DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/20〜24 始祖の森〜大樹


■10/20
★始祖の森
生い茂ってるな〜〜!!
ひとまず宝箱回収とクエスト二つこなすべく奥へ奥へ!祭壇前のキャンプ地にはまだ行かない……行けない……。

■10/21
始祖の葉ときぼうのタネを渡してきた。
1周目のときはそのまま登っちゃって、このクエストクリアしたのときわた後になっちゃったんだっけ。ってことはこの健康じいさんと病気の女の子は……とか、考えないでいよう。
きぼうのタネ、どこで使ってもここには植えられないって出るけどどこならええんや(使うな)

これで現時点でのクエストは全部こなしたなーって思ったけどそういえばヨッチ村全然行ってなかったな……と寄り道。
2Dでのランダムカウントえぐくない???しかもつよおい……パデキアのどうくつでレベル上がっちゃったよそういうつもりなかったのに……。

■10/22
★冒険の書の世界
ん……?10の冒険の書にいる青年ってもしや10主さんなのか……??てことは女性の方はきょうだい……??
体験版で触れた今だからアッ……ってなるの面白いな。やっぱ全部プレイしてからやりたいよな〜〜いつになるやらだけど。

ルドマンの屋敷行けるの異変後なのか!?マジで……マジか……今はできないのか……そっか……。
5の迷いの森は1周目は異変後でベロちゃんがいなかったからクリアできなかったなあということを思い出し切ない。

あと攻略見ちゃったけどあとの合言葉は異変後・ときわた後でないと入手できないんだな〜なるほどね……進むしか……ないんだね……。

■10/23
★頂上キャンプ
レベル上げしてたらうっかりイベント進んじゃったー!!
姉妹と姫・じいちゃんは一つの丸太に並んで座ってるけど、主人公くんとカミュくんは二つの丸太をわざわざ隣り合わせてるのほんと何なん?????
手頃なやつをその辺から持ってきて隣に並べて座ったのだとしたら仲良しかよ〜〜!知ってた〜〜!

ああーーー愛のこもれび聞くと泣くからやめてください………………でもほんと美しい曲だよなあこれ………………。
二人ともいつも真面目に自分たちの使命を果たすことを考えていて、でもいよいよ大樹に勇者を連れて行くっていう前の晩に、勇者のこととか話すのでなく、自分たちはこれからも一緒であることを確認するのさあ……。
ベロニカちゃんもセーニャちゃんも、このときもう何かを感じ取っていたんだろうかなあ……。

姫が姉妹の運命について思い馳せてるのいいなあ。
ボイドラはまだ聞いてないけど、姉妹から聞いたセリフからしたら勇者と出会うことを楽しみにすら思ってたようだし、ほんとにもう“そういうもの”だって認識でいたのかな。
自分たちは使命を果たすのだと、小さい頃からずっとずっと……うう。
もうすぐ終わりなんだとこのときのふたりは思ってたのかな。でも違うんだよな、ごめんな......。
心臓がキリキリするし涙が出る。先を知ってるのに、姉妹が引き裂かれること、どうすることもできなくて、ごめん。


■10/24
大樹の魂が気になってしょうがないから早く登ろうぜ、ってこれはカミュくんの遠回しな寄り道してんなよってセリフなんだろうか......。
何か森にいる間ずっと言ってるんだけどそんなに大樹の魂が気になるのか……??何で……?好奇心……??

まだレベル上げしてるけど、寝てるキースドラゴン狙いで久々に短剣に持ち替えたらブーメランとはこんな……発声?が違うんだなかみゅくん。何かすげーオラついてる……。
武器によって声も変わってくるのかな?いつか全部試したいなあ。

うおお久々にはぐメタ出たぞ!頼む逃げないでくれ……!て思ってたら姫が一閃突きでかいしん決めてくれてひゅう〜〜!!ここぞというときに決めてくれるのありがて〜!

全員レベル40まで上げたら大樹登ろうって決めてたんだけど、上がったんだけど、やっぱり登りたくないよ〜〜やだ〜〜〜。
この先を知ってて向かうの、自らベロちゃんをころしてしまうようで本当にいやだ。
今の実力ではどうしたってウルもニズも倒せない。一度大樹が落ちて時渡りしなければ真の意味で世界は救えない。あんまりだ、あんまりだよ……。
て言ってても仕方ないんだよね!ご飯を食べて力をつけた!今できるクエストはこなした!レベルも上げた!一応打ち直しの宝珠もたんまり買っておいた!行くぞ!大樹!!!行きたくないけど!!行くぞ!!!!!


★天空の祭壇
ああーーOPのあれだな……。
虹の橋とてもきれいなんだけど、これ登っていくのきつくないかな……特におじいちゃん大丈夫か……。
あと高いところ苦手らしい姫にンッッッてなるけど姫も大丈夫だったんかな……。


★大樹
一歩一歩進むのがほんといやになりながら進んでいく。
魂、きれいだなあ。パンパンに詰まってるって言い方はどうかと思うよカミュくん。そして吸い込まれそう言いながら自ら触れに行く姉さん。
そっと手を伸ばす主人公くんに、後ろから……ああ……あああ………………。

何か声つくことでより腹立たしいものがあるなあの野郎。ちくしょう。何でこれ負けイベントなんだ……。
グレイグ、なにゆえ魔に染めた!?って聞いた直後に問答無用!ってちょっと笑った。でもここ、グレイグ的にはホメロスの悪事を暴こうと王を連れてきちゃったんだよね……正義故の行動だった、ってのが本当にえぐい。ぞっとする。
ウルノーガくっそイケボで不覚にもときめいてしまった。お前その声はずるくない!???ちくしょう!!!!

あの、あの映像、声のせいでよりつらくて、主人公くんの声が、ほんとくるしくて見てられなかった。
みんなやられて動けないだろうに、姉妹がそっと主人公くんを守るように前に寄ってきて、ああ、もう。
動けなくて、どうしようもなくて、くやしくて、くやしい。なきすぎてくるしい。
かなしいとかより怒りがすさまじい。なすすべがないことに対する自分への怒りと奴らに対する怒りがすごい。ちくしょうちくしょうホメロスもウルノーガもあとでぜったいぶちのめしてやるんだからな。ぜったいにだ。

ペルラ母さんと幼い主人公くんの会話にももう涙止まらなくて。
幼い主人公くんのかわいらしさと、お母さんの慈愛が痛いほど伝わってきてもうだめ。子守唄のやさしさよ。むり。
このシーン、のちのグレイグとの和解につながってるんだよね……笑って握手……うう。

あっっセレンさま!これ初めて見るやつ!ああ〜〜なるほどここからそうやって追加エピ始まるのね!ああ〜〜!!
つまりこれからは全くの初見なんだよね……あ〜〜怖い!でも楽しみでもある……恐怖と期待……。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -