DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  9/27 始め〜導きの教会(製品版)


■9/27
当日に届くかどうか五分五分だったんですが届きました!!!
夢のゴージャス版予約したスクエニショップも、ロトエディション予約した任天堂も、届けてくれたヤマト&佐川も神!!!
特にスクエニショップ、21日の時点で出荷してたからね…間に合うようにしてくれたんだろうなあと思うと心遣いに感謝しかないです…。
特典もとんでもねえものばっかりで…HAPPY…ありがとうありがとう…。

ボイドラから聞くかゲーム始めるか迷ったけどゲームから!
体験版から引き継げたけどせっかくだから最初から、それも2Dモードでやってみました!
3DS版持ってるくせに初めての2Dモード、ドットがとてもKAWAII.
でも2Dで始めると最初のユグノアムービーからもう声無しになるのね…。

さっそくDLCであるトロデーン王国スタイルにしてみる。ドットもちゃんとある!かわいい。
デフォだと剣持ったドットなのに着替えるとひっこむ謎。

ルキが先を行かずについてくるのかわい〜〜。
マップ短いからささっと進めていいな!と思ったら神の岩 敵が出るわ出るわで逆に進みが遅くなるという。
あとPS4版のグラ知ってると迫力がやっぱなあ…。全体的にちまっこくてかわいいんだけどね。

村を出発してからセーブのために戻って再び外へ出たら馬がいなくなってわろた。
そうだね馬呼びの鐘ないもんね…。
キャンプ地のとこにいたけど馬乗っててもスピード変わらないのね!?

2Dデルカ小さい〜!探索しやすいのはいいことだ。
さてカミュくんに会う前に3Dに切り替えるか!て思ったらですよ、何故か最初からになってしまった。何で!?
検索をかけたらSのモード切替は3DS版の仕様とは違うらしく、章(町)ごとにしか切り替えられないようだ。それ公式サイトにも明記してくれよ〜〜!びっくりしたよ!

てわけで結局3Dでさいしょから はじめる▼(これはドラクエ)

体験版で1ヶ月前に見たけどまあ1回しか聞いてないから楽しい。
2Dからの3Dを見ると、こう、より30年の歴史を感じるのもいいな…。
あとトロデーンスタイルの主人公くん3D版!かっわい〜〜!!
昨日の生放送思い出しつつエマちゃんと並ぶと兄妹みあってかわいい。
村の人たちから結婚ほのめかされるのほんとつらいな。ごめんなって謝るのも身勝手な話だけどごめんねエマちゃん…。

カミュくんに早く会いたい〜と思いながらお宝はきちっと取っていく。屋根へ登るはしご見当たらなくて普通に迷う。デルカ広い!!!!
地下牢にぶちこまれたのでイヤホンにしてみたんですけど あの 声 やば……。
地下で響いてることもあって囁かれてる感じ やばやば。
名前呼ばれないのはさびしい。イレブンって呼んでほし〜〜。

あ、カミュくんが先導してくれないの体験版のバグかと思ってたけどここでもないから仕様なのねたぶん。まあ簡単だからいいけど。
しっかし1年地下牢にいてまずい飯しか出されてないなかで、よくもまあ兵士ワンパンで倒せたり俊敏に逃げられるだけの体力とチカラがあるなカミュくん。
欠かさず鍛えてたんだろうか。せっせと穴を掘りながら、いつか脱獄するために。つよいなあ。
今さらだけど、今日脱獄しようってときに誰か他の奴が目の前の牢にぶちこまれたもんだから、内心苛立ってたのかな?だからしけた野郎だとか悪態ついたのかもな。
まあでも相手は預言の勇者さまだったから願ったり叶ったりだったんだろうな。運命感じちゃったんだろうな。一目ぼれもしたでしょ。わかるよ。

崖ダイブからのOP、何度見ても泣いちゃう。
これから始まるんだよ、すべてが、今これから。ああ〜〜〜………。

導きの教会まで来たのでようやく体験版のとこまで追いついたところで夜12時だったので終了。届いたのはお昼過ぎだったのに亀の歩み。結婚するのはいつになるやらだけど未来は約束されてるのでがんばろう。

どうか君たちの旅路が無事でありますように。先を知ってるけど祈ってるよ。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -