃくるベロちゃん……ううう抱きしめたい。あまりにも幼い。そうだよな、魔法が使えるからってまだ何の経験もない、10さいの、正真正銘子どもなんだもんな今のベロちゃん……そういうときがあったんだなあ……ううう。
案外セーニャちゃんの方は泣いてないあたり姉妹〜〜〜〜〜ってなるな。寂しがり屋なのはベロちゃんの方では?っていう。

森の警備隊!かわい〜!スライムナイトいい声かよ!!!そしてあのスライムはスライムナイトの、だったんだ……だから緑色なのねなるほど気づかなかった。
オスカーめっちゃイケメンじゃん……相棒を助けてくれたからってのもあるだろうけど優しい。でも魔物が何のために警備してるんだろうな。本来ゼーランダ山に出ないよなあ。
スライムナイトに一緒に乗るベロちゃんかわいい。乗れるほどまだ小さいんだな。うう。

一方キノコを見つけたかと思ったら、光っている何かはごうけつぐまの目でしたーというピンチに陥ってるセーニャちゃん。のもとに駆けつけるベロちゃんwith警備隊、王子様みたいだな!
しかし小さいものクラブな警備隊では歯が立たないようで、ごうけつぐまに逃げる際中襲われてしまうふたり……。
あーーーー何となく予想はしてたけどセーニャちゃんを庇うベロちゃんんん………………。
背中に攻撃受けて、おそらく意識朦朧としてるなかで、セーニャちゃんにケンカしたことごめんねって謝るのさあ……もう……。
そして呪文使えなくてもいいから今だけは、って願うセーニャちゃんんん………………これが覚醒のきっかけになったのかなあ。ホイミで治る傷のようでよかったよお。

セーニャちゃんが一緒だからか強気になるベロちゃん〜〜警備隊もいるとはいえごうけつぐま倒すのすごいな。姉妹愛のチカラやな……。
警備隊のみんなも明らかに敵わなそうな相手から姉妹を守ってくれてありがとうな……あとオスカーほんまいい声やな君……。

無事戻ってきたふたりに泣くご両親。でも警備隊に卒倒しちゃうという……ちょっとキャパオーバーしちゃったのかなwかわいそうに。
魔物たちにビビらず、スライムのことばもわからないのに察してお別れをさせてあげる長老はやっぱすごい人だな……。

お礼に魔導書あげるって いや さすがにそれはどうかと思うよふたりとも!?
でもこのスライムナイトが今もあの森で生きているなら、今も持っているのかな……友達のあかしとして……だといいなあ。

くたくたでベッドになだれこむ姉妹かわいい。
あ〜〜〜〜ここでヘアバンドと腕輪交換するんだ……これでいつも一緒……うっうっう〜〜〜〜〜。
何か いつだったか公式からそういう設定あるって話あったよね。それがちゃんとこうして形になって知られたのよかったなあ……。
絵が変わるという演出もいいな〜〜内容に気を取られてたけどそういえば最初はベロちゃんがヘアバンドつけてたんだな……あとセーニャちゃんの方が髪短いんだな……うう……姉妹…………。
勇者に会ったときに言うこと、もう決めてたし練習してたんだ……まだ幼いふたりのこのことば……どんな人なのかな?って想像したりもしてたんだな……うう……いとおしいな……こちらの方が命に代えてでも守らせてくれよ…………。

そして現在……というか旅に出る前か。声が戻ってる(?)……声優さんってすごいなあ。
こうしてふたりは旅立って……出会ってくれたんだなあ……ああ……。
何か……泣くことしかできねえな…………。

prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -