DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/24 希望の旅芸人


■10/24
うわーーー姉さんだ〜〜〜!!!!一人目は姉さんかあ……こんな浜辺に流されたのか……。
アリスちゃんどこにいたのかわからないけどよく出会えたなあ……大樹が落ちてたからずっと探し続けていたのかな……。
不安で沈んでる姉さんがとてもつらい。そうだよな、最初からあんなパレード開こう!ってはならないよなあ……。
アリスちゃんが平手打ちするの意外だけど何かもう泣いちゃう。アリスちゃんも絶望していたときに姉さんに救われたんだよな。そんな人が打ちひしがれてるときに抱きしめるとか一緒に泣くとかじゃなくて、平手打ちして目を覚まさせるのさあ……うう、アリスちゃんが姉さんのそばにいてくれてよかったなあ……ありがとう……。


★ダーハルーネ
アッッ追加エピ中もどうぐは共有かと勝手に思ってたらそんなことなかった……お金はあるけどマジか……それならもっと回復道具持たせておけばよかったなしまった……。

ダハルネ、どこもかしこも元気がない。希望がない。そうだよな、異変後ってこんな感じだったな……というのを思い出す。つらい。船に乗ったまま家族や仕事仲間が帰ってこないと嘆く声。酒におぼれるしかない人。こんなときでもお店で働いている人。旅に出た絵描きさんと帰ってくるまで守るというメイドさん好き。

ケーキやさん!あの野郎ケーキ注文してやがる!!!!!
いや勝手にとってくとかじゃなくて買うあたりは律儀か???さすがに笑うでしょ。腹立つけど。
いやむしろチャンスでは?毒仕込んでやろうぜ!効くかわからねえけど。
……ていうか何か 人間の心失ってなお甘いものは摂取するんだな……ふーーーーん……。

奥の奥にいる人いまにも自殺しそうなんですけど……って、まさかのイッテツさんー!??
生きてたのか……いやあの手記、昔のものだと勝手に思ってたけどリアルタイムだったのね……なんてこった……。
細かく赤い本を読んでたプレイヤーにはあの!あの話か!!ってなるのいいな。盗賊団は外道だな。のしてやろうぜ!

ドテゴロ一味との戦闘!アリスちゃんも戦うんだねやった!
どんなものかなあと思ったらまさかの1ターンキルだった……いや弱……レベルあげておいた甲斐があったな……。
あっもともとは盗賊でもなんでもなかったのね?慣れてもないのにそんなことしてたの……世界がこんなことになってしまったから……いやあ……どんな理由があってもいけないことだけど、でもなあ……。
そこでフランスパン(?)プレゼントする姉さんかあっこいいなあ……姉さんはほんと、ほんとにこの世を照らす太陽なんだよな……。

一味をこらしめたことで町の人たちも少しだけ希望を取り戻せたようでよかった……。
彼らが仕方なくやってたのはわかってたけど救おうとはしなかった、かあ……余裕がないのはみんな一緒なんだよな……どっちも強く責めることはできないよなあ……。

あっ!?まさかの仲間になるんだ!?そうよなただのモブに名前と声はつかんよな……。
イッテツさんは何を思ってあんなんお礼に渡したんやwwいや姉さんにはぴったりだけども何で持ってたんだ……???
ホムラに行ったらまたお話できるかな、無事に帰れるといいな。

町出たけどドテゴロたちの動きやかましいなwwwあの飾り棒(?)ぶんぶん振り回してるwwまあ賑やかしとしては確かにちょうどいいのかもな……。
!??えっ!?試しに戦ってみたらドテゴロ強くない!?お前マジ??あっでも今歌で攻撃力上がったからってのもあるか……いやびっくりしたあ……。


★湿原
うわ!モンスター・強だ!目が赤いのめっちゃ怖いな!??不気味すぎる。
でもみんな逃げてくの爽快だな……事前にレベル上げた甲斐が略。

まさかあの意味あるのかないのか未だにわからない天気予報するしゃべる牛を話に使ってくるとはな……Sならではですね……(3DS版にはいない)(そういや2Dにはいるんだろうかあの牛)。
そして神父さんは何か主人公くんを思い出してしまうし、姉さんの優しさに泣く。
神父さんもしやと思ったらやっぱついてくるし、しかもそれ待たされるんだなwww
最終的に何人引き連れて歩くことになるんだ……!?

湿原に何か取り逃してたっぽい宝箱があるけどハチに乗れないから取れない!!ガッデム!!!
馬呼びの鐘は鳴らせなかった!ってなるしモンスターにも乗れないのはちょっと残念だな……見たかった……。
しかし姉さん、キラキラ取るときの姿勢が“““上品”””って感じで惚れ惚れするな。素敵だ……。

みんなとキャンプするのいいなあ。しんみりもしちゃうけど、やっぱ一人じゃないってのはホッとする。仲間会話でそれぞれのことを聞けるのもいい……みんなそれぞれの仕事を今戦うときに生かしてるんだなーってわかって、何か好きになっていっちゃうじゃない。
彼らを救った姉さんだけど、きっと姉さんも彼らの存在に救われたりしたんだろうなあ……。


★砂漠
襲われてる親子を囲むLAPダンスニードル まさか昨今の流行を取り入れて……?まさかね……。
今度はソルティコの騎士さんが仲間になった!親子を自らは助けられなかったけどあなたは臆病ではないって叱咤激励する姉さんいいなあ……。


★サマディー
異変後のサマディーって確か勇者の星のことでざわざわしてたんだっけ……?その前日みたいな感じか。ファーリスと会えないのはちょっと残念だな。
レースは開かれずサーカスも次がラストであらゆる民家が扉閉めてて、ダーハルーネに続いてここも活気が失われていてかなしい。

サーカス助っ人集め、タマ占いの人赤って言ってるやん〜!
太鼓の人の愛しい子ってまさかの姉さんの愛馬!!ていうかマーガレットちゃんなんて名前あったの今初めて知ったんですが!?無印からあった!??しかもここに置いていってたのか……仕方ないけど寂しいじゃん……。
セッションいいなあwwみんなすっかり息ぴったりやん……。
かぐわしい香りのブツを無限回収出来る謎。

サーカス!技が前よりすごいな……やっぱり姉さんはスタァだなあ……煌めいているもん……プリズムショーだ……(違う)
あーー!?団長が言う女旅芸人ってもしかしなくても姉さんのお母さんか……!?マジかよそんな巡り合わせ……マジか……姉さんは、両親どちらの血も受け継いでいるんだなあ……素晴しいな……。

大樹が落ちた後にまさかこんな爽やかな気持ちになれるとは……ありがとう追加エピ……。
めちゃめちゃ楽しいんだけど馬に乗れないのもルーラ出来ないのもつらいな……でも仲間たちみんなこんな中で頑張ってきたんだな……うう。


★ホムスビ山地
ただの花が魔物になることもあるのか……それをなだめる植物学者さんの愛がすごい。
かぐわしきブツここで使うんかwwww無駄なことなんてなかったんだ……。

魔物に食料奪われたって何か 人を襲って食うよりはマシと言うべきか……。
武闘家も仲間になった!どんどん仲間増えてきて誰をバトルメンバーにするか悩ましいなこれ!?いや楽しい……そして姉さんの人望すごい……。
仲間会話開くと多すぎて話しかけるのも大変で楽しい。ドテゴロがイッテツに謝りたいって言ってるのいいな……そうね、それは大事だね……。

霊水の洞窟やバクラバ砂丘は兵士が通せんぼしてたけど果たして地下迷宮は!?ってわざわざ行ってみたけどまさかのアリスちゃん暗所恐怖症……いやごめんね好奇心だったんだ……。

ギガンテス討伐メンバーはドテゴロ(槍攻撃が強い)、レンズ(魔法攻撃)、バッチ(バイキルト要因)、コブシ(かいしん狙い)という脳筋パーティにした。
回復要因も欲しかったところだけどまあ大丈夫っしょ!と挑んだら恥ずかしい呪い〜〜姉さんかわいいけどかわいいけども〜〜!!
アリスちゃんがいやしそうで回復してくれてありがてえ……相棒やん……アリスちゃん……。


★ホムラ
行く前に確認されたからああこれが最後なんだなあってさびしい。
ていうか来た順番を遡ってるのいいなあ今更だけど。

イッテツ!お母さんに無事会えたんだね、よかったねえ……。
自分がすべきことを見つけた姉さん、それに賛同するナカマたち……おおこうやって始まったんだな……ってあのおみこしはまさかのお前が作ったんかーーーい!!!www
無印では本の中の人でしかなかった鍛冶職人イッテツをこんな形で生かすなんて……お話うますぎて痺れる……これ元から考えていたのか!?後付けならすごすぎる……。

姉さん、最初っからパレードしてたわけじゃないんだよね、たくさんの人たちを助けていって、その人たちと一緒に更に笑顔を広めていこうとしたんだね……姉さん……ほんと……ほんと大好き……ナカマたちも好き……。

は〜〜終わった……泣きながら笑ってる。
何かほんとシルビア姉さんを1番先に持ってくるのもまたうまいよなあ……ありがとう追加エピ……。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -