DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  11/8 バンデルフォン近海


■11/8
★バンデルフォン近海

ここの姉さんとのやりとりのあとにふって小さく笑うグレおじよかったな……。
あと仲間会話ではゴリアテ……いやシルビア、って言い直してるのにこういうとこで結局本名呼んでるのもふふってなる。まだ定まらないんだろうな……。

船が揺れてロウじいちゃんが派手にすっ転んでる後ろで咄嗟に片手ついて持ちこたえてるカミュくんすごない????
記憶なくてもこういうときどうすればいいのか体に染み付いてるんだろうか……にしてもすごいな。

突然現れて殺しにかかるジャコラに対して、おのれなめくさりおって!って言うじいちゃんかっこいいな……誰よりも先に応戦するの……。
武闘着だと杖が似合わないなーでもかわいいからって着せてたけど、グランドクロス放つ動作には似合うのでつけててよかった。

オーブって元々すげーチカラを秘めてたのかそれともウルが何かしら魔力を注入したのかどっちなんだろ。それとも両方か……?
わからんけどかみゅくんからもらったレッドオーブをよくも!!大事にしてくれよなって言われたのにな……今の君は覚えてないけれどごめんな……。

えらいこっちゃな状況だけど吹っ飛ばされるときの声もイケメンだな……ってつい思ってしまうさいがボイス、罪。


★???
預言者の小屋だー!綺麗な場所だよなここ……実際にあるところなのか深層心理の世界なのかわからんけど……。カミュくんも預言受けたときにここに来たんだろか……。
釣りといえばテオじいちゃんを思い出すけど、何か関係あるのかなあ……釣りしてるときに赤ん坊の主人公くん拾ったわけだし……特にない……?ある……?

釣りするときに図らずもパレードの服ドアップで見ることになった......そんな靴だったんだ......。
イベントムービーのときは背中の羽がなくなるの残念だけどまあ色々被っちゃうしシリアスブレイカーだしなあの服。好きだから着せるけど。

その人が望む姿になる、って何だろ。預言者の存在そのものを知らないとそもそもイメージが持てないから、主人公くんの前では姿が定まらないのか。謎理屈。
おぬしの仲間にも会ったことがある気がする、って追加エピを経た今はいやいやいやいや……ってなるけどその言い方何なんですかね……。異なる時間の流れに生きてるというあれなのか……。それにしてももっと詳しく話してくれよお!ってなるな。本人から聞けということなんですかね。

座れって言われて素直に座る主人公くんかわいい。
何か道に迷ってる人がここに来るのか……?預言者自らが赴くわけでなく、その人が自然とやってくる……?カミュくんもそうだったのか……?

預言者に言われてそういえば今勇者スキル使えなかったわって思い出した。大樹の根を読み取ったりすることはできるから何かそんなチカラ失ったとか思ってなかったな……こんな諭してくれて何か申し訳ないけど……。
チカラとは握りつぶされるようなヤワなものじゃない、って"記憶"についても同じことが言えそうだなあって深読みしちゃう。
世界を救え、からのデコピンいいなあ……ぞくっとした。

しかし預言者、追加エピでカミュくんに対して見せた表情とはけっこう違うような気がする。対勇者には飄々としてるけどカミュくんに対してのあの申し訳なさそうな顔、何なんだ……。

対勇者には「残念じゃがわしにできることは何もない」
対カミュくんには「すまぬ……わしが手助けできるのは……どうやらここまでのようだ……」
っていうこの差……うーん……そもそも預言者ができること、ってのはまず何なんだろうな……。


★バンデルフォン・近海
辺りが光に包まれて主人公くんが海の底から上がってきたってロウじいちゃんが言ってたけど、今なら追加エピで落下するときのカミュくんみたいな感じかな……って想像出来るな。
ていうかつまりは預言者が助けたってことなんかな?ほんとどこまでのチカラがあるんだあの人……。

疲れてるのだろう、休もう、ってグレおじの言い方が優しくて距離が縮まっているのを感じる……。気を失っては誰かに運んでもらってるし気遣ってもらってるな……ありがてえな……。

海の表面に字が浮かぶの何!??あんなん3DS版にもありましたっけ!??全然記憶にない……えっ忘れてるだけ……?びっくりしたあ……。

カミュくん、君に重大な預言した人に会ってきたけど覚えてない?
「む 言われてみればそんな記憶が……あるような気がしましたが思い出せないですね」
\頑張って思い出して〜〜〜!!!/ (応援上映)

海でもダハルネでも魚のことばっか気にするなカミュくん!鼻がいいね!(?)
でも現時点でセリフ変わるのはそこだけか……いや魚強火担かよ……まだお腹空いてるならご飯食べさせようね……。

prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -